デトックス〜♫ | akiのAYOGスタイル

akiのAYOGスタイル

ハワイ州マウイ島のヨガアカデミーにて、全米ヨガアライアンスRYT200を取得。帰国後、東京から千葉県九十九里に拠点を移し、現在の師匠・佐藤ベジと共にNYダーマヨガセンターへ。その後もNYに修行に行きつつ、BORN TO YOG TTを卒業。現在は千葉や東京を中心に活動しています。

 2014年が明けて、数日が経ちました。



 お仕事が既に始まっている方、月曜日からの方、いろいろいらっしゃると思いますが…。

 私は元日以外はヨガのレッスンでした❤︎


 とっても有難い事です。
 ありがとうございます!


 そして今日も陶板ヨガレッスン行って来ましたよ~!



 
 お正月に食べ過ぎたり飲み過ぎたり…
そんな方も多いかと。

 まぁお正月ですからね❤︎


 『あ~また今年もやっちゃった…』

 
 と多分、世の中の大半の方はそんな感じかと思います。


 そして、それで良いんだと私は思います❤︎


 美味しいものを皆で食べて、ニコニコ☻幸せな気持ちになるのは大切な事と思います。




 が!過度の食べ過ぎ・飲み過ぎは身体の不調に繋がり…。

 (私はてきめんに顔に出ます笑)
 

 そんな時は夕飯に固形物はとらずに、温かいスープだけにすると良いですよ。

 
 胃腸が休まるので、自然にデトックスに体が向かいます。



 
 今日来て頂いたお客様も、

『お正月食べ過ぎちゃって…笑
仕事初めの前に、デトックスに来たよ~!』

 と、おっしゃってました❤︎


 それでも、陶板ヨガを定期的に始める前よりずっと、顔も体もスッキリしていました♫




 何でもそうですが、まず受け入れる事かなぁと思います。


『食べ過ぎちゃった自分』

 を責めない。

『まぁいっか』

 と、受け入れる。


 マイナスの感情になり過ぎない方が、気持ちがシンプルに落ち着いて、
 
 『さぁリセットしよ♫』

 と、なりやすいです。




 
 ヨガも一緒です。


 ポーズがきつく感じたら、そう感じる自分を受け止めてあげます。



 受け止めると、マイナスの感情に引っ張られにくくなります。


 肩の力が抜けます。


 頭空っぽにして下さい!


 すると身体の声が、より聞こえてきます。


 チャレンジしたいのか?
 休みたいのか?

(どちらも前向きな判断です。)
 



 辛い→否定せず自分を受け入れる→求めているものが見えてくる


 この繰り返しの様な気がします。


 ヨガも、生活も。


 受け入れるってちょっと難しいかもしれませんが、自分くらいは、自分を受け入れてあげて下さい。


 頑張り過ぎに疲れたら、それを受け入れてお休みして下さいね。


 そんな時もあります。


 そのお休みは、新しい力を蓄える時間ですから。



 な~んて偉そうに言ってますが笑、自分も改めてそんな感じでいたいな…と❤︎





 
 こちら。
最近ブログに良く登場するギャル(♂)



 バナナ食べて…
{7AA69E4F-8FDE-472E-83C9-FA49B0F55AAC:01}

寝る…。
{CD7415DB-5854-44CE-AAAD-5E97006303E6:01}

 今日も、のらりくらりしておりました

 かなりゆるいです笑


 

 ギャルみたいに⁈ユルっと暖めて、デトックスしたい方はこちら❤︎
{3F7E8CCB-6D61-43F6-93C2-76D27E77E1CE:01}

 お気軽にご連絡下さい…♫