8月24日 (月曜日) 曇り時々晴れ

夏休みももう終わりですね。以前は8月一杯まで夏休みがあって、この頃になると、溜まっている宿題を片付けるのにてんてこ舞いだったのを思い出しますが、今は、教室に冷房がある関係で、夏休みも減ったそうです。

さて、くだらない 「24時間テレビ」 なんか観ずに、私は堀北真希氏の結婚に憂いていました。彼女のハートを射止めたのは、俳優の山本耕史氏。聞けば、山本氏は6年間の間、堀北氏を想い続けていたそうなんです。ずっと片想いで、アタックすれば玉砕の日々。ラブレターも40通ほど書いたんですが、返事は1通も無かった。仕事が終わって 「飲みに行こう」 と誘っても断られるばかりで、それでも彼はあきらめなかった。今どきの芸能界でこういう純恋愛があるんだなって、ちょっと感動しました。だって、 「結婚します、私のお腹の中には新しい命が宿っています」 なんていうのが当たり前の世の中で、振られても振られても一途に想いを貫き通して、それも6年。 “デキ婚” が悪いとは言わないけど (本当は 「順序が違うでしょうっ!?」 って言いたい) 、山本氏は順序を逸脱することなく、正攻法で堀北氏を “落としました” 。

堀北氏も、山本氏の一途な想いに折れた形になるんですけど、きっと水面下では徐々にではありますが、 (山本氏に) 靡いていったんでしょうね。 “裏堀北” を知らないので、プライベートではどんな人となりなのか分かりませんが、テレビで観ているような、芯の強そうな女 (ひと) なんでしょう。

きっと、堀北真希氏が結婚することで、泣きわめいた方も多いのではないでしょうか・・・。