レッスンは楽しいのが好きです。 | akiのAYOGスタイル

akiのAYOGスタイル

ハワイ州マウイ島のヨガアカデミーにて、全米ヨガアライアンスRYT200を取得。帰国後、東京から千葉県九十九里に拠点を移し、現在の師匠・佐藤ベジと共にNYダーマヨガセンターへ。その後もNYに修行に行きつつ、BORN TO YOG TTを卒業。現在は千葉や東京を中心に活動しています。

月曜日からうどん&きしめんだけを

食べ続け 早5日な私です。

(笑)



朝の市原BORN TO YOGも、

夜の長生村文化会館AYOGも、

相変わらずレッスン楽しかったー。

みなさまお疲れ様でした♡

{2F8E7BCC-CD81-4F1F-B4A1-E941887CA2D2}
こちらは長生村文化会館AYOG


どちらのクラスも(クーたん・マミー)が、

Yoginiを持って来てくれて♪

みんなもチェックしてくれてたり、

買ってくれてたりしてとても嬉しいです。

ありがとう!



そしてクラスに新しい方も増えて来ました。


ヨガ教室に通い始める前に、

「身体を柔らかくしてから。」

とか、

「筋力アップしてから。」

と思う方はなかなかいないと思います。


まず最初の目的として、

そうなりたくて始める方が多いですよね。



だからアサナ(ポーズ)も、

「身体が硬いから」

「筋力が無いから」

と萎縮せず最初を思い出して、


「この過程がヨガなんだ」

「出来ないのもまた楽しい」


そう取り組んでもらいたいです。

自分で納得のいくものなんて、

やればやるほど遠くなっていくものかな。

だからあまりそこにこだわらずに。



ヨガって簡単に言ってしまえば、

「自分らしく幸せに生きるため」

にあるものだと私は思っています。


瞑想も哲学もアサナも呼吸法も、

全部そのための手段に過ぎない。



だったら「心から楽しんでいる今」が、

知識なんてまるっきり無くても、

ヨガの経験が少なくても、

一番サマディに近いのではないかなと。


これは少々乱暴かもしれないし、

単純過ぎるほどにいってしまえばですが。


でもそう思うのです。

だからレッスンは楽しく。が好きです。









{4550CC33-1176-42D9-9881-8186453AB634}


「空き時間に少しでも食べなさい!」

って事で頂きました。

食べるタイミングを良く逃すので(笑)


明日からのRYTのアドバンス講習に、

持って行かせていただきます。

マミーいつもありがとう♡






【大切なお知らせ】

❶3月26日 土曜日 朝9時から(明日)
「土気あすみが丘AYOG」

私がティーチャートレーニングに入る為、
takayo先生の代講になります。

※SOLUNAは通常通りです。


❷3月31日 木曜日 朝10時から
「OUTLAND スタジオ」

スタジオの都合により休講になります。


❸4月1日 金曜日 朝10時から
「市原 BORN TO YOG」

会場の都合により休講になります。


申し訳ありません。宜しくお願い致します。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎