【ウインド】 NEILPRYDE HELLCAT 6.7 再び修理です! | オンロードMTB

オンロードMTB

MTBを中心に、車 ・ オーディオ&ビジュアル ・ カメラ(写真) ・ ウインド..など
統一性のまったく無い "広くて ものすご~く浅い" 趣味を紹介しています。

6.7㎡(6.4~6.7㎡程度)の中古のセイルを探しいていますが、なかなか良いものが出てきませ
ん。大方西高東低の冬型の気圧配置で、北西風の予報が出ていても、たまに外すことがある
ので、6点台のセールは1枚持っておきたいものです。

新品であれば、いくつか選択技もあるんですが、カムが入っていたり、現行モデルなのでかな
り高価であったりとなかなかベストな物が見当たりません。


そこで、仕方なくテープ修理をすることにしました。もちろん、万が一の微風に備えての予備と
言ったところでしょうか。


 こんなにビリビリになってしまっています

 2015/12/06(日) 撮影:Canon PowerShot A80

 

あまりにも破れがひどく、テープが途中でなくなってしまい、買いに行ったりしていたら辺りも暗
くなってしまいました。


2015/12/20(日)
 2015/12/20(日) 撮影:Canon PowerShot A80
 

23日(水・祝)に、再度テープを敷き詰めました。これで破れにくくなったような気はしますが
ますます本来のセイルの性能が発揮出来ないような気がします?


 近くで見るとなんとも言えない仕上がりです

 2015/12/23(水・祝) 撮影:Canon PowerShot A80



やはりこの状態では、相当なアンダーでも5.4㎡を張った方が良いような気がします。


次回の微風の時まで、良い6.7㎡が見つかり、これを使わないとこを祈るばかりです。

と思っていたら、今週末あたり(2016/01/09~11)に "ゆる~い" 北西風が吹きそうですね。

となると、これの出番が来てしまうかも? ..です!






にほんブログ村に登録しています。

よろしければ"ぽちっと"していただければと思います。


 
MTB(にほんブログ村)  


 
自転車ブログ(にほんブログ村)  



カメラ・撮影機材(にほんブログ村)  



写真ブログ(にほんブログ村)  

ブログランキング・にほんブログ村へ  
にほんブログ村