ちょっとずつ… | akiのAYOGスタイル

akiのAYOGスタイル

ハワイ州マウイ島のヨガアカデミーにて、全米ヨガアライアンスRYT200を取得。帰国後、東京から千葉県九十九里に拠点を移し、現在の師匠・佐藤ベジと共にNYダーマヨガセンターへ。その後もNYに修行に行きつつ、BORN TO YOG TTを卒業。現在は千葉や東京を中心に活動しています。


photo:01



千葉県一宮で、ヨガティーチャーをしていますakiですドキドキ

今日はとても暖かい一日でしたラブラブちょっとずつ、春…なんですね音譜

今日の朝のクラスはアロマリラックスヨガ[みんな:01]
新しい方も2名参加して下さり、本当に嬉しい限りですビックリマーク

アロマは花粉の季節なので、ユーカリ。ブレンド無しでやってみましたドキドキ
ブレンドするのも好きドキドキですが、それぞれの特徴のある香りを皆さんに覚えて頂けたら、ご自分の好みもだんだん分かって来て、ご自宅でも試して頂けるのかなぁと思っていますニコニコ

とにかくリラックスして頂ける様に、スローなペースで、ゆったりと…ドキドキ
特に初めての方は、私のお伝えしたものを、『これがヨガかぁ…。』と思われると思います。
責任重大!!

『途中で眠りそうになりました…ドキドキ』との事で、少しでもリラックスして頂けたのかなぁはてなマークと、思います。
いや、思いたい(笑)

ヨガ後には、お二人で近くにある
ライステラスcafeに、オーガニックランチに行かれました音譜
ここは、とても素敵らしいです!
ロハスな休日ですラブラブ!

夜はキャンドルヨガ。

photo:02



一日の疲れをとって頂ける様に、腰を緩めるポーズを多めに入れて、シンプルな構成に…ニコニコ

マウイで習った、リストラティブヨガを取り入れてみましたひらめき電球

皆さん呼吸がとても上手で、かなり深まっていましたニコニコ

ポーズと同じくらい、呼吸は大切です。
特にウジャイ呼吸を取り入れると、細く長く呼吸する事が出来るのと、自分の呼吸に集中しやすくなりますひらめき電球

『ジャーランダラ バンダ』
⇨喉のバンダ

については、良くアキ先生に言われていたなぁと思い出しましたラブラブ

マインドが静かになって、リラックスに繋がる…
チャクラが整いやすくなる…

効果がたくさんあります音譜

吐く息は、副交感神経を優位にして、よりリラックスする事に繋がりますもんねドキドキ



本日の両クラスに参加して頂いた皆様、本当にありがとうございましたドキドキ
楽しんで頂けたかなぁ?
リラックスして頂けたかなぁ?

など、いろいろ思うところはありますが…感謝の気持ちをもって、慈愛精神を忘れずにやっていこうと思います音譜

photo:03



RASHIKU yogaの情報はこちらをどうぞ…

http://www.office-rashiku.com/

①ichinomiya studio (一宮スタジオ)本店
address:千葉県長生郡一宮町綱田36-4
tel、fax:0475-47-3341

無料駐車場も完備しています。


iPhoneからの投稿