白子町 個人様宅 出張ヨガ☆ | akiのAYOGスタイル

akiのAYOGスタイル

ハワイ州マウイ島のヨガアカデミーにて、全米ヨガアライアンスRYT200を取得。帰国後、東京から千葉県九十九里に拠点を移し、現在の師匠・佐藤ベジと共にNYダーマヨガセンターへ。その後もNYに修行に行きつつ、BORN TO YOG TTを卒業。現在は千葉や東京を中心に活動しています。

 こんばんは!



 今朝は地元白子の個人のご自宅に、出張ヨガに行って参りました!

 白子町でヨガのレッスンをするのは何気に初めてです^ ^

 晴れた気持ちのよい朝。ヨガマット抱えて~♫



 今回は親子のお客様で、私と同じ位の年齢の娘さんと、そのお母様。


 お二人ともヨガ初めてに近く、お母様は何年も前からヨガに興味を持って下さっていたとの事!


 今回でヨガ2回目の娘さんは、自営業をされています。


 家事と仕事と育児でなかなかゆっくり時間を過ごす事が出来ない様子でした。

 体力よりも精神的な疲れが多いと仰っていました…。


 サービス業って常に気が張っているししかも技術職だし、どんどん自分のパワーは出ていくし…。

 かといって家に戻れば家事と育児が待っていて、妻と母の役割があります。

 ONとOFFの切り替えがちゃんと出来ないとなかなかしんどいですよね。

 何年も3足のわらじ頭が下がります。




 お母様は健康に気遣った毎日を送られているようで、体をちゃんとケアされているのが分かりました。


 だからお母様はより、娘さんの事も心配だったのかもしれません。


 とっても仲良しなお二人でしたし❤︎


 ヨガの方はというと、ほとんど初めてくらいのお客様なので『ゆっくり』『じっくり』

→ヨガは、人生初めての体勢ばかり出てきますからね笑


 お母様はとても感受性の高い方で、しかもそれを言葉にして表現して下さる方でした。

『最初の呼吸で目を閉じるのがちょっと怖い感じがしたけれど、最後は凄く安心して目を閉じる事が出来た』

『体が温かくなって、どんどん軽く楽になっていったのが分かった』

『足の裏の感覚が大事なのね!』

『心がしーんと気持ちよく落ち着いた』


 と仰って頂きまして、私も楽しいヨガの時間を過ごさせて頂きました。


 娘さんは、まだまだ動ける感じが満載だったので(そんなMailも来ました❤︎)次回はもう少し動きを増やします^ ^

 汗をうっすらかく位に。
待ってて下さい!




 帰りにこちらをご馳走になりました❤︎
{FF1D0D06-2C56-4702-9F56-25DDCAE63953:01}

ミカンみたいなレモンみたいな笑


 初めて食べる柑橘類。名前は忘れました…。

 が、とっても甘かったです❤︎


 お茶やお菓子。可愛いお土産まで持たせて頂いて、本当にありがとうございました!


 女性のお宅であれば出張致します^ ^
お気軽にご相談下さいませ!


 しかもとっても可愛い、吊るし雛がたくさんあるお宅で❤︎


 図々しく、写真まで撮らせて頂きました!
{0E36FBCD-1F8E-4EA2-9C5B-23720C48CC01:01}

{C8C0EA82-8981-461E-963D-C5F6BD9D209B:01}


 掛け軸の言葉は禅語ですね。


「日々是好日」にちにちこれこうじつ 

 どんな日でも毎日は新鮮で最高にいい日だという意味です。
 
 悔しい日も悲しい日も、雨の日も風の日も、その時のその感情や状態を大いに味わって過ごせば、かけがえのない日になる。

 新鮮な気持ちで目覚めたら、雨を楽しもう、寒さも味わおう。 


 つまりこの一瞬を大事に!


 そんな意味ですね❤︎



 ヨガでは『アタ』=『今』

 『アタ』に留まる
『アタ』を感じると言います。


 そんな気持ちを忘れず、これから夜のレッスンに行ってきます!



 オマケ

今日のなおちゃん番外編。

{BF0FC9CF-3357-46A3-A411-C43EE44C9CE3:01}
 
 私がずっと、ブログを書き始めた当初からパソコンが無くて(21世紀なのに泣)iPhoneだけでやっていると言ったら、


 なんと!!パソコンくれました~♫
→正確に言えば旦那様から。


 なのでこの記事は、楽々パソコンから書きました❤︎
(写真はまだiPhoneから貼ってます)


 私、皆様に助けられています!
本当に本当にありがとう~!!