ごちゃごちゃ言う前にまとめ↓

http://www.appbank.net/2016/09/29/iphone-application/1258294.php

さて、では今回の放送内容についてあーだこーだ言ってみるとしよう。

□公認プレイヤー対戦トーナメント
るか&こすけに投票したのに負けてしまった(◎_◎;)ちーん  コスケのパズル力に不安はあったものの、シェアトを強化してほしいという願望を込めて投票したのだが…しかし、ツバキにゃんの強化も楽しみではある。イルムパのスーパーサブになってくれ!

□百花繚乱2実装
ただでさえ難しい百花繚乱。長年の経験で分かる…2はたぶん無理ゲー調整してくる。間違いない。たぶん全体的に敵のステアップ&ケプリとか最近の降臨ボス追加。ランダム出現で、まれにオルファリオンパーツドロップ。道中はまれに潜在拡張たまドラ出現かな。

□闘技場経験値、スタミナ調整
闘技場3のスタミナ半減はきっと超究極モンポ龍の素材であるレーダードラゴン入手しやすくするため。
闘技場経験値2倍はうれしい。闘技場周回しすぎてピィが合計400体以上いるので、これ以上闘技場周回するとボックスがぎゅうぎゅうになっちゃうのだが…

□30体パワーアップ
・覚醒ヨミのスキル効果が1ターン→3ターンに。
・カラット、ファセットのスキル効果が2ターンに。
・ファミエル、ルミエルの追加固定ダメージが全体に。

自分の手持ちなども考慮して気になったのはこのくらい。あとはわりとどうでも良い…というか光諸葛とかオルファリオンの死体蹴り感はホントにいたたまれない。もうやめてあげて…

□塗り絵コンテスト
なんか気色悪い色のカーリーと女子力高そうな色味のサクヤが友情ガチャから出るらしい。色についてはともかく、この性能を友情ガチャで出しますか!プラスも付くし、今友情ガチャがアツイ!

□新テクダン
樹海や星海よりも遥かに難しいんだろう。そして仲間になったらたいして強くないんだろう。分かっておる…分かっておるぞ…

さて、お待ちかねの究極&転生進化情報だ〜
□カンナ
{BAE76C67-A246-4704-931E-924FC202E31D}

光カンナと闇カンナの間にいるのはみんな大好き山本プロデューサー。今日は表情が爽やかだなぁ!
そんなことよりカンナの性能。2wayが4つ?!しかも素の攻撃力2155!これはカエデやシェアトよりもさらに高いぶっ壊れ火力。簡単に言うと4個消ししたらノーマルなキャラの5倍ほどの火力が出る。ミルやラードラやルーツのお供に使ってみるかな。
闇カンナのほうはリーダーとしてはやや火力不足だが、自身の火力はかなり高いので、ロノウェパの継承エンハ枠などで使える。自分にとっては今回2番目にうれしい情報だった。

□イルム
{EF2D46ED-7442-4D55-A27E-BE5B76DC77D8}

知的なポーズの山本プロデューサーも素敵やなぁ。それはさておき、イルム。今回最も流行りそうなリーダー。獣進化のほうはリーダーとしてかなり強い。変換ドカン!の爽快感に加え、マルチですら毎ターン全快するほどの回復力!暴走するならイルム複数積み、攻防一体ならサリア、相性バッチリの剣心、そして強化決定のツバキなどサブも豊富。人型進化のほうはサブ特化。獣イルムパに入れると良さそう。ただ、ダメージの加減が困難。「おれ、手加減とかできないから。」スタイルである。

次は転生進化シリーズ。
□ミネルブァ、ネプチゥーン、セレス
3属性半減の2色消し36倍リーダー。全員バインド耐性があり、耐久力もあり、火力も見た目以上に高い。だがしかし何だろう。なんかこうあと一歩物足りない感じ。考えれば考えるほどどこかしっくりこないのだ。なので自分は転生させてない。

□シブァ、ラクシュミィ、パァ〜ル
シヴァは超火力!でもいざ使うとなると全体の火力が物足りない。ラクシュミーもパールもなんか面倒な使用感なので長持ちしなさそうなリーダー性能。パールはバインド対策枠として優秀なので、今回の転生組の中では一番需要があるかも。

□モンポ龍超究極!
これ待ってた\(^o^)/今回一番うれしい情報!気になるのはラードラとヨミドラの性能だろう。
{D9131015-641B-4D8D-8746-FE38742F66AF}

この鬼畜素材!とはいってもラードラとヨミドラの素材全て昨日揃えたけど(笑)

理想性能は、
ラードラ…神タイプのHP回復2倍、攻撃3.5倍。5色2倍、6色4倍。
封印耐性追加。ステアップ。
これだとたぶん20万、30万、100万吸収に引っかからないし、火力も196倍まで伸びる。まぁでも実際はHP回復は1.5倍か。

ヨミドラはたぶんラードラに合わせて強化されるので似たような感じに調整されるはず。
実装は早くても一か月先だがラードラ好きなので待ち遠しい\(^o^)/