カラー心理 | 清野裕司・カンボジアで広告代理店経営

清野裕司・カンボジアで広告代理店経営

〜アラフォー・脱サラ組〜

今日はカラーから心理的影響がわかるという講座

今自分が認識している自分と、カラーからわかる自分が

完全に合致していると感じた!


自分は、刺激的なものが好きで自分を高めるように行動して、

また、そう見られたいと思っている。

平凡や、なんでもない日常を

できるだけ送りたくないと思っている。

また目標を明確にして、

それを達成しないと

ゆとりを持てないと思っている。

実は自分をさらけ出してないから

孤独感を感じ、

その孤独感に耐えられないから

結局さらけ出していく。

そして、周囲と一体化したいという欲求が生まれる。

他人に対して自分をよく見せることが、

自分の目標に近づくと考えている。

また理屈ではなく感情、情緒で人を理解し、

理解されたいと思っている。

男女をあまり意識していない。

神秘的なものが好きで

子供の精神を持っている。


ざっと読み取るとこんな感じ。

どうでしょう?

なんか嫌な面もでてると思いますが、

自分は、そうだな、俺って、

って感じました。

今は違うけど昔そうだったなって感じる部分もありますが、

それはきっと今でもそうなんだなって受け取りました。