おはようございますキラキラ

月曜火曜

ムスコは2日間代休アセアセ

やっと日常が戻ってきたわ〜ルンルン






…お弁当なかったから

朝寝坊できて幸せだったけどラブ

また始まっちゃったよ〜笑い泣き






本日のお弁当🍙

☆豚肉生姜焼き

☆ネギ入りだし巻き卵

☆エビマヨ

☆きゅうりとツナのサラダ

☆春巻きの中身

☆梅干しごはん



おかず

他に2品用意してたのに

寝ボケてたのか

入れ忘れてめちゃショックガーン


しかし

お弁当作りって

朝から頭使う。

絶対ボケ防止になってると思う〜爆笑






さて、代休中のムスコは、

と言うと






大方予想通りでしたね笑

期待を裏切らないオトコです爆笑






もしかしたら

丸2日寝て過ごすかも?

と最悪のパターンも

想像していましたが笑い泣き


とりあえず火曜の塾に行ったから

もうそれで満点💯笑






【ムスコの行動記録】

★代休1日目

*11:30  起床

   スマホ

*12:30  昼食(朝食でもある笑)

   リビングでスマホ

*16:00  自分の部屋へ

 ベッドでスマホ→昼寝

*19:00  夕食

 リビングでスマホ

*21:00  自分の部屋へ

 ベッドでスマホ

*23:00  入浴

*24:00  就寝



顔も洗わず歯も磨かず

一日中パジャマ状態で

(厳密にはTシャツとトランクス)

スマホ三昧でしたね笑い泣き






次の日は多分

無理だろうな、

やり切った感と疲れで

一日中ゴロゴロに違いない、と

思っていましたが

まさにそのまんまでしたタラー






いやしかし。

さすがに明日もこんな感じだと

もう、スイッチ入る日

永遠に来ないのでは?

受験諦めて就職か?笑






なんて思いながら迎えた

代休2日目〜






★代休2日目

*7:30  目覚まし鳴る→起きず

*8:30  起こしてみた→起きず

*10:00  起床→朝食

    スマホ

*11:30  シャワー

*12:30  昼食

 スマホ

*14:00  自習室へ!!ラブ

*18:30〜21:20  塾の授業(数学)

*22:20  帰宅

   スマホ

*23:00  入浴

*24:00  就寝


目覚ましが鳴っていたので

「お、起きる気あるんだウインク

とちょっと安心。


文化祭終わって

勉強しない言い訳が

なくなってしまったから

暗くなっちゃうかな〜なんて

ちょっと心配していたので…






相変わらず意思が弱く

結局朝早くには

起きられなかったけど


私がスーパーに行っている間に

シャワーを浴びて身支度整え

昼食後、自ら

「自習室行くわ〜」

と支度して出かけて行きましたラブ






一応、前日の夜に

「明日塾だよ。行くよね?」

と一言声をかけてあったので

どーせ夕方行かなきゃだし、

と思って出かけたのかも

しれないんだけどね。






…自習室で昼寝していないことを

祈るばかり笑い泣き

塾の授業もきちんと出たのか?

も密かに疑ってたけど笑


塾終わった後

友達とおしゃべりしていたことを

話していたので

一応、行った、ということで

認定二重丸






ムスコの信用度低過ぎ問題







夕飯も友達と外食していたし

自習室での実質勉強時間も

2時間程度だろう。






でもね〜

彼にしては上出来です拍手

よく頑張りました爆笑

(どんどん低くなる母の期待度笑)







実は

代休1日目のダラダラっぷり、

2日目も起きない姿に

「大学受験するのやめたの?」

という言葉が

喉まで出ていました。






勉強嫌いだと

大学の勉強も

キツくなりそうだし

別に無理して行く必要なくない?


そもそも

将来こうなりたい、とか

あの大学に入りたい、とか

自分の強い希望みたいなモノもないのに

何のために大学へ?


ぼんやり流されているだけなら

勉強なんて苦痛だし

やめちゃえばいいのに〜


少し前まで

結構やる気だったのに

担任がいい先生過ぎて

(その話はまた別で)

危機感なくなっちゃったかも〜






などと色々考えていたのですが…






…長くなってしまったので

続くアセアセ