スーパーウーマンに見える女性の共通点は上半身の逞しさにあるのかもしれません。

いままで、好きになったり付き合ったりした女性の共通点でもあります。
ウエストは普通の女性なのにそこから、肩にかけての背中のラインが逆三角形で、スーパーマンのような逞しさを感じます。バストの大小、脂肪の付き具合は様々ですが。

で、話を蒸し返すようですが、中1の時のクラスメート、一年生にして学校一のグラマーなボディーなんですが、水泳の授業のときのスク水姿がまさにそうでした。

一年生にして学校一のグラマラスボディー。わかりやすく言うと、身長は普通の中学生なのに、スリーサイズは大人のグラマーな女性みたいな数値だったかもしれません。それでいて美人で頭脳明晰、体育の授業は男女別だったので、わからなかっただけかもしれません。

そんな女の子が、スーパーガールで…っていうのは究極のスーパーガール妄想かもしれませんね。
あの震災からはや、一年、自分は首都圏住みにもかかわらず、落ち込みました。

ここ数週間、余裕が出てきたのか、当時のことを振り返る時があります。
そして、ニュースには出なかった、スーパーウーマン、スーパーガールたちが影で活躍したことを。

もしかしたら、自分の身近に震災で活躍したスーパーウーマンが、いるのかもしれない…。
もう、ずいぶん前に引っ越しをされて、いなくなった4つ上のお姉さんなんですが、もしかしてスーパーウーマン!?みたいなシチュエーションがありました。

もう、20年ぐらい前ですが、地元の先輩の結婚式のときに彼女は空を飛んで高速移動したか、テレポーテーションで、瞬間移動した疑いがありました。
先輩の結婚式の式場まで、タクシーで15分ぐらいの駅前の式場でした。僕たち悪友4人で、タクシーを待っていたところ、知らない人が1人、その後に彼女ともう一人のお姉さんが待っていました。

タクシーが来たので僕たち悪友4人は先にタクシーに乗り式場に向かいました。式場に着くと彼女たち2人はもう、受付の記帳を終えていました。そこの式場へはタクシーが最も早く行ける手段のはずなのに、彼女たちはいったいどうやって、タクシーよりも早く移動できたのでしょうか?

それから数ヶ月たって、たまたま仕事帰りのバスで一緒になりあれこれ話しました。そういえば彼女は実年齢よりもかなり若く見えます。30歳すぎなのに、女子大生に間違われることもあったそうです。
スーパーマンの故郷、クリプトン星は自転が地球の1.44倍おそいので、スーパーマンもなかなか年を重ねないという話を聞きました。彼女もその法則にピタリと当てはまります。

別に彼女が怪力を発揮したシーンを見たとか、実は超スポーツ万能だったとかいう話も聞いていなかったのですが、いつしかスーパーウーマンというイメージが出来上がっていました。

先ほどのバスの中での話に戻りますが、彼女に「Mさんって、なんでそんなに若く見えるの?何か人には言えない秘密でも、あるの?」と聞いてしまいました。すると、彼女は「話題変えようか?」と返事を濁らせてしまいました。
それ以来、会うことはなく、いつの間にか、引っ越したそうです。
やはり、彼女の秘密を知っちゃったのかな?

ちなみに彼女はメガネがかわいい巨乳さんでした。