【車】GF-RZH101Gの室内灯の電球交換をしました!  [今日は米騒動の日] | オンロードMTB

オンロードMTB

MTBを中心に、車 ・ オーディオ&ビジュアル ・ カメラ(写真) ・ ウインド..など
統一性のまったく無い "広くて ものすご~く浅い" 趣味を紹介しています。

いつもご覧いただきありがとうございます。

先日GF-RZH101Gハイエースワゴンの室内灯が1ヶ所点かなくなってしまい電球交換をしました。



 運転席側バックミラー下のランプが点かなくなってしまいました

GF-RZH101Gの室内灯の電球交換

 撮影:Canon PowerShot SX600 HS





 やはり球が切れていました

GF-RZH101Gの室内灯の電球交換

 撮影:Canon PowerShot SX600 HS





 以前後部座席側の電球が切れた時に買った電球が1つ余っていますのでこちらと交換します

GF-RZH101Gの室内灯の電球交換

 撮影:Canon PowerShot SX600 HS



このランプの交換は少々大変です。抑え金具をラジオペンチ等で広げて電球を外す必要があり初めて
の交換の時は少し手惑いました。このような豆電球は一般的にはねじ込み式の物が多いですが、自動
車の場合は振動で緩んでしまうんでしょうか、このような金具で固定されているようですね。


 無事ランプは点灯しました

GF-RZH101Gの室内灯の電球交換

 撮影:Canon PowerShot SX600 HS





 取り換え完了です

GF-RZH101Gの室内灯の電球交換

 撮影:Canon PowerShot SX600 HS






Copyright © 2020 オンロードMTB




【今日は米騒動の日】

ご飯に合うおかずといえば?


  納豆ビックリマーク


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




【本日のネタ ~ スイカに塩かける派?かけない派?】


  かける派です!


 みんなの回答を見る





にほんブログ村に登録しております。
よろしければ "ぽちっと" していただければと思います。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
カメラ・レンズ・撮影機材(にほんブログ村)

にほんブログ村 写真ブログへ
写真ブログ(にほんブログ村)

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
MTB(にほんブログ村)

にほんブログ村 自転車ブログへ
自転車ブログ(にほんブログ村)村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村