7月29日 日勤

体重 60
BMI 21.3
体脂肪率 16.5
筋肉量 47.5
水分率 

 

ラン ウインドスプリント5本 サージ

中強度っぽいのです。

家を出た瞬間から暑くって、走ったらやっぱり暑かったです。

暑いと一割ペース落ちるって誰かが言ってたんですよ。

普通の時 キロ5=300秒 

暑い時 キロ5:30=330秒 

ジョグして同じ体感強度でこのくらいになって、なるほどねぇって思いました

こんな感じに心拍右上がりです。

1キロ上げても4:23とかでこっちも1割増しな感じ。

無理せんとこ。

公園で水浴びてるけど、その水もすげぇぬるいし。

シャツも絞れるくらい汗まみれになるし。

 

立ち仕事。半ドンだった。

 

午後

海までチャリ往復 50分くらい

海スイムと砂浜ラン

泳いで

砂浜ランしてたら

マキバオーの気分になりました。

 

ローラー

デレステやってからCocoさんと。ボルケーノ周回で楽しいです。

 

犬の散歩 15分くらい

父親がコロナになりました。昔だったら仕事休めたんだけど、今だと会社に言っても特に何にもならなそうだし、逆にめんどくさそうな事になりそうだから黙ってます。

 

 

 

 

7月30日 夜勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

短い坂でレペティション風。

いつもの1分がんばるやつ。

踏み出しは足で、それ以外は体幹でペダルを押し込む感覚で踏んでます。信州高山ヒルクライムが斜度高いので、とりあえずトルクを意識してます。

ヘビが居てテンション上がりました。

ウキウキでヘビを追いかけるたった一度の35才の夏。

ダメ人間感がすごくて興奮します。

 

朝飯食って二度寝。

母親もコロナになってました。

何であんたそんな元気なの?言われました。

あんたらが作ったんやで。

 

午前

すげぇ軽くローラーと筋トレ

 

昼めし食って昼寝。

 

午後

ローラー 90Wくらいですごく軽く。

今朝の内容をランでやったら、間違いなく足ボロボロになる気がするけど、チャリだとそこまでダメージ無いですな。

 

通勤行き 30分くらい

 

 

 

7月31日 夜勤

体重 59.1
BMI 20・9
体脂肪率 15.9
筋肉量 47.1
水分率 

 

通勤帰り 30分くらい

飯食って二度寝。

 

午後

ローラー

ペーサーBの遅いのと。

割と上るコースでチョイチョイ強度が上がって、ファルトレクみたいに程々に上げ下げがあって飽きなくて良かったです。

多分これも中強度って感じなので、出来る時はこんくらいで2時間くらいやっていこうと思います。

 

通勤行き 30分くらい

 

 

 

 

 

8月1日 明け

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

通勤帰り 30分くらい

飯食って二度寝。

 

午後

ローラー

Bと50分くらい。

疲労ってほどじゃ無いけど、毎日はチョイきついかもしれない。

 

通勤行き 30分くらい

 

寝てたらトラブルで1~3時くらいまで寝られなくて、1時間残業でフラフラになった。

よく外されないもんだ。ってくらいに適当に仕事してるけど、代わりも居ないので、外されない感じです。

 

 

 

 

 

8月2日 休み

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

5:20くらいに目覚めた。

 

ラン

足おもてー。寝たけど回復しなかった。

タラタラ走って終わり。

腰もちょい痛くなってきたし、次の日も午後からなので軽くすることにしました。

 

朝飯食ってデレステと学マス。プロデューサーの鑑ですね。

 

午前 ローラー

Cocoさんと軽く。

若干股関節周りが重いけど、このくらいなら楽勝。

ユーフォ3期見直してるけど、やっぱりおもろいわ。

 

車の点検。車検が11月まででその前の検査とか言う、それ要る?って点検。

前回の点検から3000キロ乗ったそうな。

ローラーが8割だけど、確実にチャリの方が乗ってますな。チャリンコ乗りあるある。

 

昼めし食って昼寝。

 

午後 ローラー

再び軽く。

朝ランより動くし、午前より動く感じ。

軽く運動してから寝ると、何もしないで寝るより回復する気がします。

 

 

 

 

 

 

8月3日 午後から

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

谷稲葉リピート

多分去年の9月とか以来。秋冬春はランしてた気がします。

4:20くらいに家出たらギリギリ暑さを感じるくらいだった。やっぱり朝にトレーニングする方がええな。

とりあえず頑張りすぎない位に頑張って。

久しぶり過ぎてどのくらいの努力度でどのくらいのタイムか忘れたので

最初の一本を道の様子見を兼ねて抑えめで上って、それより遅れない感覚で。

大体6:30くらいでした。

朝起きた時にちょっとだけ足重い気がしたけど、ランと違ってチャリってある程度無理が出来るから、調子の割にちゃんと動けて楽しかったです。

獲得標高130メートルだから、そんなに高くは無いと思うけど、景色良くて好きです。

1時間30分くらい居たけど、一人ランしてる人を見かけた以外は誰も見かけなくて楽しかったです。人混み嫌い。

 

朝飯食って二度寝。

 

ローラー すんごく軽く20分くらい

 

午後

良く分からん企業の夏祭り。例年より何故か楽だった。

 

 

 

 

8月4日 日勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

家ついたの23時過ぎだったので6時くらいまで寝てた。

 

通勤チャリ往復 計30キロ 70分くらい

金谷まで往復。休みの日だと車が少なくて走りやすかった気がする。

夕方はそうでも無かったけど。

 

 

 

 

 

 

まとめ

体重を計測し始めたけど、さっそく頓挫してます。

 

チャリ

坂に二回行ったので獲得標高多めでした。

中強度もある程度できて良かったです。

あとはSST辺りやったら文句無いですね。

やっぱりランを上げてやらないから、足に余裕がある気がします。負荷高いのよ。

 

ラン

チョイチョイ走っておこうと思います。

3日連続で休まない

週一で10キロ以上は走る≒中強度をやる

って言う緩い目標です。

 

スイム

スイムってめんどくさいよね。

やると楽しいけど、海に行くのも、プールに行くのも、めんどい。

取り組みやすさランキング

①ローラー・・・気が向いたらすぐできる

②ラン・・・暑く無きゃ靴下履きゃ出来る

③実走チャリ・・・そこそこ準備が必要

④プールスイム・・・人多いとやだ 一定にはなる

⑤海スイム・・・往復チャリがちょっとめんどい 人は大体すくない

こんな感じです。季節と人の多い少ないで多少上下します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・学マスのお話

りーぴゃんの10に行けました。

ライブ翌日にもトレーニングしていたらしい。

4時間くらいぶっ通しで居残りトレーニングした時の事を言っています。

完全にトレーニング中毒ですね。オーバートレーニングが危惧されます。

休むときには休みなさいよ。

じゃあ俺、ローラーしてくるわ(トレーニング中毒)

割と莉波お姉ちゃん目当てでやってたんだけど、りーぴゃんに感情移入しました。

黙々と頑張ってる人って応援したくなりますね。

ちょっと泣きそうになりました。

この曲、すんごい好きなんですけど

ラストの歌詞すごい好きで印象に残ってるので思い出しました。

やばい、可愛い・・・。

あと清夏もA+に行けました。

バフ効かせた上で国民的アイドルと高火力をラストに引くので、ちょっとお祈りが必要になります。

ギリッギリでしたけどね。

うむ、可愛い。

すごく感情移入するように作られてるゲームだなぁって思います。

デレステで全キャラのコミュ見るって言うと190人くらいだから、恐ろしい時間取れるからなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり