解決策は条件つき | 清野裕司・カンボジアで広告代理店経営

清野裕司・カンボジアで広告代理店経営

〜アラフォー・脱サラ組〜

カンボジアでビジネスをして7年強。

 

想定外のことが本当に多く起こる。

 

そして乗り越えられないんじゃないかと思うこともしばしば。

 

良くない出来事だけでなく、もちろん新しい挑戦のときもいつも不安になる。

 

その時にいつも自分に言い聞かせている言葉に

 

「問題は解決策と共にやってくる」

「解決できない問題は降りかからない」

 

というのがある。

 

それを信じて今まで乗り越えてきたし、これは真実だと思う。

 

でも、最近、それには条件があると思う。

 

その条件は「自分の生まれてきた使命に対して正しいことをしている場合に限り」

 

人は誰でも意味なく生まれてきているわけではないと思う、

 

なにかしらの使命を持って生まれてきて、使命を終えたときに死ぬのだと思う、

 

そしてまた次の使命のために生まれ変わっていく。

 

だから、自分が選択し、判断しているものも、実は大きな役割の中で、そういう判断をするようになっているのではないかと思う。

 

だからそれに外れるような判断をし、うまくいくかのように進んでいたら、大きな落とし穴がある。

 

そこではっと気づき、正しい選択をすることで、また乗り越えるチャンスがあるんじゃないかと思う。

 

こういうずる賢いことしたらいいかも。

こんな裏技で回避しちゃえ。

 

とかいうのは悪魔のささやき。

 

それで仮にうまくいったとしても、そのつけは必ずどこかで利子がついて返ってくる。

 

それが今回の人生で返ってこなかったら、次の人生か、または子孫に。

 

自分の内面や、周囲から、悪魔のささやきが聞こえてきたら、分岐点。

 

正々堂々と判断し、苦しくてもきっと大丈夫と信じて、これからも乗り切っていきたい。