演奏会終了後

一緒に夕飯を、

ということで

事前にお店を予約しようと

思っていたんだけど

解散時間がはっきりしないので

決まらないまま…タラー









車に乗ったのは

19:30近く。

帰りはマンションに

送ってほしいというしもやもや

場所もお店も考えちゃう。








パスタかお肉、

と娘は言うが

主人的にはご当地グルメとか

食べたそう、

というか

多分、飲みたい笑









イタリアンバールみたいなお店も

探したけど

娘的には

私が事前に探して

「ここどう?」

と言ったお店を

かなり気に入っていて。








結局、そこに

ダメ元で直前に電話したら

予約できたウインク

「volont」

娘がインスタ検索したら

かなり人気店のようルンルン









予約はコースのみ、

ということで

2900円のコースをグッ


前菜、好きなパスタ、

好きなデザート&ドリンク

なかなかリーズナブルキラキラ

カンパーイ赤ワイン

ムスコは実家に預けてきた。

何を食べたかなーと気になったが

彼がいたらこういう店は無理。

パスタじゃ足りないから!笑










そう考えると

主人的にも

娘がいるというのは

なかなか嬉しいことでは?笑

こういうお店に家族で来られるから〜

前菜盛り合わせ、

全てめっちゃ美味しかった!!










娘は相変わらずのトマトソース。

ウニのトマトソース!

「ウニ」って感じ!

一口もらったら

ほんっとに美味しかった!

娘が

「今まで食べたパスタの中で

    一番美味しい」って笑









私は

黒トリュフのリゾット。

本当に

今まで食べたリゾットの中で

一番美味しかった笑

みんなで違うモノ注文しよう、

ってことで

主人のは私が勝手に

ジェノベーゼ頼んだんだけど

売り切れで笑い泣き

カルボナーラにしたら

それもまためちゃウマでした爆笑










まあとにかく

3人で

美味しい、美味しい、と

感激しながら笑








娘が

演奏会の話や

先週行った東京旅行の話、

学校のこと、友達のことなど

色々と。


そうそう、

演奏会のアナウンスは

娘がやっていたと聞いて驚き。

娘の声とは全く気づかなかった笑










私はたまに

LINE電話などしてるけど

主人は久々に

娘とまともにゆっくり話したのでは?笑









娘、数年前には

「私は思春期だから

   パパが嫌なんじゃない、

   生まれてからずっと嫌いだった」

などと暴言吐いておりましたがガーン

受験生になった辺りから

関係は割とよくなったかも。


私が

「塾代出してくれるパパに感謝しなさい」

と言い続けた成果では?笑


娘もオトナになったというのもあるか爆笑

デザート、

私は「季節の果実のコンフォート」

アップルパイと迷って

洋梨にしましたルンルン


娘はチーズケーキ、

主人はティラミス。

美味しかった!!










まーとにかく

久々にホントのイタリアンだったよ〜

割と濃いめの味だけど

量がちょうどいいよね、と。

娘は

「今度は友達とランチに来よう〜ルンルン

と言っておりました。










ご機嫌でお店を後にし

娘を送って

私達は帰路に。

…主人飲んじゃったから

運転は私が。

眠気と戦いながら

なんとか無事帰宅しました。








ムスコは実家から

早めに帰宅して

自分でお風呂ためて入って

ごゆるりとリビングで

YouTube見てたわ。

勉強しろ、もしくは早く寝ろ笑









久々に朝から遠出して

1日精力的に動いたら

疲れたな笑い泣き

やはり

今後の自由時間のためには

体力必須アセアセ


↑娘の東京旅行のお土産。

新大久保で買ってきてくれたグラサン










久々にまた

愛の不時着見ようかな笑