6月24日 日勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝 起きなきゃヤバイ時間にセットしたアラームまで寝てました。

やっぱりレース強度ってレースでなきゃ出ないもんですね。集中力って言うんでしょうか。

 

立ち仕事。あっちぃ・・・。風がそこそこあってよかった。

蒲郡トライアスロンのダメージとしては

・両ハム、太もも、内転筋辺りのそこそこな筋肉痛。

・肩回りが重い

・右足カカトにちょっとだけ靴擦れ

このくらいです。

 

草むしり 1時間くらい

早めに終わってローラーしようかと思ったけど、今年に入って草むしりして無くて、結構生えてたからやる事に。

やってるうちに楽しくなってきて、道にはみ出して生えてるのまで取り出してました。

デッカイビニール袋4袋取れて満足であった。

 

 

 

 

 

 

6月25日 夜勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝 また寝てた。6時くらいには目覚めたけど。

ハムの筋肉痛がなかなか抜けなさそうな雰囲気。

あと心拍的に追い込んだからか、何となくダルイ。

感覚的になんですけど、

10キロまで→心拍に負荷が掛かる

それ以上→足の筋肉がヤバくなる

って具合です。だから長良川トライアスロンではランで足が痛くなったんだと思ってます。

今回は10キロだから心拍が無理した感じで、足はそんなでも無いけど、身体の中でダメージがあるんだと言う考えです。

 

海までチャリ往復 50分くらい

スイム

俺以外にもウェット着て泳いでる人が居ました。めずらしー、この時期に。俺が言えたこっちゃねぇけど。

来るときに風が強かったから嫌な予感してたけど、やっぱり波が強くて全然進まん。

30分くらい経って、何となく満足感が出たので終わり。

日中暑いから、初の海パンのみで泳いでました。まだちょっとつめてぇ・・・。

海水が暖かくなるまでって大体一か月くらい掛かるんですよね。

7月くらいがちょうど良い

8~9月くらいは気温も海もぬるい

10月くらいは丁度いい こんな印象です。

終わってチャリ乗ってると熱風が吹いてて暑くなったり寒くなったりサウナみてえって思いました。

 

昼めし食って昼寝。

 

午後 通勤行き 30分くらい

 

 

 

 

 

6月26日 明け 研修

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

通勤帰り 30分くらい

飯食ってまた事務所。

 

通勤往復 50分くらい

 

 

 

 

6月27日 日勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

4時過ぎくらいに起床。やっと足がまともになった気がします。

 

ローラー

Cocoさんと30分くらい。

ちょっと股関節周りが痛い。

 

ラン

久しぶりのジョグ。

ローラーだと気にならなかったけど、右ハムちゃんが結構な筋肉痛だった。

それでも次の日以降天気悪いし、3日走らなかったらランしたくなったので軽く。

久しぶりに走れて気持ちよかったです。

 

通勤往復 50分くらい

 

 

 

 

6月28日 日勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝 雨なのでローラー。

やっとある程度上げられるようになりました。割と長引いた気がするけど、こんなもんな気もします。

30秒×11本

特に痛くも重くも無くて普通な感じ。

間にユーフォ見て泣いてました。

頑張っても報われるとは限らんけど、頑張るんだよね。

 

3分ランプアップ×4本

本番。

290→310Wのランプアップ・

かなりきつくて2本で止めたくなったwww

3本目死にそうになってやって、4本目はダメだったらおしまい!

ってやったら4本目の方が楽に感じた。

多分気合い入れてやったから、ケイデンス上がって筋肉への負荷がちょっと減った感じだと思われます。

 

 

 

 

 

6月29日 日勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

寝まくってた。

 

ローラー

何故か左の股関節周りが重いので軽く。

時間はあったし、アニメ結構貯まっちゃってたし、微妙な天気だったので低強度で。

・プリキュア・・・マグロドクターこと井上亮さんが見て泣いたとか言ってました。泣きはせんけど良い話だ。プリキュアって水戸黄門みたいなもんだから、安心して見れますね。井上さんは幼稚園だか小学生の娘さんが居るから見てると思われるけど、ワタクシは10年以上一人で楽しんで見てます。悲しいなぁ・・・。

・プロジェクトX・・・自動ブレーキ回。2021年の車には搭載されるように法律化されてるそうです。俺の車って2020年だに買ってるから付いてねぇんだ。こちとら運転大っ嫌いだから、完全に自動運転してくれるシステムを作って欲しいです。ただそうなると技術以上に、事故起きた時の責任問題が難しそうだと思ってます。

 

昼めし食って昼寝。

 

海までチャリ 50分くらい

スイム

昼寝しまくったら時間無くなったので短め。

前の日すげえ雨降ってたから木とかは浮いてたけど、波は弱くて泳ぎやすかったです。

 

犬の散歩 15分 親が兄貴の所に行ってるので気楽。

よく朝ドラで、全く連絡取らずに急に親が会いに来ることがあるんですよ。

親に「こんなテンションで横浜行って来いよ!」って言ったら

「すんごく嫌がられるわ!」って言われたwwwww

 

 

 

 

6月30日 研修→夜勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

何故か早めに起きれて、しばらく天気が不安定なのでラン。

 

ウインドスプリント

何故か左のハムがちょっと痛い。全く動けないって程じゃなかったのでタラタラと。

すんごい蒸し暑くって湿度がヤバイ。

橋渡る時にちょっと上げてたくらいだったけど、汗まみれになった。

ちょっと上げると飽きなくて良いと思いました。

 

通勤諸々 80分くらい ほぼ聞かないで蒲郡トライアスロン記事の土台を考えてました。

まだ出来てませんwww今、チャリが始まる所ですwww

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

リカバリー週になりました。

再来週が大井川港トライアスロンなのでやり過ぎない程度にやっていきます。

 

チャリ

それでも10時間とか乗ってんのね。

平均して2時間くらい日に乗りたいと思ってるけど難しいわ。

 

ラン

こっちはガチで抑えてました。

何故かハムと太ももが筋肉痛続いてるんですよね。

まぁものすごい蒸し暑くて、あんまり調子よく無いから上げる気も無かったですけど。

レースまでにテンポとインターバルを一回ずつ、なるべくレース強度に似た物をやろうと思ってます。

 

スイム

2回泳ぎに行ってエライ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・長良川トライアスロンのお話

ロングのトライアスロンを申し込む為には、ミドル完走実績が必要になります。

そういや長良川トライアスロンだとデータで貰えるらしい。

そんな訳で

ダウンロードしてきました。

これでJTUが俺をミドル完走者と認めた感じですな。

で公式でギャラリーってのがあったんですよ。

俺、写ってねぇかな?って探しても居なかったです。

(´・ω・`)ショボーン

ですが

何か嬉しそうなコーヤマさんを見つけました。

(^_^)v

この数分後に溺れかけたそうですwwwwwwww

陸に上がろうとしているコーヤマさんも見つけました。

ちょっと自信なかったけど、ガーミンウォッチを落ちないように補強したって言ってたので、多分間違いないです。

ウォーリーを探せ!ならぬモグオを探せ!をやってたんですが、コーヤマを探せ!になってました。

他の大会でこんなんあんの?って探したらあって

エアロポジションを取る俺。

雨ン中、ランする俺が去年の河津フラワートライアスロンにいました。良い感じに死にそうで良いですねwww

つーか普段自分の身体って客観的に見る事ってないんだけど、こうやって見ると運動してる人の身体つきになってるもんですね。

学マスで配布されてた素材で作りました。

 

 

 

 

 

 

おわり