今朝も聞いちゃいました。 | akiのAYOGスタイル

akiのAYOGスタイル

ハワイ州マウイ島のヨガアカデミーにて、全米ヨガアライアンスRYT200を取得。帰国後、東京から千葉県九十九里に拠点を移し、現在の師匠・佐藤ベジと共にNYダーマヨガセンターへ。その後もNYに修行に行きつつ、BORN TO YOG TTを卒業。現在は千葉や東京を中心に活動しています。

『ヨガって何ですか?』
この抽象的かつ、答えにくい質問笑

今朝は『くーたんヨガ』でした!


いろいろな回答があって、
皆さん一所懸命答えて下さって、
温かな空気が流れましたねー。


ヨガは、単なるストレッチや筋トレでは無いので、こんな時間もありだと思います。


自分の考えをアウトプットすると、改めて自分を認識出来たりしますから。


またその考えは時間経過によって、
掘り下げる事によって変わる事もあります。


かっこいい答えや、ヨガっぽい正解みたいなものを求めていないので、今の正直な感想だったのが良かったです。


『健康でいたいから』
では何で健康でいたいのか?

きっといろいろ出てくるかと思います
人によって辿り着くものは違うでしょう。

あんな風になりたいから。
あんな風になりたくないから。

モデルがあったり、無かったり。

聞いた人の数だけきっとありますね。



また昨日のブログを読んで、メッセージをくれた方もいました。


ヨガとは○○であると。


こちらも共感。
ありがとうございました^ ^


知っているが故の知識によって、何故か絡んでしまった糸。
実践で少しずつ解いていきたいし、

解けたと思っていても、他を解いているうちにまた違うところが絡まったりする私です笑


悩んでいる訳では無いので、この過程も学びなんだなー。と思います。


気付きのきっかけはちゃんと来るんですね。


そして大事なのは、それを発信していけるかどうかだと思います。


何と無くでは薄っぺらいから、
ストンと腑に落ちた事。


あー、もっと理解力のある頭だったら笑
これはもう、ちょっとずつですね。


ギャオ!


{9DE93A13-D445-443C-844C-643598CC4FED:01}

{B470CE38-5A75-4AA8-9213-A60745EEC624:01}

{E937DE60-5029-412E-AB1C-6DB038E5D5D5:01}

{76C0A1A1-6217-4B45-8903-B2F91E7CA7AF:01}

{B3DF1BCA-E296-4E99-BE8C-C19852AE95C6:01}

{BFEA5FEB-E9B8-40EE-A236-87B22E438FC6:01}


お疲れ様でした♡



お知らせ
本日19日、長生村文化会館の
A YOGのレッスンは1階和室になります。
お間違い無いよう、よろしくお願いします♪