久々の韓流ドラマ感想。

少し前に見終わったドラマ〜

「ミスターサンシャイン」


イ・ビョンホン!

昔、超カッコいいラブって

思ってたけど

最近の韓流スターと比べちゃうと

なんか顔長すぎ?大きい?

バランスいまいち?とか

思ってしまった(ファンの方すみません)


でもさすがの名優。

ちょっとした表情や目つきで

感情がとても伝わってきたし

役柄がスマートなこともあり

ホントかっこよかったですキラキラ








相手役は

二十五、二十一の

キムテリ。

スラっとスタイル良くて

強さと可愛らしさを兼ね備えた

ホントに素敵な女優さんラブラブ

このドラマで人気出たみたいだけど

納得!!









その他、キャストもすごい豪華キラキラ

トッケビの秘書&悪者(顔似てる)

主人公コエシン周りの人達

みんな見たことある

味のある俳優さんたちばかり!









私の好きな

ユヨンソクも出てたラブ

(賢い医師生活のアン先生ね)

カッコよかった〜ラブラブ


初めて見た俳優さん

主人公の婚約者キムヒソン役の

ピョンヨハンさんが


めっちゃイケメンだった〜ラブラブ










というわけで

メインキャラ男性陣は

みんなカッコよくて

私好みだし

女性もみんな可愛くて

脇を固める俳優さんたちも

みんな良くてルンルン

楽しく見られるドラマでした〜

ただ









長すぎ笑笑

24話って爆笑









見ようと思ったのは

太陽の末裔、トッケビの

脚本家&演出家コンビ

というのが大きかったのですが

やはり

映像美やOSTすごくよかったキラキラ









肝心なストーリーは、

というと







総じて言えば

そこそこ面白かったけど


ラストもつらいし

悲しすぎた…笑い泣き










最初の方の悲しい展開から

ちょっとコミカルな部分あったり

韓国の歴史よく知らないけど

考えさせられたり

ジーンとくる部分あったり

先が読めなくて

ハラハラ気になって見てしまったり


と、ホント

楽しめるドラマでは

あったんだけど









歴史的背景が暗すぎる笑い泣き

しかも

日本がかなり

悪者扱いされて描かれてるので

ちょっと心苦しかったな

(実際そうだったんだと思うけど)

日本人全員サイテーだなと思って

見てた笑


あと

日本人役の方が話す日本語が

あまり上手くないので

日本人に見えない笑


↑そう感想述べてたら

主人曰く

日本人向けに作ってるわけじゃ

ないんだからしょうがない、と笑

だよねアセアセ


でも

ユヨンソクもそうだけど

かなり日本語上手い方達もいて

すごいなと思いましたよ〜キラキラ









さらに1つ言うとすれば

イ・ビョンホンとキムテリ

恋人役としては

年齢離れすぎでしょタラー

いくらイ・ビョンホンカッコよくても

ちょっと無理あるよね、

と思いました爆笑









ダラダラと書いてしまいましたが

そんな感じで

面白いとも言えるし

24話も見て終わりがコレって…

という感じもするような

そんなドラマでしたアセアセ









一度見て頂けたら

わかるかも〜

名作だとは思うので

よかったらぜひご覧あれウインク