おはようございますキラキラ

めざましテレビに

キムスヒョン出るって言うから

チャンネル変えて見てたのに

見逃した…笑い泣き笑い泣き笑い泣き






ドラマ

涙の女王はもちろん

今までに一つもハズレない!

どれも演技上手いし

ホント最高キラキラ


カッコいいんだけど

なんか天然でちょっと変というか

面白い人なんですよねー笑

それがまたイイラブラブ






X(Twitter)で

ファンミーティングの動画が

結構出回っていて


ギンギラギンにさりげなく


歌ってたんですよ笑






ファン層わかってるよねー

しかも歌もめちゃ上手いのラブ

トロッコ乗って

まるでジャニーズでしたよ笑

行きたかったな〜爆笑






…朝から韓流

失礼しました。






そうそう

ムスコがちょっとやばいです。

このまま不登校突入か…タラー

今日、学校休みました。






昨日のお弁当🍙

(早退のため私が食べた)

☆鶏の唐揚げ

☆トマトと卵の中華風

☆ナスと豚肉の味噌炒め(前日残り)

☆コーン、きゅうり、ツナサラダ

☆梅干しごはん







土曜、午後から自習室に行き

帰宅すると

「喉痛い」と言い出したムスコタラー


風邪もらったかな〜

また勉強しなくていい

言い訳出来ちゃったなオイガーン

とか思ってましたが笑






*日曜

 体調不良を理由に自習室には行かず

 ベッドで丸一日YouTube。

 夜、熱37.8度に上がる


*月曜

 喉が痛くて学校ムリ、とのこと

 熱は36.7度

 

 えー熱ないし行きなさいよ〜

 喉痛いくらいで休んでたら

 私みたいに1ヶ月休むことになるよタラー

 と言ってみたが断固行く気なし。


 「明日テストだから

  明日は無理にでも行くから 

  大丈夫」 byムスコ


 めっちゃ元気そうだけどタラー

 夜は37.8度


*火曜

 喉痛い、ダルい、ムリ

 とのこと、熱は36.5度

 熱ないじゃん!

 とりあえず早退してもいいから

 行きなよ〜 と支度させ車で送る

 (車では諦めたのかめちゃ元気)

  

   →1時間目の数学だけテスト受けて

 早退してきたタラー

 病院へ。インフル、コロナともに陰性。

 薬もらって帰宅。


 本人も

   「なんだろーね、

      ビミョーに熱 頭は痛くない

       喉もだいぶマシだけど ダルい」

   と。早く良くなりたい雰囲気はアリ

 そして夜も元気笑

 

*今日

 体熱い、ムリ

 とのこと、熱は36.3度

 えー絶対行けるだろタラー

 色々話してみたけど

 多少、体が重そうではある。


 私もやりとりが面倒くさくなり

 欠席連絡。


 昼は元気、熱ナシ

 「明日は行けると思う」by ムスコ

   ほんとかよもやもや

 ↑いまココ

 






まあホントにただの風邪なら

いいのですが


熱もないのにダルいとか言われると

ここで簡単に休んだら

ただでさえ朝弱いのに

もう毎日こんな風に

なるんじゃないかとか

気になっちゃってアセアセ


自分の予定が狂わされることへの

イラつきとかも加わって

(自分の約束キャンセルとか

お昼ご飯作るとか病院面倒とか色々笑)


不安と少々の怒り(もどかしさ?)から

単純に

「大丈夫?」

という言葉をかけられないことを

反省タラー

→次の日忘れてまた怒りながら

話してしまうという悪循環笑

相変わらずのダメ母っぷりです笑い泣き






最近は本当に

色々な理由で

不登校になってしまったり

通信制高校への転校したり

やめて違う道に進んだり、

といった子達が

私の周りにもムスコの周りにも

たくさんいるし


娘も大学に入って

ちょっと心配だった時があったことを

思うと


もう、健康であれば

どんな生き方でも

オッケー牧場グッウインク

みたいな気持ちも

あるにはあるんですよね〜


人が言う「普通」が

本人にとって

いいかどうかもわからないし。






正直

世の中にこんなに

学校に適合しない人がいるということは

今の学校の教育システムが

時代に合ってないんだと思う!


だって

昭和からほぼ変わってないって

おかしいでしょ笑

40年前に読んだスイミー

まだ教科書載ってるよ(それはいいか笑)







まあとにかく

これからの世の中

自分が考えているより

20倍くらい違う世の中に

なっていく気がするし


一応、自分としては

どういう方向に進んでも

受け止める覚悟的なものは

多少持っているつもりなのですが。






ムスコの場合

人といるのが好きだと思うのですよね


長所はコミュ力だから

1人でいたら良さが発揮できないし!笑


最終的には

人と関わる場所に戻れた方が

本人的にもいいでしょうから

その辺だけは気になってます。






…果たして明日

ムスコは学校にいけるのか?

(3日休んだくらいで大袈裟なのか?笑)


そうそう。

今日の朝ご飯

部屋に運んで

薬もお盆の上に置いておいたんですが。

「コレはないだろー!」by ムスコ

模様に同化していて気付かず

飲まなかったそうです爆笑

2人で大爆笑

全くそんなこと気にしてなかったよ






そんな感じで

フツーに元気に見えますがタラー






受験ストレスがあるのかな、とか

親の関わりについても

考えつつ

様子を伺って行きたいと思います。







…一難去ってまた一難。

子育て

ほんと疲れるわーガーン