今週から

塾も新期開講。






英語塾、物理、数学


週3が塾になるけれど

きちんと予習復習とか

できるかなぁタラー

行ってボケーっと聞いてるだけじゃ

お金も勿体無いけど、

と思いつつ


行かなかったからと言って

きっちり勉強できるとも

思えないので笑い泣き


部活引退したら

時間もできるから

メリハリにもなるし、と

祈りも込めて…お願い昇天






昨日のお弁当🍙

☆トンカツ

☆チーズちくわ

☆ウィンナーピーマンしいたけ炒め

☆だし巻き卵(焦げた笑)

☆豆腐とにんじんえのきすき焼き風

☆梅干しごはん




本日のお弁当🍙

☆えのき豚肉巻き

☆青椒肉絲(昨晩残り)

☆もやしナムル(レトルト)

☆エビチリ(昨晩残り)

☆焼鮭

☆キュウリ

☆梅干しごはん


やっぱフリルレタス最強笑






昨日はムスコ

学校行く前に少し

リビングで勉強していた。

内容は物理。

どーしちゃった?笑





そういえば前日の試合で

優秀なAくんのママが

「物理の宿題が終わらない」

って言ってた、と

話していた。





その時は

ムスコは全く大変そうな様子ないし

先生が違うのかな、と

思っていたけど


何気に聞いてみたら

一緒の先生!

プリントが大量に出る、と

言っていたから

絶対それだわ笑い泣き






宿題

間に合ったのかなぁと

思っていたら

15時過ぎに





「今日一度家に帰る」

とLINE。





英語塾の日でしたが

テキスト一式忘れた、

とのことで。


帰宅後、

珍しくリビングで勉強しはじめ

お!と思ったけど

チラ見すると、内容は物理。





絶対宿題終わってないよね!!






そして

いつの間にか

自分の部屋で昼寝💤


そろそろ起きないと

電車間に合わないよ〜

と起こすと

あまり急ぐ様子もなく

なんとなく起きてきて


なぜか

学校の重いリュックを持って

電車ギリギリなのに

大して急がず

玄関を出て行った。






怪しい!!!!!!





怪しさ分析


①帰り迎えに行こうか?と聞くと

 いい、という。

 みんなと帰るからかな?

 と思ったけど

 いつもならじゃあ来てって言うよね〜


②荷物おかしい

 いつも

 英語塾のテキストだけ入れて

 トートバッグで出かけるのに

 なぜか謎に重い荷物…

   「なんでそんな重いリュックでいくの?」

   と聞いたら

 「詰め替えると明日入れ忘れるんだよ」

 って〜

 ふーん、そうなの?とその時は。


③物理の勉強してた

 いつもなら英語塾の前は

 必死に単語とか勉強してる


④昨日のご飯代を請求してきた

 英語行くだけなら財布必要ないから

 財布の中身なんて気にしない






結論!!


ほんとは寝ちゃって起きずに

英語をサボろうとしてたけど

起こされちゃったから


そのまま行ったフリして

こっそりサボって

コメダで物理の宿題やって

しれーっと

英語終了時間に帰るつもり!!






間違いないわ〜





まあ、別に1日くらい

サボったって構わないけど

新学期開講だし

休むと次気まずいのでは?

というのと


振替できる木曜は

今期から予備校の物理と

かぶってしまうから

休む形になってしまう。

高い塾代、それはちょっと…






しかし

ただの憶測で責めるわけにもいかない

かと言って

サボったら結局は

本人も色々と面倒では?

と思い






数分迷った末に

「英語塾、サボらず行きなよ〜

 物理で振替できないから」

とLINEした。

電車で見るだろう、と。






結局既読になったけど

返信はなし。


帰宅後、やけに明るく

いつもより饒舌だったので

かなり怪しい笑





「英語行ったの?

 サボろうと思ってたよね!?グラサン






茶化して聞いてみたら

「電車間に合っちゃったから

   行ったよグッ

とのこと。

サボろうとしていたことは

認めた。






しかし

多分行ってないと思う!!

行ったのにそう言われた時は

いつも絶対怒るからピリピリ

「は?行ったし!!

みたいにね。





誤魔化すように

サッカーの話とか

色々してきて

本当に怪しいんだけど





詰めるのはやめました。

結局

そうさせているのは

私自身なのでしょう。

うるさいからね、だいぶ笑

お金もったいないとか

すぐ言うし笑






受験生

もはや何がほんとで嘘なのか

全く信じられないし

こうなると

自習室行ってるのかも

怪しく思えてきちゃうけど






見守ります。

最終的に

今の行動の結果を

受け止めるのは

ムスコ自身だからね





長々と

我が家の恥を失礼致しました爆笑






皆さま

今日も良い1日をウインク