おはようございますキラキラ

いいお天気キラキラキラキラ爆笑






本日のお弁当🍙

☆豚肉生姜焼き&せんキャベツ

☆レンコンのきんぴら(作り置き)

☆焼鮭

☆アスパラのベーコン巻き

☆ネギ入りだし巻き卵

☆人参とツナのしりしり(作り置き)

☆ポテトサラダ(お惣菜)

☆しば漬けとわかめふりかけご飯



何回やっても

なんかぐちゃぐちゃ弁当笑

うまく詰められるようになる日が

来る気がしない笑い泣き






昨日、久々に19時前に

帰宅したムスコ。


学期末テストは今日まで。

今日はどーでもいい科目と

言っていたので

(公共と保健?か何か)

えー、勉強終了しちゃったのかなガーン

と残念な気持ちになり






もう自習室やめたの?





と、喉まで出かかったけど

グッとこらえてみたグラサン






おかえり〜

雨降ってたよね?傘持ってった?

などと話しかけてみたら

駅から濡れて走ってきたダッシュ

と話し始め





自習室には行っていたことは

わかったので

とりあえず今日は休憩日かな、

と一安心ウインク





すると

夕飯食べ終わっから

「勉強しよ」

と荷物をまとめはじめびっくり






「今、みんなカラオケ行ってるグラサン

と言うではないか。


みんな、というのは

同じ塾の3人で

最近自習室に一緒に行ったり

勉強を一緒にやってる仲間達。


「え、誘ってもらえなかったの?」 

と思わず聞いてしまったけど笑






なんと。






誘いを断って

自分だけ帰って来たとのことガーン






そんなことある?

ムスコが?笑

むしろなぜ?笑






てか

「今日自習室行かなかったの?」

とか

「今日はもう帰ってきたの?」

とか

余分なこと言わなくてよかったー爆笑爆笑






学校から

みんなで自習室に行き

6時まで一緒に勉強して

みんながカラオケに出かけるタイミングで

自分は家に帰ってきたのだそうです。

勉強するつもりでアセアセ






そりゃやるしかない!!

ここでダラダラしちゃったら

こんなことなら

カラオケ行けばよかった!、って

なるもんね笑






勉強したあと

お風呂に入る前に

友達から

「今帰ってきた

 カラオケ行ったこと後悔してる」

とLINE来たと笑っていたわ爆笑







「オレ言ったんだよー

 今、部活休みだから

 エネルギー余ってるだけで

 明日から部活始まるんだからさ、

 今日ここで勉強したら勝ちだぜ」

って。






ガーン






ムスコの言葉とは思えない笑

別人ですか?







ヤルヤル詐欺に騙され続け

やる気スイッチ入った詐欺にも

騙され続け

もう多少勉強する日が続いても

一時的なモノだろうとしか

思えなくなっている母爆笑






未だ

ついにスイッチ入ったか?とは

にわかに信じがたいが

いよいよ

受験生としての自覚が出て来たと

思いたい笑







日曜に駿台模試があり

とりあえずの目標として

ここで少し成績を上げたいようなので

いい結果が出るといいなと

祈っていますお願い

…結果出ないと勉強やめそう笑







なんだかんだと

結局ムスコの

勉強のことや進路のことが

気になってしまうなー






あまり振り回されず

日々を過ごすのが理想だけど

なかなか難しい笑い泣き

自分時間を充実させねば。







またまた朝から

どーでもいいムスコ事情

失礼いたしましたアセアセ






皆さま

今日も良い一日をグッ