おはようございますキラキラ

今日はムスコ

駿台模試。






ブトウ糖のウィダーが

頭を働かせるのにいい、と

友達の中で話題なんだそうで

昨日張り切って買いに行き

持参していきましたウインク







ということで

休日なのにお弁当🍙

☆煮込みハンバーグ(昨晩残り)

☆筑前煮(作り置き)

☆人参とツナのしりしり(作り置き)

☆レンコンのきんぴら(作り置き)

☆ネギ入りだし巻き卵

☆ブロッコリー

☆ミニチーズ春巻き

☆梅干しごはん


作り置きオンパレード爆笑






曲げわっぱお弁当箱

しばらく使ってみましたが

意外に全く汁漏れしていなくて

ビックリですグッ


フタとの噛み合わせがいいのか、

多少の汁気は

木だから吸ってくれてるのか、

なかなか優秀キラキラ






そして

洗うのがとても楽!!


今まで

蓋にパッキンつきの

小さいお弁当箱2つと

保温(二重)お弁当箱を

持っていってたので


洗う物の数が多い上に

溝とかいっぱいついていて

夜に洗うのが

すごく面倒だったのですが

ストレス減りました爆笑






話は変わりますが

昨日少し進路の話をしていたら

ムスコから衝撃発言アセアセ






「オレ一応そこ目指してるけど

 別に絶対ってわけじゃないから!

 そこまで学部にこだわりないし

 頑張ってみても成績伸びなくて

 無理そうなら

 別の学部でいいウインク

 でもとりあえず今は

 他は考えないでやれるだけ頑張る」


 




ふむ、ここまでは

そうか、じゃあ今は

とりあえず頑張るのみ、だねグッ

正直そう言ってもらえると

こちらも気が楽だよ〜グラサン

と思ったんだけど






「じゃあ、希望するところに

 成績足りなかった場合

 配点や問題との相性みて

 可能性高いとこ探して全国行脚、

 みたいな気持ちは

 ないってことだよね?」


と聞いてみたら


「オレ絶対都会がいいの。

 田舎は絶対嫌だから!

 マジで無理」






…人気都市の大学は

レベル高いんだよタラー

てか、もうそれ言った時点で

学部変えないと難しいよね笑い泣き






自分の人生だし

それでいいなら

思うようにしたらいいけど


…やりたいこともないのに

大学行く意味あるのか?


大学名で選んで

特に興味ない学部で

やっていけるのか?とも思うし。





ま、自分も

大学場所で選んだからな、

でも学部はこだわったし〜

うーん、と考えてたら






ダメ押しキタ〜爆笑






「なんでもいいから

 オレはお金持ちになって

 美女と結婚するんだ炎爆笑





ガーン





そう吐き捨てて

2階に上がっていった…







…フラれたな。

絶対彼女にフラれたに違いない笑






考えてみたら

バレンタイン前に

自分から別れないよね笑

フラれちゃったのか〜えーん

(決めつけ笑)






しかし

進路を何だと思っているのかタラー


そもそも

お金持ち=いい大学

でもないと思うし

自分に自信なくして

迷走中?笑


開いた口が塞がらない笑い泣き






でも

それであんなに

人が変わったように

やる気になれるなら

むしろそれもよかったかも?笑

もはや理由など何でもいいような爆笑






てか

お金持ちになれば

美女と結婚できると思ってるのも

少々ズレてるよねタラー

自分磨きしろムカムカ






我が子ながら

ツッコミどころ満載で


誰がこんな風に育てちゃった?

あー、わたしでしたタラー

みたいな気分ですが笑い泣き







とりあえず

最近はすごく頑張っていたから

今日の模試

良い結果が出るといいな爆笑






しばらくは様子見。

夏休み前に

もう一度真剣に話し合いだなガーン







またまた

朝からムスコの愚痴

失礼致しましたアセアセ






皆さま

今日も良い一日をウインク