今週も始まりました〜

昨日は娘の大学の

学園祭に行ってきましたウインク

(その件はまた別で)







今週は予定が色々

詰まっているので

昨日の疲れも予想して

今日は休憩日にしてあったのですが






「今日在宅にする」by 主人







ネガティブネガティブネガティブ






わたしの体調も

イマイチ回復しない中

(まだガラガラ声)


土曜、風邪っぽいと

言ってきて


知らんわバイバイ


と、放ってましたが






本日、私の1日が台無しにもやもや

ストレスからか

なんか頭痛くなってきて

頭痛薬飲んだよ笑い泣き






これが世に言う

「夫源病」魂







日曜のお弁当🍙(模試)

☆ささみフライ

☆ネギ入りだし巻き卵

☆人参とツナのしりしり

☆梅干しごはん




本日のお弁当🍙

☆豆苗の豚バラ巻き

☆焼鮭

☆ネギ入りだし巻き卵

☆人参とツナのしりしり(作り置き)

☆ウィンナーキャベツ炒め

☆梅干しごはん



色々イライラして

何もやる気しない〜タラー






文化祭以降

勉強に気持ちをシフトできるのか?

気になっていた

ムスコですが






ムリでした爆笑






なんと

今度は運動会に

逃げることにしたのか笑


やめると言っていた

団長?みたいな役に

立候補するらしいですタラー






学年首位の子が

4月の自己紹介で

早々にやりたいと決意表明していて

ムスコのクラスは

その子がやるんだと思っていましたが


もう1人立候補者が出て

(この子も超優秀らしい)

それならオレも、となったのか?






本人曰く

女子にやればって言われたから〜

と言ってましたが

そんなことで動くタイプではないので


多分、元々

少しやりたい気持ちありつつ

既にやりたい子がいるのに

手をあげるのもな、

と思っていたところに

後押ししてもらった感じなのかなと

思います。






「演説で決まるから

 原稿書くのが大変なんだよ!」






と、日曜の模試など

そっちのけで

金曜は夜遅くまで何か書いていて

土曜は、プレゼン用?の

動画を撮ると言うので

海まで行って

撮影を手伝ってきました

(母も受験あきらめてる笑)

↑小道具は行く途中に100均で購入。

車の中で何やら作成。


てか、私だったら

せっかくやるのなら

どんな動画にするか全体の構成を

まず考えて


ここでコレ使うから

まずコレ買って作って〜

この場面でこんな風な画が欲しいから

ココとココに行って撮影して〜


とやると思うんだけど






全部行き当たりばったり!!爆笑






頭の中で

こんな感じの動画、

というイメージはあって

音楽についても

あの曲にのせる、

とか言ってはいたけど






最初、色々なところで

撮影したいから

まわってほしいと言ってたのに


面倒くさくなったのか

とりあえずこれでいいや、

あとはまた別の日に撮る、

と早々に終了タラー

大丈夫か?






その日

撮影後は自習室に行くというので

送って行ったのですが

友達とお昼に約束してるから、と。

…予備校着いたの11時20分。

30分しか勉強してないね、きっと笑い泣き






さらには

予備校で

一浪してる先輩に会って

演説?の秘訣を聞いてきたらしい。

(昨年経験者)






帰宅後にも

何やら誰かと電話。

別の先輩にも

また色々相談していた様子。

(昨年、その役は

8割くらいサッカー部)






どんだけやる気やねん爆笑







ちなみに

この役をやると

夏休み過ぎまで準備に終われ

ほぼ浪人確定と言われてます笑


夏の保護者面談で

家庭では了承しているか?と

確認を取られるという噂笑い泣き






了承…と言われると

まあ思うことは色々ありますが笑






高校生活、大事だもんねルンルン

一度しかない高校時代

青春の思い出

たくさん作ってほしいキラキラ






何より

母的目線から言うと


意外にプライド高くて

負け戦に挑むとか

あり得ない性格だったのに


可能性が高くない戦いに

全力で立ち向かおうとしている姿に

ちょっと嬉しさもあり。


もし選んでもらえなくて

その役ができなかったとしても

落胆からの立ち上がり、とか

失敗に対する反省、とか

人生においては

学ぶことも多いのではないかなと

思います。






…しかし

選ばれたら選ばれたで

受験勉強できないし

ダメだったらダメだったで

しばらく落ち込んで

何も手につかないとかあり得る。






どちらに転んでも

受験、終わった!?笑い泣き






金曜に学校で

進路講演会がありました

(その件もまた別で)

保護者の心構えについてのお話も

色々と参考にさせていただき







黙って見守ります〜爆笑






無事、役をGETできるかな?


運動会だから

運動得意な子が有利、みたいなのは

ナイ!!


地元トップの進学校。

勉強が出来るコトは

今まで以上に

みんなが重要視していることだからね。


文章も苦手なムスコが

果たして超超優秀な2人が話す言葉に勝る

気持ちを惹きつける演説を

することができるんだろうか?






…真面目に勉強しとけば

こういう時にも

役に立ったのに〜笑い泣き残念







応援してます炎