おはようございますキラキラ






毎日気になる

ムスコの様子ですが


一昨日に三者面談、

昨日は全統マーク模試、と

無事にこなしグッ


何となくですが

顔つきや口調も変わってきて

普通に元気な姿に

戻ることができたかな、という

感じがしています。






昨日のお弁当🍙

☆アスパラの肉巻きフライ

☆だし巻き卵

☆牛肉とごぼうのしぐれ煮

☆人参とツナのしりしり

☆梅干しごはん






昨日は

朝8時から夜8時まで

マーク模試ガーン





ムスコ、前日

「ありえないだろ!

 ふざけんなムカムカ

とキレてました笑






当日、行かないとか言わないよね?タラー

と、またもや

前日から気になっていましたが

普通に自分の目覚ましで起きて

支度して玄関を出たので

とりあえず、一安心爆笑







しかし

学校近づいても

あまり生徒を見かけないので

「ねぇ、会場とか時間とか

 あってるよね?」

と聞いてみると


きちんと受験票見ておらず

「やば。

 入室8時10〜20分だってガーン

 だからみんないないんだ」

だって…タラー






到着時間、7時半。

少し早いけど

絶対来てる子もいるし

どこかで勉強してればいいのでは?

と思ったけど

「暑いから無理」by ムスコ






結局学校近くで時間を潰し

8時に送って帰ってきました。






一応元気そうにはみえるけど

やはり私の中で

毎日、大丈夫かな?という気持ちは

心の中では消えていないので


朝起こしてから

学校に送り届けるまでの時間は

過呼吸になりそうなくらい

ドキドキしているし


送ってからもずっと

途中で具合悪くなったから

迎えに来て、というLINEが

来ていないかが気になります。






昨日は無事

8時10分に試験を終え

想像していたような

疲れ切った様子ではなく

元気に車に乗り込んできたので

ホッとしました。






なんだかねー

もうホントにムスコは

大丈夫な気もするんだけど


1人で勝手に心配して

毎日が綱渡り状態笑い泣き

胃が痛いよもやもや

私が病気にならないよう

気をつけねば魂






先日、久々に

大学のお友達Rちゃんと

長電話グラサン


4時間くらい話してた笑


昔も

徒歩3分の距離に住んでるのに

なぜか夜長電話してたな、と

思い出しましたダッシュ






Rちゃんに言われました、

今の私の姿は信じられないそうです笑

どーしちゃったのよ?と爆笑

昔の私(たしかにもっと能天気だった笑)に

戻らないと!と爆笑

…だよねー

切り替えして元気にならねば。






みんな色々あるけど

やっぱり

笑って明るく過ごしたもん勝ちよね、

みたいなことを

思い出させてもらったよ

ありがとう!!ウインク






それにしても

マーク模試。

情報増えたせいで1時間延びたし


本番は2日でやるんだから

2日でやってほしいよねー、と

私も思ったわガーン


最後の方

頭疲れ切ってて

本来の力が

発揮できない気がするんだけどタラー






ムスコの出来は、といえば

別に全然出来てないみたいですが

「やり切れたことに満足」

だそうです。笑

椅子座り続けて腰痛い、と。


たしかに

私から見ても

まずは集中して

試験をやり切ったことに安堵笑

よく頑張った!と

褒めてあげたい笑


座って落ち着いて勉強できる時間

多分、2時間くらいが限度だもんね笑い泣き






面談のことも

別で書きたいと思いますが

先生とお話して

ムスコ、また少し

元気出たような気がします。







昨日の模試後は

そのまま

出かけていた主人を

迎えにいったのですが


「もー!今日は早く寝て

 明日朝早く起きて

 勉強したいのにギザギザ魂

と言ってましたびっくり


実際、今朝は私が起きる前に

自分で7時に起き

勉強開始してたアセアセ






ちょっと頑張りすぎでは?

というのも

気になるのですが

結局、やりたくない訳ではなく

やらなきゃいけないのに

できない自分に

悶々としていた節もあるので


きちんと勉強できた日は

自分でも気分がスッキリするのか

機嫌もいい気がするので






頑張りすぎ?とか

そういうことも全て含めて

余分な声をかけずに

動向を見守っていきたいな、と。






今回の一件で

ムスコに対する

私の意識も大きく変わりましたし


今となっては

この時期に一旦立ち止まって

親子ともに

考えるきっかけができて

よかったかもしれないな、

と思っています。


これが

年末とかだったら

本人も私も

焦りもあって

のんびり向き合って

解決することが

できなかったかもしれないので…






改めて

人は健康第一。

元気でなければ

何もできない、何も始まらない笑い泣き







今後も

子供達の

健やかなる成長を

願うばかりです爆笑







今日も暑いアセアセ

皆さま

今日も良い一日をグッ