結局暑いし | 清野裕司・カンボジアで広告代理店経営

清野裕司・カンボジアで広告代理店経営

〜アラフォー・脱サラ組〜

先月の正月に続き、

また大型連休。今回は4日。

もちろん自分はそんなに休めない。

だけど、昨日の午後と今日夕方までアポを入れずに、旅行いってきた。

涼しいとこいきたいけど、そんなに時間ないので、

車で3時間でいける蟹が有名なケップ。

1キロ5ドルのを海辺の市場で買って、海水で茹でてもらう。クメール語でもサバっていう鯖も2ドル程度。それにエビとかイカとかそんなのを適当に見繕って市場内で豪快に食らう。

ついた日はだいたいそれで終わりで、翌日ゆっくり起きてプール入って帰ってくることが多いけど、

今回早起きして、ボートでラビット島へ。

ケップには何回もいってるけど、

島ははじめて。欧米人率高い。

非常にのどかで、バンガローも素朴。

若い頃というのか、旅行者としてというのか、とにかく昔だったら泊まりたいと思ったけど、今はお腹一杯。

日帰りで充分。

そして海もやはり熱い。。

木陰は少し涼しいけど、とにかく暑いな。。

暑いなか長距離走るとだいたい車止まっちゃうけど、今回は珍しくノートラブルで無事帰宅。





今、雨降ってきた。

たくさん降って涼しくなってほしいけど、すぐやんじゃいそうだな。。