乾徳山追記からの野菜の備忘録。テーマはどれにすべきか… | 『どこまで理想に近づけるのか検証終了』~肉体改造やーめた~

『どこまで理想に近づけるのか検証終了』~肉体改造やーめた~

腹筋バキバキにとりあえずなったし
もう疲れたし
美味しいもの食べたいし
しんどいことヤメヤメ

乾徳山、登りでも通った国師ヶ原にある高原ヒュッテのトイレに寄る。
※ヒュッテ=小屋、山小屋

山やドックランによくあるバイオトイレだった。
バイオトイレは臭わないどころかむしろいい匂いだったりして結構好きだ😁🤟
トイレは有料とは書いていなかったが募金箱があったので100円玉をチャリンチャリンと2枚投入
入れた感触からして結構入ってる😊😊😊
登山する人ってやっぱ山が好きな訳だから協力金を惜しまない人が多いのかなー

さてこの国師ヶ原の十字路から道満尾根道というコースへ入れる。
読み方は謎だ!
だから一応[ミチミチオネミチ]と命名✨
このミチミチオネミチは到達地点は車を停めてある駐車場と同じ方面、さらにうっかりしてたら気が付かぬ道満山も踏めるわけだ(笑)
なので下山はこのルートを通ってみた。

あった!道満山の山頂?標識 1314.1m
うっかり通り過ぎるとこでした🤣

ここで豆知識。
山頂にある三角点
上の写真でいうところの四角でに 十字がきってある石
これには必ず[三角点]って横に掘ってあるのだけどそれは必ず南側を向いているのだ。
理由は簡単、北側だと苔むしちゃうから。
これを知っておけば地図と照らし合わせ三角点を見れば方角が分かりますね~😁



さて、翌日の火曜日は車のリコール
何度目だよ💦って話だけど
リコールの時はディーラーから約3kmにある店まで歩いて行ってステーキかドデカハンバーグを食べると決めている🍖🍗
今回もその予定だったんだけど、前日登山から帰ってきたらいっちゃまが激しく泣きじゃくったので連れていく事にしたわけ

なのでステーキハウス予定から
時間潰しの某ホームセンター徘徊に変更
でもいっちゃまはとっても満足そう😆
おやつも買ってあげてテラスで一緒にブレイク🤙


帰ってからちょっと太めのうどんと冷蔵庫漁って
味噌焼きうどん作って食べたから昼代も節約になったわー(笑)
なかなか美味しかった😁✌️



その後は庭仕事ついでに
ちょっと野菜を真剣に見てみる👀

これ、ナスの花ダメな例
植え始め最初の頃についた花なんだけど
雌しべが見えません❌

ナスの育て方って検索したら
良好なナスの花の雌しべは雄しべより長いそう。
原因は水不足か肥料不足だそうだ。
ナスは水&肥料が好物なんだとさー

という訳で真面目に2度目の追肥をしたのが26日
それから3日経って見つけた花を確認したところ


どの花も雌しべのほうが飛び出てるー!!
\( *´ω`* )/ばんざい!
なんだかとっても地味に嬉しい🤣

という報告でした。



あ、そうそう
ミチミチオネミチ
本当の読み方はドウマンですぜ👍🏼

( ´ -`).。oO(って、わかるかw)