早朝、海へ。やっぱりyoga・カラー・ヴァカバッドギーター カード | akiのAYOGスタイル

akiのAYOGスタイル

ハワイ州マウイ島のヨガアカデミーにて、全米ヨガアライアンスRYT200を取得。帰国後、東京から千葉県九十九里に拠点を移し、現在の師匠・佐藤ベジと共にNYダーマヨガセンターへ。その後もNYに修行に行きつつ、BORN TO YOG TTを卒業。現在は千葉や東京を中心に活動しています。

{A52A1B60-705E-46DD-8F4C-8D4BFB6EB666}


『アキさんの好きな花ってなにー?』

と聞かれながら、

海までの道を進むふたり。

toshieちゃんと私。



『えー なんだろう』

『白い花が好き』

『白い花?』

『うん。カラーとか好きかなぁ』

『カラーってどんな花か調べてみるー』



朝がまだ暗いうちに起きて、

太東海岸のコンビニでコーヒーを買って、

海に撮影へと出掛けました。




今朝はあいにく曇天で、

空気も冷んやりと冷たくて、

ちょっとだけ撮影をやって、

ふたりでまたリベンジを誓って、

『朝ごはん食べよっ!』

と、気分を変えて、

toshieちゃんのスタジオへお邪魔しました。


{92D8E0B9-93E2-49B8-805E-28C45CC13132}

{91DF072C-03FA-4298-9ABE-BB1803AE2CCC}



『寒い、寒い』とうるさい私に、

ストーブを2台もつけて、

ささっと朝ごはんを作ってくれました。


{B71C63E3-0BA1-495F-B879-1AF7F30DF8BF}

具たっぷり 油揚げと豆腐のお味噌汁
雑魚入り玄米おにぎり
バナナとヨーグルト ハチミツがけ


あつあつの美味しいごはんに、

冷えた身体も暖まって、

いろいろ満たされて、

ホッと一息。まだ7時。幸せな時間。

toshieちゃんご馳走さまでした♡

{4A35EA00-DFE8-4419-853F-D2678CB75472}



{EAA198BE-34D8-4D58-89F3-5ED1A6FB352A}

yogi teaは、

好きなの選んでいいよー。って事で、

peach detox

{82247A4C-69EA-4405-BB7A-6CE644106562}

私はtoshieちゃんと、

気が合うと(勝手に)思っている。


一見タイプは違うのに、

波長が合っていると思う。

会うといつも、

toshieちゃんの女性らしい柔らかい強さに、

私が安定するのを感じます。


頻繁には会わないくせに、

会うと帰りたくなくなるくらい(笑)



✳︎



ふたりでゆっくりお茶を飲みながら、

オラクルカードや、

バカヴァットギーターカードを引いたり。



54枚のカードから、

私が一枚だけ引いたカードは、


やっぱり

「ヨーガ(自由へ繋がる道)」


{3169D45E-0A20-4BC8-A61E-23317B8CDEE4}


まだまだyogaしなさいって事かな。


このカードの意味は、


心を「イーシュヴァラ(世界を維持する存在)」ひとつに定め、瞑想することが難しくても、yogaを繰り返し練習することが出来るだろう。アルジュナよ。


yogaの目的は、自分を知り、自由になること。それは真摯に繰り返し練習し、自分と向き合う丁寧な生き方によって達成することが出来ます。


ストイックになり過ぎず、穏やかな心としなやかな体で調和に生きるのが正しいyogaの方法です。


自分を規則正しく扱い、yogaに生きることが出来たら、充分心は浄化され、知性は鋭く磨かれているはずです。


そしてyogaで磨いたシャープな目で、自分の真実を見極めた時、「モークシャ(悟り・自由)」という”永遠の自由”、yogaの悟りは達成されるのです。~ガイドより抜粋~



カードの左下に描かれている花こそが、

「カラー (Calla lily )」

その花でした。


{11CE6A8B-6185-43BF-9BA1-3F9E9CADA626}










【今週のお知らせ】
❶4月16日 土曜 土気あすみが丘AYOGはお休みになります。

❷4月17日 日曜 虎ノ門ヒルズパークヨガ 朝10時から(マット持参で参加無料です)




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎