小学校の参観会がありました。


ということで


その前に、ランチ~ナイフとフォーク





仲良しのママ友Kさんと2人でナイフとフォーク


学校近くのイタリアンにてニコニコ


前菜盛り合わせ&デザート


つけちゃったにひひ





生ハムとチーズのクリームパスタ。


・・・ちょっと濃かったあせる


美味しかったけどね~


このクドさが好きだったけど


私の胃も年取ったようです(笑)





カラフルなジャムつきの


パンナコッタドキドキ


美味しかった音譜











またオシャベリに花が咲きすぎて


あやうく参観会に遅れそうになり(笑)


慌てて向かう~DASH!













今回の参観会は


どのクラスも授業は


「道徳」












娘、


「算数がいいのに~


 道徳なんてどうでもいいし」


・・・やはり、どこか人間的に欠落している


こういった毎度の発言。











そのたびに


私の育て方が悪かったことを


反省する毎日ダウン











ムスコも


「別に見に来なくてもいいよ~」


という毎度の発言。


恥ずかしいんだろうか汗












とりあえず二人のクラスを


半分ずつ見学。


途中、廊下で


久しぶりにあう知り合い程度のお母さまたちとも


ボチボチ会話したり


張り出してある作品を見学したりしつつ


あっという間に終了。












今回はこの後


修学旅行の説明会。


娘も小学校生活あと数か月。


あっという間だなーあせる


中・高の3年間なんて


すっごい速さなんじゃないだろうか!?













子供の成長も


嬉しいような、さみしいような・・・












そんなカンジで


一日終了。


・・・説明会、予定オーバーして


4時半すぎまでガーン











疲れた汗












修学旅行に必要な物


買い出しせねばだわDASH!