人生って | 清野裕司・カンボジアで広告代理店経営

清野裕司・カンボジアで広告代理店経営

〜アラフォー・脱サラ組〜

なんか、

人生ってこうだよね、

だいたいこんな感じだよね、

なんてわかったような感じがしたりする時期が何回かあるよね。

で、いや、なんかよくわかんないや、

あまり深く考えないで今を楽しく生きよう。

なんて、思って、しばらくすると、

ちょっと解決が難しい問題にぶち当たって、

いや、やっぱずっと前に考えてたことって違うな。

人生って実はこういうものだよな。

なんて考え直したり。

いや、そもそも元をただせばこうだったよな。

とか、

これってずっと前にも同じ感じあったな。

全然成長してないな、おれ、
なんて感じる時もある。


でも、振り出しに戻ることはない。

螺旋階段をのぼっているようなものなのかも知れない。



死は一生の終わりではなく、生涯の完成である。

てゆー言葉は誰のかわからないけど、

悩んだり、壁にぶつかったり、おれってなんて力がないんだろって感じる時は、生涯を完成させるための試験。

逃げずに取り組めば、解けない問題は
でない。

これ意味あるのかな?って思っても解いていく。

最後の1ピースがはまった時に、人生のパズルの意味がわかる。

それまでは、間違えたって、やり直したっていい。

とにかく、自分に自信と責任を持って、前に足を踏み出すだけだ。
photo:01