久々♪ロータス8へ! | akiのAYOGスタイル

akiのAYOGスタイル

ハワイ州マウイ島のヨガアカデミーにて、全米ヨガアライアンスRYT200を取得。帰国後、東京から千葉県九十九里に拠点を移し、現在の師匠・佐藤ベジと共にNYダーマヨガセンターへ。その後もNYに修行に行きつつ、BORN TO YOG TTを卒業。現在は千葉や東京を中心に活動しています。

 昨日はBone To Yog ☆

 東日本橋のスタジオロータス8へ。

{9AB025F6-2524-4BA8-92C8-8DF02529365E:01}

{6DD13204-E802-4FCF-80F6-BF48D81512FE:01}

{1CF38F69-A842-42C9-BDA0-1DD102B75EFC:01}

{3717D39C-7CD9-40EB-A51E-0421BE2EAE84:01}

{75122F2E-C154-4253-A21A-338622B9643B:01}

{30DC424C-9C97-404B-B1B1-AA2C8E790123:01}

 わっ!!笑
{06EBCC48-7811-4237-A407-0565FFD13DCB:01}

 3時間のこのレッスンで、

 『上手い人と一緒にヨガする』

 この意味を更に感じました。



 
 上手いと言うのは身体の使い方の事。

 自分の身体のすみずみまで、意識を送っていく事。

 一点にばかりに集中し過ぎない事。



 
 『腕を伸ばす』

 は、結果そうなるのであって、

 先に腕を伸ばそうとしない。

 


 0か100じゃ無くて、

 腕を伸ばす過程をもっと感じる。


 指先を遠くに伸ばしながら、

 どんどん広がる、筋肉や関節や皮膚。
 どんどん流れる、血液、酸素。

 生み出されるエネルギーを感じる。



 そうしたら自然に肘も、手首も、指先も…

 胸の中心から、勝手に健やかに伸びていくから。




 そしてそのイメージを自分の中に。



 『あーこの人、気持ち良さそう!』

 そう感じたら、それを勝手に共有しちゃえばいい。

 
 例え自分の腕が、そこまでいかなくても…♡




  一つの所に集中し過ぎない。

 全然違う場所に意識を動かしてみる。
 流れるように動かしてみる。


 そしたら、あんなにこだわっていた事が意外と簡単に手放せる。


 そんなヨガの練習。


 
 私も、まだ伸びる身体の可能性(スペース)を感じました。

 多分慣れ。コツ。

 =練習。




{06A8A519-5AF7-4A10-95A9-C799352CFB07:01}

 これは、ロータスのポストに貼ってあった切手。


 ベジはこれを毎日、目に焼き付けてるらしい。

 伸びやかさとバランスと、なるべく小さな力。

 ♡
 



 そして、
ロータスに来たらErick Southへ!
{5E7DA94B-5B9B-45B3-B761-0CDBA2982E7F:01}

 北インドのカレーはスパイシー✳︎
{FDCB29A3-6888-4A8E-B9DD-CAC57DADA283:01}
 
 南インドの、ナンカレーとはまた違った旨さ♡


・ ベジ
(お馴染みの師匠)

・ナオユキさん
(アシュタンガティーチャー)

・なおちゃん
(BTYティーチャー)

・タカヨ
(NY仲間であり、ダーマヨガの先輩。そしてすぐにBTYティーチャーになるはず!)


 ヨガを好きだからこそ話は尽きないし濃くて、少しスパイシーだ笑



 
 おっし!


 また気持ちを新たに、自分のイイ所を伸ばそう♪


 ダメなところは、少しだけ努力して❤︎