抜刀 テンヤタチウオ教室 | モグ太郎と釣り太郎

モグ太郎と釣り太郎

愛犬モグと大好きな釣りのブログ

今日は富津の川崎丸さんから、抜刀テンヤタチウオ教室に伊達さんと参加してきました〜🎶😃

東京湾でのテンヤタチウオ釣りが面白い🎶😃
抜刀で教室が開かれるという事ですぐバイト😅
楽しみにしてましたぁ〜🎣🐉
出船前には忍さんと高槻さんから、ロッドの選び方、餌の付け方、誘い方、取込みの仕方、船上マナーなどいろいろとレクチャーがありました。

出船前の集合写真です。

釣り座は伊達さんと並びで得意の?胴の間😅

釣果の方は、最大121.5cmを含む10本。4回目にしてやっとつ抜けが出来ました。🤣🤣

伊達さんもデカイの釣ってますよー。

途中で早掛け競争や、大物が釣れる度に計測など
盛り上がり、楽しい釣り教室となりました〜🎶😃

最後に忍さんと高槻さんからの総評と記念撮影で無事終わりました〜。


今回学んだ事。
「掛けたら、ゴリ巻きしない。」😅😅😅
次回はバラシが減りますように〜🎶


皆さんお疲れ様でした〜。
船長、忍さん、高槻さん、ありがとうございました〜。
また、よろしくお願いします〜🎶😃

川崎丸さんでもテンヤタチウオ船が始まります。極上のイワシ餌付き、餌入れタッパやテンヤ置きトレーなどサービス満点ですよー。