骨盤体操に行ってきました。

最近少し動くと

午後疲れ切って知らぬ間に

寝てしまう〜笑い泣き

一日無駄にした気分タラー







昨日のお弁当🍙

☆ヤムニョムチキン

☆筑前煮(作り置き)

☆かぼちゃ蒸し

☆野菜ポン酢和え

☆筍の煮物(作り置き)

☆だし巻き卵

☆大根の葉としらす炒めのせごはん



本日のお弁当🍙

☆豆苗の豚バラ巻き

☆だし巻き卵

☆ひじき豆(レトルト)

☆胡麻団子(冷凍食品)

☆麻婆茄子(前日残り)

☆梅干しごはん





昨日久々に事件勃発。

夕飯食べようとしたら

主人が

「まだ学校にいるよ」

と。ムスコのこと。





自転車盗まれて買い替えた際に

新しい自転車のサドルに

GPSをつけたんだけど

(本人了承済み)

たまに主人がチェックしている

(割とコソコソ見ているみたいだよタラー)






時間、7時50分。

えー、今日

6時半から塾ですけどハッ


雨降ったから

自転車置いてバスでいったのかな?

いやいや、

アイツはパラパラ雨なら

多少濡れようと絶対自転車。






サボったな昇天






速攻ムスコにLINE。

「今日、塾だよ」

あえて一言で、圧グラサン






予想通り未読無視。


シレ〜っと行ったフリして

その時間に帰宅するか!?真顔


そのまま行かずに帰宅して

何か言い訳するか!?真顔






すると数分後

主人が

「移動したよ。塾行ってる!」

ってー

遅れていったのか?

授業受けずに自習室か?






結局、塾終わって帰る時間に

普通に帰宅。

なぜ塾休んだのか聞いたら

「遅れて行ったよ」と。


9時20分までなのに

ついたのは8時半とかだよね、

多分。

そのくせ





「7時半からと間違えてて〜」byムスコ






嘘つけ!!

LINE送ったの8時前だわっムカムカ

どうせ部室で

遊んでたんでしょタラー






にやっと笑ってた。

図星だよ魂






こうなると

最近頑張ってると思っていた

自習室も

多分、到着8時とかだね。


9時半までやってきても

たった1時間半しか

勉強してないってことよガーン






それよりも

塾をサボるというのが許せない。

別に無理矢理

入れてるわけでもないし

どーせ行かないなら

辞めていいと思う、むしろ辞めろ。


1教科23500円ですよ。

1授業5000円超えてるタラー


春休み、

そんなことも想定して

ホントに行くのか散々話し合って

申し込みしたのに

あり得ないムカムカ






とりあえず

行く気がないのに

行く意味もないし

別に必要性を感じないなら

やめればいい、


もしかして

塾の授業についていけないから

行きたくないのか?


という話もして

辞めないというので

一旦保留。






私の中で

3回サボったら

(あと2回)

有無を言わせず辞めさせることにする。






どれだけ親がお膳立てしても

本人にその気がなければ

全く無意味だし

意識持って授業受けてなければ

塾の効果はないだろうから。






今朝

「結局、自習室には

 毎日何時に行って

 どのくらい勉強してるのよ?」

と聞いてみたら






2時間!!

あ、2時間半の時もあるかな!!






…信じられんもやもや

イマドキ

小学生でも

そのくらいやってるのではタラー

(たしか中3時もそんな話をしたような…笑い泣き)





しかも

堂々とにこやかに答えてきたガーン

お手上げバイバイ






勉強しないのは勝手だし

このままだと

大学なんて受かるとこないけど

自分の人生だし

もう知らん、と思うけど






それなら

もう塾もいかなくていいのでは?

塾代もったいないから

全部辞めさせたくなってきたタラー






黙って見守るってのも

なかなか難しいですわ〜笑い泣き





別に大学どうこうとか

どーでもいいけど


昭和のおじさんみたいに

上げ膳据え膳、何でも人任せ、

脱いだ服はそのまま、

お弁当箱も部活の服も出さないetc…


自分中心、

先のことを何も考えてない

能天気なアホに育ててしまったネガティブ






子育て中心だった

自分の人生を

考え始めたら

全てが失敗に思えて

むなしくなった1日でしたもやもや