7月1日 明け

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

通勤帰り 30分くらい

飯食って二度寝。

 

午後

ジョグ 

ほぼ足が回復した感じ。

すげえ蒸し暑い。

 

犬の散歩 15分

 

ローラー

適当に。

次の日ランのポイント練習出来そうなので軽くしておきました。

 

 

 

7月2日 夜勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

6時くらいまで寝てた。

 

ローラー

アップ。

 

ラン 緩めインターバル 3・2キロ

ランでインターバルをば。

暑熱対策として9時ごろから。

もうすでにくそ暑くて熱風が吹いてる。

無理しない程度にキロ4:20辺りでやろうとしたけどすんごいきつい。

それでもまだ余裕あったのでジョグしてもう一回。

ペースが全然上がらないしすげぇキツイ。

遅くなったし、2キロで限界だった。

気温高いとヤバいですね。

 

ラン

一回公園で水浴びたり、水飲んだり、歩きも入れて休憩。

ある程度動けるようになった感覚がしたから再開。

キロ4:30が鬼のようにきつかったwwwww

もうこれ以上やっても意味ない気がしたのでおしまい。

まぁ本当に暑い中で一番キツイランをやっておくってのは、本番想定にはなるから良いか。

 

昼めし食って昼寝。

 

通勤行き 30分くらい

 

 

 

 

 

7月3日 明け

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

通勤帰り 30分くらい

 

午後

海までチャリ 25分くらい

 

一人トライアスロン

新しいガーミンウォッチにしたんですが、トライアスロンで自動で種目を選択してくれる機能があります。

ここ2大会もその機能を使ったんですが、本番だとどういう挙動しているか見る余裕が無いじゃないですか。それを確かめたくなったので、ブリックトレーニングがてら試験をば。

とりあえずスイム。

何かすげえ波が強くてきつかったです。

ただ海パンだけでも冷たさを全く感じない水温になってて、泳いでて気持ちが良いです。

これが8月になると海がぬるくなって爽快感が無くなるのよね。

いつもは100メートルでラップ切ってその度に一回止まって、向き変えて再開してたんですよ。今回から泳ぎながら向き変えるようにしました。止まらないし、ブイを曲がる想定になるから本番に近い気がします。

 

T1

別に急がないし、ガーミンウォッチを見ながらなのでのんびりと。

海から上がってちょっと歩いた時点でスイムの計測が終わってました。

で腰下ろして身体拭いたり、服着たりしてたらT2が始まってました。

すげー。止まると種目変わんのかな。

でチャリまで歩いて漕ぎ出したら種目がチャリになってました。速度で認知してんのかな。

 

チャリ

16時くらいで普通に道混んでるのでタラタラと。暑い。

信号で止まると一旦T2になろうとしてたんですよ。

もう一回走り出すと「自動スポーツ変更を破棄します」みたいな文面が表示されて、チャリで計測され直されてました。

すげー。

かなりゆっくり走ってて、20キロも出てなかったと思うから、ラン速い人だとそのくらいの速度でもおかしくないじゃないですか。

それでもチャリを再開したって認知してるのがすごいですね。

腕振りでモーション感知とかして種目判断してんのかな。

 

T2

いつもの水道とトイレを使うトイレにチャリを止めて。

ちょっとチャリを押したりカギ掛けたりしてる内にT2になってました。

この状態でまたチャリに乗ると多分チャリの計測が始まるんだろうな。

 

ラン

暑いので軽く。

そういやぁ、総合で掛かってる時間でどこかで分かんのかなぁ。っていじったらページがありました。前の競技で掛かった時間も分かるっぽい。

まぁ実際にやってるとそんなもん確認する余裕すら無いから、あんまり要らんかなwww

表示されるページはいつものランの時に設定したのと同じでした。

一周走っておしまい。

 

で総合はこんな感じ。

身体の動きで判断してるんだか、速度で判断してるんだか、諸々総合的に判断してるんだか分かんないですが、ちゃんと種目を自動で切り替えててすげー。って思いました。

ここ2レースってこの機能をつかってたんで、始めちゃって計測開始したら、記録取るのはガーミンウォッチ任せに出来てすごい楽でした。初めて大会出た時って計測ミスしましたからね。何しろ余裕が無いんで、任せられる所は任せて、自分の身体に集中する事が出来るんで良い機能だと思いました。

 

 

 

 

 

 

7月4日 日勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

目覚まし掛け忘れた。

ローラー

すごく軽く。

 

立ち仕事。結構暑かったけど、ちょいちょい日陰に入れたのと、風が結構あって思ったほど暑くなかった。あとここ何日かすんげぇ暑い中、割と強度上げたりもしたから、暑さに慣れたかもしれん。

 

 

 

 

 

 

 

7月5日 夜勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

結構寝て5時ごろ出発。

 

ラン Tペース

このくらいの時間だともう日が出始めてるけど、まだ気温は上がって無いから、そこそこな強度で行けました。

火曜と同じくらいのペースだけど体感的にすげぇ楽。

つーかチャリやってた時期って4時に家出て7時に帰ってきて朝ドラ見ながら飯食ってたわ。

やっぱり休みの日でもポイント練習するなら朝にやった方が良いな。

自然に身体が動いた感じでした。

 

朝飯食って昼寝。

 

ローラー

50分くらい軽く。14日が大井川トライアスロンなので量は減らしてます。

ゲゲゲの女房の最終話を見ながら。

ラストのOP曲が流れつつ、振り返ると鬼太郎とか悪魔くんとかが居た。

「なぁんだぁ。ずっとおったんだぁ」

ってシーンで泣いてました。

いやぁ、面白かったわ。

中盤くらいまでド貧乏で、成功しても色々と苦労あり。

で終盤はちょい人気無くして仕事薄くなったりもしてたけど、大体ヒョウヒョウとして、どっちかが気をやみそうになったら、どっちかが支えてって感じで、ずっと一緒だったって感じで、ものすごい面白かったです。

 

昼めし食って昼寝。

 

午後

ローラー。

次の日曜までに2回くらい疲れすぎない程度にポイント練習しようと思います。

それ以外は軽くの予定。

 

通勤 30分くらい

 

 

 

 

7月6日 夜勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

通勤帰り 30分くらい

飯食って二度寝。

 

ローラー

相葉ちゃんと。

砂漠平坦だから安定してていいです。

 

通勤行き 30分くらい

 

 

 

 

7月7日 明け

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

通勤帰り 30分くらい

 

午後

海までチャリ往復 50分くらい

 

海水浴

来るまでのチャリで風強くて嫌な予感。

案の定、波が強いのが砂浜から見て分かる感じでした。

すんごいきついかった。

 

ローラー

相葉ちゃんと。

 

 

 

 

 

 

まとめ

チャリ

通勤とペーサーCだけでした。

休みの日はさっさと起きて外に行かなきゃダメって思い出しました。

大井川港トライアスロン以降は坂リピートを再開しようと考えてます。

 

ラン

ここんところ30キロ前後だったけど、ちょっと多かったです。

一度に長い距離走らんから、頻度を増やすのをまず意識した方がええですね。

ちょっと頑張るとキロ4:15くらいみたいです。

 

スイム

2回行っててエライ。

 

14日が大井川港トライアスロンで狙ってるレースなので、来週は一回ポイント練習して、あとは刺激入れと調整位な予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

・デレステライブのお話

9月に横浜でライブやるんですよ。

申し込んで二日行く事になりました。

というか有料会員になりました。

あれですね。俺思った以上にデレマス好きみたいです。

学マスやって改めて思いました。

6年以上やってて驚愕します。

イベントで上位狙いとか忙しすぎてやる暇無い時以外、手動でやってますからね。

そんだけ楽曲聞いてると、どの曲聞いてもテンション上がるようになるみたいです。

チャリで200キロか・・・。10時間くらい?

開場が16時だから早めに着いておくとして3~4時ごろ家出りゃ良さそうですね。

ただ西武ドーム行った時に都会をチャリで走ったら死ぬほど走りにくくてきつかったからやめとこうかなぁ。

このグーグルマップだと海沿い行くっぽいから、それだと走りやすかったりすんのかね。

まぁまだ仕事の予定も出てねぇから、決まったら考えます。

出演者。

ほぼ確定で

sunshine see may はやりますね。

よまつりで鈴木みのりさんがコロナだかで休演されてて、高田さんがソロで歌ってたので印象に残ってます。

岩手の時思ったけど、半端なく歌上手いんで楽しみです。

今、やってるイベント曲。

ナターリアのソロ曲を愛知だかで聞いて好きになったので楽しみです。

水本ゆかりさん以外居るし、3月実装だからやるでしょう。やれ。

フルメン居るんじゃね?って思ったけどみくにゃんが居なかったです。

5人だとそろわないもんですね。

3人だと揃う気がします。

法子の声で脳が溶けるので聞きたいです。

はーちゃん可愛い・・・。蘭子居なかったわ。

あとは上半期でやってたコネクトリップで流れたサマーサイダーとかベルベットローズの曲が流れるかどうかってくらいですかね。

個人的には多分見に行ったライブで参加してない下地さんを現地で見れるのがすんごい楽しみです。

歌上手いのよ。曲が良かったりして好きになったアイドルもいるんですが、中野君がそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり