最近、闘技場ばっかりやってる。しかもほとんどラードラかルーツ。イルムやパールだと単調だし、十字リーダーはお腹一杯感がある。ところで何故闘技場ばっかりなのか?それは…

□プラス集め…レーダーのおかげでプラスが飽和状態。
□スキル上げ…闘技場やりすぎてピィが溢れんばかりなのでする必要がない。
□ランク上げ…現在825。900くらいにはしときたいけど、デビラや月曜Dを周回するほどこだわってるわけではない。
□ガチャ…フェス限ガチャばっかりでうんざり。しかも欲しいキャラは大体持ってるし、引く理由があまりない。
□遅延たまドラ集め…一応10個以上はストックあるし、モンポも欲しいので、たまにぷれドラ周回する程度。
□進化素材、強化素材…足りてる。
□降臨チャレンジ、チャレダン…簡単なのですぐ終わる。
□特殊ダンジョンマルチ…あんまり立ち回りが分かってない人が多くてやりたくないし、そもそも劉備ばっかりで部屋が立たない。
□壊滅級ダンジョン…面倒なのであんまりやりたくない。
□ランダン…そこそこ燃える(笑)
□闘技場マルチ…そこそこプレイヤーのレベルが高く、そこそこ手応えがあり、経験値もおいしく、部屋も立ちやすい。

なので、ぷれドラ、ランダン、闘技場くらいしかしなくなっちゃう。となると、常設の闘技場ばっかり…というのは自然な流れ。もっとやること増えてほしいのだが…(u_u)

そして何より情報がない!もっと小出しにしてくれ〜!

だからこそ!10/31(月)のニコ生の新情報はパズドラの命運を分けると言っても過言ではないほど重要なのである!

その中でも最も重要なのが、
1 モンポ龍の強化
2 今後のイベントの変化

この2つ。2についてはどうなるか全く見当がつかないけど、やることが増える方向に変わっていけばいいなぁと思う。やり込み要素はよ( ̄Д ̄)ノ

1については…とりわけラードラの強化については、今後のモチベーションにかなり関わってくるのでガチで期待している。いやホントに。

まぁ暇だし、希望の強化案をいくつか考えてみよう。
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1 落ちンコしない型LS
・落ちコンしなくなるが、神タイプの全ステ2倍。4色(回復OK)2倍、5色4倍、6色8倍(最大倍率256倍)

…ソティス・パール・ヴィシュヌ・レーダードラゴンなどにかなり対応しやすい。同時に耐久力と火力をバグらせた型。道中もサクサクで、コンボ吸収にも強く、ほとんどスキがない。闘技場3が捗りそう。夢と希望を詰め込んでみました的なやつ。


2 条件達成時、回復アップ型LS
・神タイプのHPと攻撃1.5倍。4コンボ以上で回復力2倍。4色2倍、5色8倍、6色12倍(最大倍率324倍)

…本当はHPも2倍欲しいけど、さすがにやりすぎなので遠慮してみた。でも落ちコンありならこれ。吸収系に対応しつつ、最大火力をガツンと伸ばしたロマン型。


3 軽減とかつけてみました型
・神タイプの全ステ1.5倍。4個消しした色のダメージを軽減(35%)。4色2倍、5色6倍、6色10倍(最大倍率225倍)。

…最大倍率は抑え目だがそれでも十分高い。マルチなら16万〜18万ダメージくらい耐えられる計算。マシンアテナの150%ダメージも耐えられる。もちろん面倒な吸収系も対応できる。大穴だが、ひそかにこれが個人的には一番良いと思っている。

ちなみに、その他の強化は…

【覚醒追加候補(希望順)】
1 2way
2 封印耐性(可能性大)
3 マルチブースト(LSによっては一番うれしい)

【スキル修正(希望順)】
1 元スキル+追いうち付加
2 元スキル+ロック解除付加
3 元スキルの延長効果を2ターンに

【ステ調整(希望順)】
1 HP500、攻撃150、回復200アップ
2 HP300、攻撃100、回復150アップ
3 HP200、攻撃100、回復100アップ

明日どうなるか乞うご期待