スーパーウーマンな先生 | 新AK-3のいろいろブログ

新AK-3のいろいろブログ

スーパーヒロイン、特にスーパーガール、スーパーウーマンについての妄想や鉄道の話し、たまにプロ野球の話しなんかもしたいと思ってます。

※このブログネタは99%の妄想と思い込みで、出来ています!

前にも書いたとおり、昔の子ども向けのドラマって、スーパーウーマンな先生が多かったですねドキドキ

その中で一番、印象に残っているのが「好き!すき!魔女先生」です合格

この物語、最後の方では「アンドロ仮面」というスーパーヒロインに変身しますが、それより前の非変身で戦うシーンが印象に残っていますラブラブ

でも、怪人と戦うだけではなく、タイムスリップして、浦島太郎の世界に飛ばされた教え子を救う…っていう回もありました!!

その生徒(男の子)はなぜか、月ひかる先生が宇宙からやって来た魔女だっていうことを知っていましたひらめき電球

まぁ、自分みたいに妄想していたのかもしれないですが…サーチ

その男の子が、漁師か誰かに囲まれているところに月ひかる先生が、駆けつけて男の子と逃げます!!

…どうやって逃げたかはてなマーク

先生は男の子を抱いて、飛んじゃいますドキドキ

このシーン、萌えましたドキドキ

最後に現代に戻って来るのですが、男の子は「やっぱり、先生はアンドロメダからやって来た魔女だ!」って言いますが、自分は魔女というよりスーパーウーマンじゃん…クラッカーって思いましたドクロ

教え子を守るスーパーウーマン先生、憧れますドキドキ



Android携帯からの投稿