新しい釣り | もぐらの釣行日記

もぐらの釣行日記

瀬戸内の高松を中心にシーバス、アジ、メバルをメインで釣りしてます。

昨日の釣行のあと何気なく足元をライトで照らし見ていると結構テナガエビがいる

ネットで調べるとテナガエビは釣れるらしい

ネットで調べた仕掛けを昼間に買い

取り敢えず最初はシーバスでそのあとテナガエビ狙いで河川へ

最初のポイントではボイルはあるが反応なく

移動

次のポイントは昨日テナガエビを確認したポイント

最初ベイトのざわついているところを狙い

ルアーをローテーションさせ

リップライザーの2色目で

ゴンっとヒット!



サイズは60前半

このあと反応もないのでテナガエビに変更

ネットで見た通りに狙うが難しい

当たりがあればテナガエビは食うためにエサを安全な所まで持って行くらしいので浮きが横に走るらしい

何投かに1回位はそんな当たりがある

でも釣れない

たまに浮きが沈むと



ハゼ(´д`|||)

悩みながら釣りをしていると

こんばんわ~と

fmさんが

座り込んで足元で浮き釣りをしてる所を見られました(笑)

このあともテナガエビらしい当たりはあるが浮きが暗くて見えないので釣りにならず(T_T)

断念

このあとfmさんと少し喋り

僕がたまにバスをやるので

楽しげなオモチャを頂き解散しました(^^)

このオモチャ見た目素人からしたらヤバイっ(*´∀`)

また使って見ます(^^)

明日は今日のリベンジですね(* ̄∇ ̄*)

テナガエビの素揚げ食べたい!