イカパターン | もぐらの釣行日記

もぐらの釣行日記

瀬戸内の高松を中心にシーバス、アジ、メバルをメインで釣りしてます。

本日はまたイカパターン狙いで(^^)

ポイントに付くと結構な人(゜ロ゜)

手前の外灯で投げていたけど反応なし

移動しようかと考えていると

奥の外灯の1つにいたエサ釣りの方が帰ったのでそこに移動(^^)

ボイルはたまにある

とりあえず表層狙いで投げていると

シーバスアングラ~の方が声を掛けてくれたので少し話をしまた投げていると


コンッとバイト

がのらず(T_T)

そこから当たりはなし

ボイルの様子を見ていると少し沖かなっと

持っているクリア系のルアーでよく飛びそうな

トリップに変え表層を狙うため竿を立て沈まさないように巻いているとコツンと微妙な当たり

そのまま少し巻いていると

コンッと

ヒット!

ごり巻きの抜きあげ



40チョイのチーバス

ボウズのがれはできました(^^)

このあと粘ろうかと思うもかなりのゴミが流れて来て足元はゴミだらけ(T_T)

ボイルも見当たらなくなったし納竿しました