LindaWorks協賛✳︎鳥取・米子WS みなさんありがとうございました! | akiのAYOGスタイル

akiのAYOGスタイル

ハワイ州マウイ島のヨガアカデミーにて、全米ヨガアライアンスRYT200を取得。帰国後、東京から千葉県九十九里に拠点を移し、現在の師匠・佐藤ベジと共にNYダーマヨガセンターへ。その後もNYに修行に行きつつ、BORN TO YOG TTを卒業。現在は千葉や東京を中心に活動しています。



「荷物は機内持ち込みにして、すぐに車に乗らないとクラスに間に合いません!」


「クラス時間がおしたら、帰りの飛行機に乗り遅れますよ!」


(笑)


そんな弾丸スケジュールでも、

今回行かせてもらえたことに感謝!!


6/2〜3日(土日)にかけて、

鳥取・米子にてWS3本無事に終わりました。

ご参加下さった皆様ありがとうございました



米子空港に迎えに来てくださった、

生徒Iさんの車に乗り込んで30分。

会場になっていた「東光園」入りしました。


チェックインして、

部屋でウェアに着替えて、気持ちを整えて、

みんなが待ってくれている会場へ。


まずは陰ヨガです。


「脱力して長くホールドすることで、

陰の組織に働きかけていく。」

そんな説明からスタートしました。


翌日の「BORN TO YOG」と連続して

クラスに参加して下さる方が多かったので、


なるべくポーズが被らないように。

繋がるようなシークエンスに。

そんな意図でやってみましたが、


ちょっとポーズ数が多かったかなと…。

初めての方もいらっしゃいましたし。


ここは次回に向けての改善点ですが、

みなさんじっと委ねて、

自分の内側と向かい合い、

深層部に意識の光を当てられていたのではと

見ていてそんな風に思いました。


遠くから参加して下さって、

集合写真に入れなかった方々も含めて。


遅い時間に、

皆さんありがとうございました。

このクラスを開催出来て良かったなと、

心から感謝しています。


✳︎



翌日は快晴。最高気温28度!


朝からサユリちゃんが迎えに来てくれて、

ほんの一瞬だけ海を見て米子を味わう。


朝の海は穏やかで美しかったですね。

潮風でリフレッシュされました。


こんな時間を作ってくれるサユリちゃん。

ひとつのものを共有出来ること、

作り上げていけること、その笑顔。

あなたを誇りに思います。

いつもありがとう。


✳︎


そしてBORN TO YOGへ。


午前と午後に分かれて、

2時間クラスを2本やらせていただきました。


どちらも参加して下さる方が多く、

ヘッドスタンドとピンチャマユラーサナ。


実践と応用。

さらにアームバランス、

ハンドスタンドのチャレンジまで。


今年はピンチャでキープ出来る方が、

ぐっと増えていたのがとても印象的でした


この一年でたくさん練習されていたのが、

みなさんの身体から伝わってきました。


マットもウェアも髪も汗だくで、

一所懸命トライして下さって、


私も出し惜しみせず、

今ある全力を尽くして、

4時間を走り切れたと思います。


途中アジャストにまわっていると、

肘がかさぶたになっている方を見つけて、


何とも言えない気持ちになって、


ここでずっと練習されてきたんだなと、

離れていても、

みんなと同じ時間を過ごしていた事。

とても嬉しく、頼もしく思いました。


逆立ちを教えられる先生も増えてきて、

それだけではもうWSの特別感もなく、

久しぶりに会う皆さんに、

どれだけのパッションが伝わるか。


その為にどこまで集中を切らさず、

細部まで丁寧にクラスを進められるか。


口うるさ過ぎず、

とはいえ心に残るものがあればと、

無我夢中でやらせていただきましたが…。


「もっと自分を好きになりたい。」


皆さんの笑顔やこんなメッセージに、

たくさんの勇気をもらいました。


今回は香川県・岐阜県・岡山県・島根県…

鳥取以外からも宿泊で参加して下さって、

本当にありがとう。

皆さま二日間お疲れ様でした!



✳︎

✳︎



今回の陰陽2つのクラス。


折しも山陰地方で開催させて頂きましたが、

山陽地方や他県からも参加して下さり、

陰ヨガの冒頭でお話しさせてもらった通り

「陰陽は決して対極にあらず。」


クラスも人も入り混じって、

ごちゃ混ぜになって、

たくさん転んで、

あっという間に過ぎて行きました。

「今この瞬間にいられた。」

その証しだと思っています。


また来年もおじゃま出来るように、

私も進化と変化を遂げていきます。



オーガナイザーのサユリ先生、

バックアップしてくれたLindaWorks

WSの運営に関わって下さった皆様、

そして参加して下さった生徒さん。

全ての方々に感謝します。


ますます鳥取が好きになりました!

次は名物も食べたいぞ(笑)


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎