【車】 千葉県の銚子方面へドライブにへ行きました | オンロードMTB

オンロードMTB

MTBを中心に、車 ・ オーディオ&ビジュアル ・ カメラ(写真) ・ ウインド..など
統一性のまったく無い "広くて ものすご~く浅い" 趣味を紹介しています。

いつもご覧いただきありがとうございます。


この間の土曜日(23日)に、久しぶりに 「AE111」 でちょこっと遠出のドライブへ出かけま
した。


当日のコースは 「青梅街道~新青梅街道~新目白通り~環七~国道14号~国道51号
~国道356号~国道6号~国道16号」と一般道をひたすら約450Kmの周遊です。



 途中 道の駅「水の郷さわら」に寄ってみました

 2016/01/23(土)  撮影:Canon PowerShot A80




今回の目的地が犬吠埼の灯台だったんですが、当初この時間までには銚子へ入っている予定
でした。この日は、出発が若干遅れてしまったのと、事前に調べらたおいたネットサイトでの検索
ルートと車のカーナビで出てくるルートが全く違っており、東京都心部を抜ける際に、道に迷って
しましい、結局カーナビだよりになって環七をぐるっと半周する破目になりました。結果数十キロ
も遠回りとなり1時間以上のロスタイムです。

一応銚子へは向かったんですが、帰宅時間がだいぶ遅くなってしまうことを考えると、銚子の
ちょい手前で犬吠埼はあきらめ引き返しすことにしました。


予定では、銚子市場へ寄って、水上げされたばかりの新鮮な魚をお土産に買う予定でいました
が市場へは行けなかったので、道の駅 「水の郷 さわら」で買った "さつまいも"と"りんご"の2つ
だけです。



 地元佐原で採れた "さつま いも" と 青森産であろう "津軽りんご" です

 2016/01/23(土)  撮影:Canon PowerShot A80





今回の行程で渋滞したのは、行きの成田市内を抜けて佐倉あたりまでの国道51号と銚子方面
に向かう国道356号で、水郷市街へ入るまでに大渋滞がありましたが、それ以外は順調に流れ
ていました。


前日までの天気予報では、関東地方にも雪が降るような予報も出ていたので、この日は出か
けるのを控えた人もいたのかもしれませんね。


日帰りで往復200Km程度のドライブには、たまに出かけることもありますが、400Km以上となる
一般道のドライブは久しぶりでした!










にほんブログ村に登録しています。

よろしければ"ぽちっと"していただければと思います。


 
MTB(にほんブログ村)  


 
自転車ブログ(にほんブログ村)  



カメラ・撮影機材(にほんブログ村)  



写真ブログ(にほんブログ村)  



ブログランキング・にほんブログ村へ  
にほんブログ村