【写真】秘境駅へ行って来ました! ⑥ 「終着 豊橋駅」 [9月のあなたはシルバーランクでした!] | オンロードMTB

オンロードMTB

MTBを中心に、車 ・ オーディオ&ビジュアル ・ カメラ(写真) ・ ウインド..など
統一性のまったく無い "広くて ものすご~く浅い" 趣味を紹介しています。

いつもご覧いただきありがとうございます。


今年の夏は秘境駅をたずねて長野県~愛知県の険しい山間部を走る飯田線の「飯田

線秘境駅号」乗って"秘境駅"を"梯子"する旅行に行って来ました。


今回は、その6回目(最終回)です。前回は有名になり過ぎた秘境駅と称されている小

田駅」を紹介しました。小和田駅を出発すると愛知県へ入り、この先降車できる駅は

終点の豊橋駅までありません。

 


 比較的大きな駅の中部天竜駅を出ると水力発電所が車窓に見えてきます


「飯田線秘境駅号」

 撮影:Canon EOS-1D X + EF24-105L F4L IS USM(24mm)





 更に渓谷沿いを進みます


「飯田線秘境駅号」

 撮影:Canon EOS-1D X + EF24-105L F4L IS USM(24mm)





 景色の良い車窓のあたりに差し掛かると車内アナウスが入ります


「飯田線秘境駅号」

 撮影:Canon EOS-1D X + EF24-105L F4L IS USM(24mm)





 乗客のみなさん一斉に良い風景の窓側へと移動します


「飯田線秘境駅号」

 撮影:Canon EOS-1D X + EF24-105L F4L IS USM(24mm)





 終着の豊橋駅に到着しました


「飯田線秘境駅号」

 撮影:Canon EOS-1D X + EF24-105L F4L IS USM(24mm)




この「飯田線秘境駅号」ですが、1日ではせいぜい2~3駅を訪ねの精一杯のところを約半

日乗車時間で7駅の秘境駅を効率良く訪ねることが出来る素晴らしい臨時列車です。


秘境駅に興味を持たれた方の入門旅行としては絶対にお薦めの列車です。年に数回運

行されています。


ただ、各駅6~7分停車時間の中で全3両編成のお客さんが一斉に駅に降りる訳で、普段

は日に数人~十数名程の乗り降りしない静かなたたずまいの駅で "わいわいがやがや"

としながら見学することになります。情緒も全く無く本来感じる秘境駅の雰囲気も失われ

てしまっているようにも感じました。


今回、乗車してみて一言感想をっと言われると


  「忙しかった~あせる


です。



来年は、"次の列車が4~5時間待ち" "日に数本の列車しか走って無い" っと普通列車でぜ

ひ訪ねてみたいと思っているところです



Copyright © 2017 オンロードMTB


【9月のあなたはシルバーランクでした!】

ブログスタンプを20日分集めるとゴールドランクに昇格するよ。10月もたくさん集めよう♪

▼9月のあなたはシルバーランクでした




【今日はホームビデオ記念日】

ホームビデオの思い出は?


  あんまり無いんですよね~


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




【モンスターがブログにやってくる】


11月中旬までの期間限定”TV”

稲垣さん・草彅さん・香取さんに

72時間ホンネテレビ放送記念絵文字を使ってエールを送ろう!

”足ピンク””星上””足黄””星下””足緑””星上””足黄””星下””足ピンク”

キャンペーンについてはこちらから




にほんブログ村に登録しております。
よろしければ "ぽちっと" していただければと思います。



カメラ・撮影機材(にほんブログ村)


写真ブログ(にほんブログ村)


MTB(にほんブログ村)


自転車ブログ(にほんブログ村)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村