【MTB】 サドルを交換しました | オンロードMTB

オンロードMTB

MTBを中心に、車 ・ オーディオ&ビジュアル ・ カメラ(写真) ・ ウインド..など
統一性のまったく無い "広くて ものすご~く浅い" 趣味を紹介しています。

いつもご覧いただきありがとうございます。


MTBのサドルの表面が剥がれてしまっていてサドルカバー付けて使っていましたが、新しいサ
ドルを購入しました。



 サイクリングショップで気に入ったサドルがありました
MTBサドル
 撮影:Canon PowerShot A80




 こんな感じで表面が剝れてしまっていました
旧サドル
 撮影:Canon PowerShot A80





 そこで、サドルカバーをかけて使っていました
旧サドル
 撮影:Canon PowerShot A80





 サドルはワンタッチレバーで簡単に外れます
旧サドルを外したところ
 撮影:Canon PowerShot A80





 支柱からサドルを外す前に、取り付け位置を覚えておきます
新・旧サドル
 撮影:Canon PowerShot A80






 支柱からサドルを六角レンチで外します
旧サドル
 撮影:Canon PowerShot A80





 新しいサドルには、取り付け位置のゲージが付いています
新サドルのメモリ
 撮影:Canon PowerShot A80






 支柱に取り付けられました
新サドル支柱に取り付け
  撮影:Canon PowerShot A80





 自転車に装着して無事完了です
新サドルをMTB本体に装着
  撮影:Canon PowerShot A80

 
 

赤と黒のカラーリングとてもGoodです。


早速試乗してみました。ところが、サドルがだいぶ上向きです。そこで、再度六角レンチで前を
少し下げてみたら良好です。


座りごこちはだいぶ固めになりましたが、新しいパーツはいいですね!







にほんブログ村に登録しています。

よろしければ"ぽちっと"していただければと思います。


 
MTB(にほんブログ村)  


 
自転車ブログ(にほんブログ村)  



カメラ・撮影機材(にほんブログ村)  



写真ブログ(にほんブログ村)  



ブログランキング・にほんブログ村へ  
にほんブログ村