本日のハワイ出発を


目前に迎えた昨日


またまたハプニング続出・・・ダウンダウン












詰めていた荷物が


スーツケースに入らないドクロ











慌ててもひとつ


スーツケースを買いに走り(笑)












お昼からはお友達Oさん親子と


おでかけ予定が・・・













昼食に訪れたお店の駐車場で


またまた車をぶつけてしまったわたし・・・ダウンダウン














幸い、相手の方がとてもいい方で


傷もお互いにコスった程度だったので


なんとか無事に解決したのですがあせる













なぜこう車庫入れが下手なのか?


そして、なぜ同じことを何度もしてしまう?


と、自己嫌悪に陥り


気分はどんより・・・ガーン












すると夜になって


義母から


そんなこと、忘れてしまうほどの


ビックリな電話が・・・あせる













「お父さんのお兄さんが亡くなったから


 お通夜とお葬式に


 出るように〇に言ってくれる?」














叫び叫び叫び













2年前の悪夢


ふたたびダウンダウン













2年前


半年前にプーケット旅行を予約。


代金は割引条件で


何があっても返ってこないプランで


すでに支払済み。














その数週間後、義兄が難病を発症して入院した汗


そして、4か月後の出発3日前


主治医の先生から


余命に似た宣告を受けて


旅行はキャンセルしょぼん
















相当泣けたが


コレは、仕方ない。


主人もとても旅行なんて気分になれないだろうし


何かあって帰って来れないのも困る。












結局、それから1か月もたたずして


義兄は他界し


旅行をやめてホントによかったと思った。













そんな経緯あっての


今回の旅行。


直前まで何があるかわからない、という


恐怖をずっと感じつつ(笑)


予約した半年以上前から


少々ドキドキしてたんだけど・・・














まさかまさかの展開・・・ガーン















思わず私


「明日の夕方からハワイなんで


 行けないかもしれません」


とか、わけわからんことを


義母にのたもうてしもーた(笑)













もう、私は何が何でも行く気だったので


まだ会社から帰ってこない主人にメール。












「ごめん、そんなわけだから


 お母さんに電話して話してね


 申し訳ないけど


 キャンセルはムリ、私達だけでもいくから」












鬼嫁(笑)


旅行代、誰の働いたお金だよ(笑)














結局、お通夜が明後日になるというので


空港に行く途中


少し顔を出して挨拶だけして


申し訳ないが


葬儀は欠席させていただくことにしたらしい。













4年ほど前


ディズニーランドにいた時も


主人の義叔父(ちょっと遠い、しかもさほど交流なし)


が亡くなり


義母から、お通夜に出て、と連れ戻された。













なんなんだろう?


私達の旅行を全力で阻止されてる気がする(笑)


・・・不幸があったのに


「笑」は失礼でしたあせるすみません。













ま、とにもかくにも


なんとか無事出発できそうで


今はほっとしていますがニコニコ


出発時間まで何かあるのでは?と


若干不安も残っており


家でおとなしくじっとしています(笑)













ヤバイ。


まだ今日着ていく服が決まってない!!


急がねばあせる














旅行記、お楽しみににひひ














・・・義叔父の


ご冥福をお祈りします。