GW始まりましたね〜

どこにも行けないけど…笑い泣き
皆さまいかがお過ごしですか?









我が家は
みんな勝手に
それぞれの時間を
過ごしています。









娘はほぼ一日中勉強。
ムスコは宿題に追われつつ
YouTube見てゲラゲラ笑い笑い泣き
主人は昼からビール飲んで昼寝笑









私は
家事と読書と勉強と…









ドラマ!!









大好きなドラマ
「JIN -仁-」
再放送していたのでラブ
ひと時も見逃さないよう
ガッツリ録画してウインク








延々見続けてました。
…今日終わっちゃったえーん
明日から何を楽しみに生きて行こう…
(大げさ笑)








ずっと見ていたら
意外に家族が食いついてきてグラサン
所々、一緒に見ましたウインク









娘がいきなり
「私、このドラマ好きだった〜
   これ見て
    医者になりたいって思ったかも」
と言い出したガーン









ホントに!?
たしかに
一緒に見ていた覚えはある。









誰もオススメしたわけでもないのに
医者になりたいと
突然言い出したけど…

ドラマやっていた時期
言い出した頃と
一致するかもびっくりびっくり










このドラマは
私の大好物、タイムスリップ物。
その上、
キャストはみんな
自分の好きな役者さんばかりグラサン









本物の歴史とフィクションが
絶妙に交じり合ってるすごさと
最後の伏線回収
感動的な結末…
あえてわたくしなんぞが
語るもがな、
世間でも大人気の作品でありますラブ









娘は
映画やドラマなど
「辻褄が合っていない」
事に関して
気になってしまうタチなのですが
(全体的に面白ければいいじゃん…
  という私とは合わない笑)









これはその辺、
おかしいところがないから
入り込めるし
好きなんだそうです。
(どんだけ上から!?ガーン)










後半のエンディングの辺りは
みんなで見て
「面白かった〜!!
と久々に
家族の一体感が生まれました笑









最近は
同じリビングにいても
みんな違うことしていますから
なかなか貴重な機会。
ドラマ万歳拍手拍手
といったところグラサン









コロナの影響もあって
テレビも見たいものがなくて
ほぼつけていないけど








また何か名作放映してほしいなー










私が今もう一度見たい
昔のドラマは







1位:「砂の器」
2位:「一つ屋根の下」
3位:「ぼくらの勇気 未満都市」








ヤバイ。年齢がバレますね。
…知ってるか笑









皆さんのお気に入りは
何ですか!?