もう1月も

残すところわずかですがアセアセ

年始の記録からぼちぼちと〜






今年は娘の成人式。

当日はバタバタだろうと思い

1/3に

振袖の着付けをお願いして

実家の両親と義母に

見せることにしました。







せっかくなので

成人祝いのお食事会ルンルン

色々出てきて

美味しく頂きましたラブラブ

みんなに

満足してもらえたようでよかったキラキラ







実家の父母と義母が

まともに顔を合わせたのも

かなり久々なのでは…アセアセ

食事に至っては七五三以来!?

↑パパが写真に入ってなかったよガーン

うっかりタラー


しかも

食事も食べ終わってから

写真撮影…絵がさみしい笑






我が家がお祝いの際に

いつも使っている

お気に入りのお店が

あるのですが

営業1/4からでガーンガーン






失態タラー

そういったお店は

お正月も

営業してると思ってたガーン






和食、

比較的きちんとした感じ、

掘り炬燵かテーブル(義母のため)、

1/3昼間、

という条件で良さげなお店が

見つからず


カニは?フレンチは?と

代替案出しましたが

娘はカニは嫌だというし

主人も母も

「和食でしょ」というので笑い泣き






お友達のご主人に

会食で使うようなお店を

教えてもらったり

(普通のお座敷で残念アセアセ

別で使わせてもらお〜グラサン)

ホントに悩みました…笑い泣き






結局

昔、職場の社長に

みんなで連れて行ってもらって

美味しかったお店を思い出しウインク






何とか無事

お祝いの席を設けることが

できましたアセアセ


お天気にも恵まれてよかったキラキラ







偏食の娘も

みんなにお祝いしてもらって
嬉しかったのか
美味しい〜ルンルン
と言って
残さず食べていました爆笑

着付けしたあと

食事前に実家に寄り

帰省していた妹や

近所のおばさんたちに

晴れ姿を見てもらって

たくさん記念撮影ウインク






帰省していた

妹や姪っ子ちゃんともカメラ

小5の姪っ子ちゃんに

身長負けてる?笑


久々に母娘ムスコ写真もグラサン
娘とムスコは仲が悪いので笑い泣き
こんな写真は貴重ラブ






義母が年末に
右腕骨折が判明した時は
どーしようかと思いましたが笑い泣き

気丈な義母
左手フォーク使いで
その後もそれほど難なく
食事もしていて爆笑

この日を
楽しみにしてくれていたので
予定通り開催しましたアセアセ





娘も
色々おしゃべりして
祖父母孝行できていたし
お互いに
よい記念になったのではないかとウインク





…子供達の行事も
そろそろ終盤…アセアセ
イベント全力系母も
最近は熱量低めですが笑





今後も頑張って
悔いのないように
やり切って行きたいと思います笑