久しぶりの更新。
先日実装された裏闘技場やってみたら…
{32B57A6F-50D3-43B1-A690-19136756AAFE}
…はい、鬼畜ダンジョンでした(笑)
先制14万級が二回、HP5000万以上が当たり前、実質HP数億の敵が数体、防御1,000万級もちらほら、ダメージ無効&吸収もフツーにあり、覚醒無効や操作時間半減もたまに飛んでくる…というイカれっぷり。害悪パールやイルシックスが癒しポイント…(笑)みたいなダンジョンである。

まぁ、それでもなんとかミツネさんで
{B5E212EB-200A-4598-8173-A1DF7EDDA0CA}
こいつとか
{B9D410C1-6FD4-4B45-AEE6-C5FC343F4C76}
こいつを倒して
{4F5A131C-CE01-4C4E-921E-864BFAE969EA}
ニジピィももろうて
{1584D27B-8BAD-40C2-B4C8-2DF984086599}
無事クリアできたのでした。

今は
{357B5A80-5BFA-4422-9929-1EDC2D5C7ADA}
このキャラを継承させてリーダーチェンジして、高倍率十字リーダーやミツネを7×6盤面で使うのが攻略しやすいみたい。とはいえ、そこまでして周回しようとも思わないので、
{3BB2A1E7-DC72-47F6-B919-EF8F435F6C19}
イデアルパなんかで闘技場3をまったり周回している。闇イデアルのほうがいろいろ融通が利くし、見た目も好きだけど、光イデアルはラードラの上位互換みたいな使い勝手でなんか好き。

ちなみにミツネで裏闘技場行くなら、エンハ、遅延、防御、吸収無効、陣、覚醒無効バインド回復をスキルに積み、追いうち、バインド回復、コンボ強化の覚醒を持ったキャラを揃えて、潜在キラーとスキル遅延耐性をテキトーにふる感じにしないと厳しそう。

次はランダンの話。今回の龍契士&龍喚士杯はコンボ系固定パーティーのオーソドックスなダンジョン。しかも3%以内で王冠。山本プロデューサーの優しさが心に染みわたりますっ…(´∀`=)

とりあえず3%でいいや的な感じでやってみたけど、これがなかなか難しい!みんなレベル上がってるなぁ…
それでもなんとか
{5EAFE206-B74E-4398-93FA-F841EC17364B}

{A72B7148-7313-45CC-B104-18A9E6341B8C}
安全圏のスコアが出せたのでやめ。こういうオーソドックスな固定杯が本来のランダンって感じがして好き。今後もこういう方針でやってもらえるとうれしい。あと、疲れるのでできれば王冠2%くらいにしてもらえると助かるんだけど(^^;)

最後に

最近自分のパズル動画を撮るのにハマっている。
暇なときにiOS11の機能を使って動画を撮り、用事をしながら自分のパズルの眺め、悪いとこをチェックしたりするのが結構楽しいのでオススメ!