ありがとう。ありがとう。 | akiのAYOGスタイル

akiのAYOGスタイル

ハワイ州マウイ島のヨガアカデミーにて、全米ヨガアライアンスRYT200を取得。帰国後、東京から千葉県九十九里に拠点を移し、現在の師匠・佐藤ベジと共にNYダーマヨガセンターへ。その後もNYに修行に行きつつ、BORN TO YOG TTを卒業。現在は千葉や東京を中心に活動しています。



 ヨガを始めて、そしてティーチャートレーニングに入って『かっこ悪い自分』をたくさん見て来た。


 最近はそんな『かっこ悪い自分』を受け止めて、受け入れる事が馴染んで来た感じ。



 私を昔から知っている人は、何と無く分かってしまうと思うのですが、

 結構自分には厳しくて、頑張り屋だし笑カッコ悪いところはあんまり人に見せたくない…。



 でもヨガをやっていると、出来ない事がいっぱいあって、


ダサくマットに倒れたり、
片足でキープ出来なかったり、
後ろに反れなかったり、
上手く呼吸が出来ない日、
体が思う様に動かない日、
出来た事が出来なくなったり、
出来ると思っていた事が、出来てないと気付いたり。


 特に私はイントラなので『出来ない事は教えられない』って思いがあります。


 知識よりも、伝えられるのは経験だと思うから。


 だから出来るまでのその過程を、しっかり味わっていきたい。



 でも、
あんなに細いコアが欲しい、
あんなに開く股関節が欲しい、
あんなに動く肩甲骨が欲しい、
あんなに反れる胸が欲しい、
(あくまで腰じゃなくて胸)


 欲しいものがいっぱいあったりする。



 じゃあ自分の体はどう?

 と聞いてみる。



 やっぱり凄く頑張ってくれてる。

 何にも言わないで、ただ必死に答えようとしてくれてる。

 他の人の体と、比べてすまん。
私が大事にしてあげなきゃ。


 そして、一緒にトレーニングを受けている仲間達も同じ気持ちだと思う。



 頑張っているから『かっこ悪い自分』でも認めて、受け入れることが出来る。


 だからこそ、頑張っている自分を褒めて認めてあげて欲しい❤︎



 みんながいて、ベジと朋さんがいて…。一人じゃ頑張れなかったよ!


 みんなにもありがとう!



 そして世界中の頑張っている人達も、
自分と、支えてくれている周りの人たちに是非ありがとうを!


{32933CC9-664A-4828-8F3B-DAFEF2A1EBE2:01}

{CBA3F2C3-3E8B-475F-8208-CC170D1050E8:01}

{A6DD32F6-D68A-4F51-91F1-B30BAC3B3CBE:01}

{3DFC79E6-FF54-4D05-A375-1DF0D0912619:01}

{08579BC2-E23A-4DB1-9B5F-02CB2ADEBDE6:01}

{8736004C-43F7-4CFE-83EC-CC7E02CEBDED:01}

{4207ACE1-6852-4C4A-952B-7001E15FB5B4:01}

{43FE6C1B-AFDD-4F39-8B77-C87AE0210E41:01}

{C6A5DD0A-0261-4749-BD93-49902A77C721:01}

{AEF48C6F-5558-4C4D-9292-50A5CE2C1953:01}

 ね❤︎