5月前半スケジュールとイントラの食事 | akiのAYOGスタイル

akiのAYOGスタイル

ハワイ州マウイ島のヨガアカデミーにて、全米ヨガアライアンスRYT200を取得。帰国後、東京から千葉県九十九里に拠点を移し、現在の師匠・佐藤ベジと共にNYダーマヨガセンターへ。その後もNYに修行に行きつつ、BORN TO YOG TTを卒業。現在は千葉や東京を中心に活動しています。

【2016年 5月GW・前半スケジュール】

・5月3日(火曜)一宮陶板ヨガ
お休みです

・5月5日(木曜)GOLD'SGYM×Reebokクラス18時スタートに早まります。


・5月6日(金曜)長生村文化会館AYOG
→場所が使えない為お休みです


・5月8日(日曜)幕張新都心Reebokクラス
11時スタートになります。


その他は通常通りです。



✳︎



先日のティーチャートレーニングで

教えてもらった楽しい⁈食べ合わせ。


アボカド&バナナ

{D9168648-8F2E-44E9-91E7-B1425B20AD3E}

バナナは黒い点々が出来ちゃうくらい

甘~く熟しているとベスト。



ポイントは、

バナナとアボカドを交互に食べる!!

です。

マッタリして何とも美味しいですよ♡



ちなみにウェイロンのランチは、

毎回この組み合わせに、

ドライフルーツかドライナッツでした。





でも、でも…


アボカドには醤油!と言う方には、

こちらのスプレーボトルをオススメ♡

{69652BC1-27B0-4F5D-B14B-A9261A37F9D1}

小さくて、この見た目も好きです。


教えてくれたarisaちゃんは

合羽橋で買ったらしいのですが、

私は100円均一のお店で見つけました♡


ちなみに、

『塩分を摂りすぎると身体が硬くなる』

らしいです…。




✳︎




朝と夜にレッスンを持つインストラクターは

ほとんど食事とれませんよね⁈

私はランチだけになってしまいます。

いや、たまに夜も食べたり…笑

(休みの日は結構食べます)

イントラの皆様はどうしてますかー?



そんな時にこの組み合わせはグッド。

消化も悪くないし(最初はお腹にたまるけど)

バナナには筋肉の疲労をとる成分もあり、

食物繊維やカリウムも多い。

しかもアボカドは栄養の宝庫ですから。


ハードに動く私には、

筋肉疲労をとるって言うのもありがたい。

今までも回復を早めるために、

アミノ酸とプロテインが混ざったものを

飲んだりもしてました。




お米は重くて、

パンならまだいい。

野菜は消化が良いもの。

海藻は少しだけ。

お豆腐は好き。

レッスンのある日はこんな感じです。



でも私はベジタリアンではないので、

ヨーグルトや卵も、

お肉もたまーに食べます。

ササミや鳥の胸肉が好き。

脂の多いものは昔から得意ではありません。


でも休みの日には好きな物を食べるので、

体重は減りません…笑



どちらにしても『上手く出す事』

こちらを意識しております。





{06BAC3C2-A0DC-4DBC-AA76-6775B2A3FC96}
母が作っている家の玉ねぎ


新玉ねぎも旬の季節がやって来ました。

みずみずしくて美味しいですよね。


血液サラサラ以外にも、疲労回復。

更にはデトックス効果や、精神の安定。


夕食にサラダで食べると、

不眠にも効果があるらしいですよ♡







【お知らせ】
明日の4月28日(木曜日)のOUTLANDスタジオは和室から通常スタジオに変更になります。
よろしくお願い致します。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎