6月3日 夜勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝 寝てた。

 

実走 谷稲葉リピート

ありす号で平坦練習しようとして空気入れたらパンクしてた。

もうめんどくせえからクリンチャーにします。注文しました。

そんな訳でターマックで。DHバー付いてないから平坦だとあんまり練習にならないと思ったから、久しぶりに谷稲葉へ。多分去年の9月以来。

何かトルク掛けるのが出来なくなってたwwwやっぱり坂上らんとダメだなぁって思いました。

というか単純に2キロくらいヒルクライムの時より増えてるからなwww

ちょっぴり体重が増えちゃった・・・!

それでも久しぶりにこういうトレーニングしたら楽しかったです。

ただランと違って斜度変化あって変速とかに気を使うから、チャリンコで追い込むのって難しいと感じました。

あれが駿河湾だよ・・・。タカオくん・・・。

今日も可愛いタカオくん。汗と洗車とドリンクでボロボロです。

セロテープで補強してるのがあの花のあなるの携帯ゲームの裏のシールみたいですね。

9月末にまた高山村にレース行くので楽しみ。貰えるシールとタオルだけじゃ無くって、他のグッズもあるらしいので買おうと思います。

何やらSaikiさんが出るそうです。

会うのは一昨年の信州高山以来ですねぇ。楽しみ(*'ω'*)

駿河湾の疾風ってなんのこっちゃって一瞬なったけど俺の事でしたwww

ちなみに富士ヒルゴールド級です・・・(絶望)

一昨年の信州高山では50秒くらい離されてました・・・。

富士ヒルには出なくても他のレースの年代でほぼほぼ入賞してます。

チャンピオンで出ろよ!!!

で言及してるhoriiさんですが、Saikiさんと伊豆イチとかしてたり。

SSTとヤビツをやたら上ってるという印象。

ツイッターで絡みに行ってますが、お会いするのは初めてです。楽しみ(*'ω'*)

二人とも同じ日に開催される赤城山にみんな流れろ!って祈ってますなwww速い人はチャンピオンクラスに流れろ!ってお祈りしてる俺と同じですwww

ちなみに富士ヒルゴールド級です・・・3年くらい連続で取ってるらしいです・・・(白目)

ヤビツを28分前後、5倍前後で安定して上ってます・・・

ワシが西武ドームに行ったついでに上った時の記録でございます。まぁ前日に藤枝→御殿場って移動して、そこからヤビツに寄って計測したからタイム出る訳無いよね。3日で250キロは多分生涯これ以上乗らないと思います。ロングライド嫌いだし。

なんでこの人らチャンピオンで出ないねん!

え?俺も去年3位で入賞してる?

それ言われたら何も言い返せませんですわwww

ヤバすぎるwww確実に俺より速い人がふたりもwwwww

加えて去年2位だったヤマノススメジャージ兄貴も毎年出てるらしいから、出場可能性が高い。

あとは一昨年4位だったスキーノルディック複合の国体入賞クラスの方。

で可能性としては同じ年代で去年はチャンピオンクラスで出場してて俺より速かった人。

去年みたいなごっつぁん3位入賞も無理だぁwwwww

ただここまで確実に速い人と競う事になると分かってるのも初めてな気がします。信州高山って事前にエントリーリスト出ないもんですから。

なるべく着いていって一昨年の70:50くらいを更新したいと思うので、秋の目標レースは信州高山にしようと思います。どっちにしろ長良川で根本的にパワーも足りてないって事もハッキリしたし。

花海咲季の気持ちです。勝てる気しねぇけどwww

あと秋ってあんまりトライアスロン無いんですよ。河津町には出ようと思うけど、あれ年代入賞ってのが無いから、目標立てにくいし。

それとまぁあんまり出場者が少なすぎると開催されなくなる可能性があるんですよね。今年ただでさえ超メジャーレースの赤城山と被る訳ですし。

去年出た車坂のレースは多分今年が最後になるっぽいです。

総合優勝で一時間超えるコースってのはあんまり無いから走りごたえあるし、前日も当日も飯旨いし、エントリー料が安いし

高山タカオ君 ステッカー好評販売中♬ - 信州高山村観光協会

可愛いタカオくんグッズを貰えるのでとても気に入ってる大会です。

運営じゃ無いけど今後も続いていって欲しい大会です。

まぁ同じ日に長良川トライアスロン秋があるっぽいから来年以降出場するか微妙だけど。

 

昼めし食って昼寝。

 

午後 通勤行き 30分くらい

 

 

 

 

6月4日 明け

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝 通勤帰り 30分くらい

飯食って二度寝。

 

午後 海までチャリ往復 50分くらい

 

スイム

いつになく波が穏やかだったから、片腕クロールとかドリルと頑張って泳ぐのを交互にやってました。

 

ラン

ウェット脱いで洗ってランへ。

スイムの後ってやっぱり身体重いわ。

 

ローラー

軽くCocoさんと。

 

 

 

 

6月5日 日勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

ローラー

デレステやりながら足回して頭を起こしてます。

Cocoさんと軽く。

 

ラン

現場近くで軽く。

ランってやろうと思えば、どこでもすぐに出来るのが良いですね。

チャリと違って出先で出来るのが良い。

 

 

 

 

6月6日 日勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

ローラー

大体適当に上げていくとこの後にランした時に動きが良くなります。アップですな。

 

ラン Tペース位

ランのポイント練習をば。

先週がインターバルだったのでペース走。

大体キロ4:30位を狙って。

あんまりペース気にしすぎないで1キロ毎のオートラップ以外は見ないようにして、感覚的に6キロ位は行けそうな感じで。

入りが結構動きが悪かったみたいで遅くて、止めようかと思ったけどある程度動けてたので継続。

そしたら調子出てきたみたいでペース上がりました。単純に朝だと身体が動いて無いんでしょうね。

で2周してまだ行けそうだったのでもう一周。

きつくなってきた辺りで終わり。

朝にこれくらい動けりゃ満足ですな。

 

通勤行き

金谷の奥の方へ。火曜に行って場所も分かってたのでチャリで。

こんくらいの距離でも1時間くらいで行けるもんなんだ。

最後の方がそこそこ上るので結構良いトレーニングになる気がしました。

ただ荷物が結構あって腰が伸ばせないから、ちょっと腰が痛くなりました。

いつ最後に上ったか全く記憶にねぇけど、自己ベスト更新してたわ。ちょっと嬉しいです。

他社の人が高校時代に自転車競技部だったそうで、色々話を聞けて楽しかったです。

基本はピストだったそうな。

・ピストで毎日日本平3本

・1000メートルTTでゲロ吐いた などなど

大半の社会人以降にチャリ乗りだした人って固定ギア乗った事無いですよね。

ピストでバンクを走ると足を緩める要素が全く無いので、強制的に限界まで足を回せて追い込めるらしいです。何それ楽しそうwww

店長が・・・・店長が俺を殺そうとしてくる・・・!!!

 

帰り

帰りは大体下りだから楽。

でも17時頃だから道がちょっと混みだしてて、掛かる時間はあんまり変わんなかったです。移動時間は少ないけど。

結局信号に掛る回数が経過時間に影響が多いもんですな。

 

 

 

 

6月7日 日勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

ローラー 

ペーサーDと軽く。

 

通勤往復 50分くらい

 

 

 

 

6月8日 夜勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

何かものすごい眠くて朝飯食って10時過ぎまで二度寝してた。たまにやるやつです。

 

ローラー

Cocoさんと。

眠気は尋常じゃ無かったけど、足は回復してる感じがしました。

試しにAについていってみたら、割と楽に出来ました。

睡眠と足の具合って一致しない事もあるよね。

 

昼飯。

津田ちゃんが結婚か・・・。ラジオとかも結構な年数聞いてきたくらいのファンではあるから、中々来るものがあるな・・・。

デレマスも津田ちゃんラジオで流れてきたソロ曲が切っ掛けだったし。

でもそれが無きゃライブとか生涯行く事も無くて、あんな楽しい事を経験出来てなかったもんなぁ。

おめでとうございます。今後もアニメとかラジオとかイベントとか頑張ってください。

 

14時頃から

ローラー

インターバル系が多いので、SST辺りでテンポをば。

適当なワークアウト。

アップして235W→250Wに20分ランプアップ。

結構きつかったわ。最近やって無いしな。

時間と体力が余ってたので適当なのを

15分245W。

後半が結構心拍上がっててかなりきつかったです。

245Wでここまできついってのもおかしいから、やっぱりパワー低く出るわ。あんまり気にしないでおこう。

通勤行き 30分くらい

 

 

 

 

 

6月9日 明け

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

通勤帰り 30分くらい

飯食って二度寝。

 

午後

プールまで往復ラン 30分くらい

 

プールスイム 1時間くらい

最近海でばっか泳いでたので久しぶりにプールへ。

雨降りそうだったのよ。

ランで身体が温まってて良いです。

海でドリルってのは普通やれないから、それメインで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

チャリ

休みの日は長めに乗ろうと思います。

でも坂とか平坦でインターバルしたくなっちゃいます。

ローラーでやるか。

 

ラン

Tペースってのは多分L4くらいなので死ぬほどきつくは無いけど、ちょい頑張れば30分くらいは維持できるので、継続出来て良いと思ってます。

 

スイム

2回泳ぎました。エライ。

海で泳いでると進んでるのか分からなくなるけど、プールだと前に進んでるって分かって良いと思いました。

 

 

 

 

 

おわり