【MTB】多摩川サイクリング道路(左岸)羽村堰の先へ! ②  [今日は君が代記念日] | オンロードMTB

オンロードMTB

MTBを中心に、車 ・ オーディオ&ビジュアル ・ カメラ(写真) ・ ウインド..など
統一性のまったく無い "広くて ものすご~く浅い" 趣味を紹介しています。

いつもご覧いただきありがとうございます。


先週、多摩川サイクリング道路の西の終点(起点)羽村の堰の更に先を走ってみました。

今回はその2回目です。



 川に至近のダート道を進むと「ホタル養殖地」と言う施設がありました


羽村の堰~小作堰

 撮影:Canon PowerShot A80





 観光用のホタルを養殖しているようです


羽村の堰~小作堰

 撮影:Canon PowerShot A80



この付近の観光用ホタルの名所と言えば、玉川上水の牛浜~熊川駅付近が有名です。この辺りに

放すための養殖かもしれませんね。


更に進むと阿蘇神社脇に出ます。



 ここでダート道は終わりでです


羽村の堰~小作堰

 撮影:Canon PowerShot A80






 阿蘇神社境内へ続く道です


羽村の堰~小作堰

 撮影:Canon PowerShot A80



この阿蘇神社を抜けると川沿いの道は一旦途切れ、舗装された市道を走ります。そして再び、舗装さ

れた川沿いの自転車・歩行者専用道路が現れます。



 前方には「小作取水堰」が見えています


羽村の堰~小作堰

 撮影:Canon PowerShot A80





 写真撮影場所
羽村市羽加美四




次回は、「小作取水堰」付近を紹介します!





Copyright © 2017 オンロードMTB




【今日は君が代記念日】


にほんブログ村に登録しております。
よろしければ "ぽちっと" していただければと思います。



MTB(にほんブログ村)


自転車ブログ(にほんブログ村)


カメラ・撮影機材(にほんブログ村)


写真ブログ(にほんブログ村)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村