6月10日 日勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝 寝てました。

 

通勤往復

金谷へ。

多分東海道を抜ける時のメジャーな道です。

東京→大阪とかやってる鉄竜さんも通ってたし。

愛知までだとほぼ唯一の坂です。

チャリで行くと頭おかしい目で見られて興奮します。

というか大井川渡る時行きも帰りも混むから多分チャリの方が早いかもしれんし。

 

 

 

 

 

 

6月11日 夜勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝 4時くらいに目覚めたので外へ。

 

ラン LSD

ひっさしぶりに長めに走る事に。10キロ以上走るのって多分先月の長良川トライアスロン以来ですな。

割と腰が痛かったりしたので、上げないし上げられないし上がらない感じ。

まぁ無理ない強度だし、3キロ毎くらいに給水したり、何故か2回トイレに行きたくなったりして、多少は痛みも無くなって動けるようになったみたいです。

こんくらいだと、筋肉とか関節にはほぼダメージ無いので、たまにやろうと思います。

 

朝飯食って二度寝。

 

ローラー

どっかのルート解除。

エピックを反対側から上ってラジオタワーの手前までって感じでした。

タラタラ上っただけであった。

下りはご褒美タイムなので座ってるだけ。

ちょっと相葉ちゃんとデートしておわり。

 

昼めし食って昼寝。

えげつない時間の昼寝してた。まぁ朝早くてそこそこの時間運動したし。

 

通勤行き 30分くらい

 

 

 

 

 

 

 

6月12日 明け

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

通勤帰り 30分くらい

 

午後

ラン 400×10

やっぱりキロ6分近くだと足のダメージがほぼ無い感じだったので、ランのポイント練習をば。

大体チャリでもランでもペース走とインターバル系を交互になるように一週間ごとくらいにやってる感じです。

大体90秒くらいを狙って。

やってたら微妙に足が重い感じ。まぁ慣れてない人がゆっくりでも20キロ走ったら、ちょっとはダメージ残るか。

出来ないくらいきつくなかったので、なるべく維持。

後半チョイ垂れたけど、まぁ5月までって200でやってたから、久しぶりにやった割にほぼやり切れてよかったです。

瀬戸川を往復してるんですが、400だとほぼ日陰になるから日中でもギリギリ何とかなりそうでした。もう昼間にランだとかなり暑いわ。

 

海まで往復チャリ 50分くらい

 

スイム

割と波が穏やかで泳ぎやすかったです。

何かラップがメチャクチャなんだけど、これ波の影響じゃ無くて、多分GPSの補足の具合の違いじゃ無かろうかと予測してます。あんま気にせんとこ。

 

 

 

 

 

6月13日 日勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝 寝てた。

 

通勤往復 80分くらい 牧之原市の辺りって広い道からちょっと変な道抜けて行くから、どこ走ってるか良く分からんわ。グーグルマップ任せです。

 

 

 

 

 

 

6月14日 日勤→夜勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

ローラー L6 30秒 10本

適当に上げ下げ。普通な感じ。前の日が立ち仕事で若干足が重め。

今週はインターバル系の週なので、チャリンコもそっち方面。

330Wくらい。

 

ジョグ

朝走らないと確実に走れない勤務だったので外へ。

5時台だと明るいし暑く無いし良いわ。

バッチリ心拍上げて身体も温まってるからペースがそこそこ勝手に出て楽しいです。

 

ローラー L5 2分 4本

もういっちょインターバル。

280Wくらい。

ランだと500メートルくらいだろうか。

こっちの方がきつい気がします。

 

通勤諸々 80分くらい

 

 

 

 

 

 

6月15日 明け

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

通勤帰り 30分くらい

 

海までチャリ往復 50分くらい

 

海スイム

今日も割と波が穏やか。

なるべくちゃんと腕伸ばしてちゃんと足元まで掻く感じを意識してます。

あと腕と頭が沈まないようにしてます。

恐らくブラジル人と思われる連中が騒いでてたり、バーベキューやってる連中が居ました。海に入ってる人らも居た。

ようこんな時期に泳ぐわ。って思ったけど、ボッチで1500泳いでる俺が言えたこっちゃねぇと思いました。

 

 

 

 

 

 

6月16日 夜勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝 6時くらいまで寝てた。

朝飯食って二度寝。眠い日だった。

 

ローラー

相葉ちゃんとデートしてたら通信落車。

乗ってみたら意外と動けたので、そこそこのペースでやるべくBの速い人と。

きつくないけど全然楽じゃ無い位。平坦200W 上り220~240W くらいでした。

これだと継続性ありそうだから、これメインにしようかな。

ランで中強度やれ。ってすんごい言ってるんですよ。

中強度の定義としてはやろうとすれば毎日出来る上限だそうな。

この強度で40分くらいなら、次の日も同じ事出来そうなんで基準にしようと思います。

ロードバイクに乗り出したとか言う事で話題になっているゆるキャン△を視聴。

ドマーネSL5だと

カーボンセカンドグレードくらいのフレームに105が付いてるらしい。ホイールはアルミ。つーか38Cが入るってすごいですね。シクロクロスみたい。

SL6だとコンポが紐アルテ・105もしくは電動スラム・電動105でホイールがちょい良いのになるっぽいです。

去年に新車買ってからチャリンコ購買欲は全く無くなってたし、ミドルグレードの価格なんかはここ5年くらい全く見る事無くなってたんだけど、今ってマジでこんなに高くなってんのね・・・。

通勤とかで使うターマックって確か2016年モデルでサードグレードカーボンフレーム、紐6800、鉄下駄って具合だったけど、定価30万が型落ちで20万円だったと思います。今でも乗れてるし、レースで入賞できたし、十分良いチャリです。

ただ今から始める人が買うとして、50~60万ってのは結構きついですね。

俺がレースで乗りたいって言う人に薦めるとしたら

アルミのエモンダ辺りですかね。

昔、アルミエモンダ乗ってたんですよ、リムブレーキだったけど。結構走れてターマックと坂のタイムなんかは大きく変わんなかった記憶です。7年くらい前で15万円くらいだったかな。ローラーで使い潰して廃棄したけど、良いチャリでした。

ディスクになってるとは言え、同じエントリーモデル、105、で30万円かぁ。

でこういう価格なんでまとめサイトで

「こんなたけぇ物ゆずる親戚なんか居る訳ねぇだろ」とか言う意見を見かけました。

うん、確かにそうなんだけどね・・・。ただチャリンコって何か知らんけど増えるのよwww

乗り換え早い人と比べると買う頻度が低い俺でも常時2台は所持してるし、通算で買ったのって8年で4台くらいになるんですよwwwwwクロスバイクとMTBと中古で買ったのも含めるともっとあるwww

仮に俺がTTバイク買ったとしたら、一台はどうにかしなきゃならんのよね。

そうなったら誰か親戚とかで乗りたいって人が居たら、ターマックを譲るってのは選択肢の一つとしては全然アリなんですよね。

 

午後 流石に寝まくったので起きてた。

 

ローラー

Bの速い人と。

アニメがちゃんと頭に入るくらいで良いです。

ライドオンされて名前って上に表示されるじゃないですか。

M.Nitta・・・ふーん。

ええ!?新田美波!?

うわぁ、新田美波だぁ・・・。いや、気になって後で見てみたら男性だったけど。

イヤ、でも何かテンション上がったわ・・・。

ファンサしてもらえた時ってのはこんな気分なのでしょう。

俺は新田美波の弟だったのかもしれません。

 

通勤行き 30分くらい

 

 

 

 

 

まとめ

チャリ

インターバル週。

あとペース走をちょっと強度上げてます。

1時間までで身体に疲労が無きゃペーサーBとやる方針です。

多分ミドルのチャリのパワー位な気がします。

 

ラン

インターバル週。

まぁポイント練習以外ってほぼ同じ内容になるよね。

迷ったらジョグ、もしくは疲れなきゃウインドスプリントをやろうと思います。

 

スイム

奇跡の週2。

プールより海の方が楽しいよね。金掛かんないし。

ぼちぼちウェット要らない季節になりつつあります。

ウェット洗うのと着替えの手間が無くなるので、よりプールに行かなくなりそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺対上弦の陸 誅撫不要(チューブレス)

タイヤが届いていたので交換。ド定番なGP5000です。

ターマックをレースで使ってた時には

チューブレスタイヤはもう使わん事にしたのでクリンチャーです。

とりあえず付いてるチューブレスタイヤ外して・・・。

あ、あれ、取れん・・・。

ふん!

微動だにしねぇwww

うぉおおおおおおおおおお!!!!!

はぁ・・・はぁ・・・。

なんじゃこりゃ・・・。

とんでもなくかてぇぞwwwwクリンチャーの比じゃないwwwww

ロードバイク チューブレスタイヤ 外し方 検索 カチッ

ふむふむ。まぁシーラントは多分固まってるぽいから、取り外す向きとかは無視して良いな。

掌底でタイヤに体重を掛けて前に取るって言うより、下に向けて取るって感じ?

よっしゃ・・・。

心を燃やせ!

アアアアアアアアアア!!!!!!!!!!

バキン!!!

おぉ!!!

取れた!!!!!

一か所ビートが取れればあとは何とかなりました。

噂の新素材であるTPUチューブを使う事にしました。

何かペランペランだな。すごい嚙み込みそう。

空気を入れてみたところ

パキ!パキ!パキキ!

って言うチューブレス特有のビートが落ちたっぽい音もちゃんとしました。空気圧も問題無さそう。

前後輪どっちも変えて、二本目は比較的まともに出来ました。成長するもんだ。

良かったわ・・・。

最悪ショップに持ち込もうかと思ったわwww

 

 

 

 

 

・信州つがいけヒルクライム

って言うのが日曜にあったそうです。

Saikiさんが年代優勝してました。すげー。おめでとうございます。一歳下なんですね。

年代が5歳刻みだから、多分同い年のノルディック複合選手の小山さん(2022信州高山ヒルクライム4位)も入賞されてたみたいです。フィジカルやばwwwおめでとうございます。

ほんでSaikiさんの年代の2位の人が2年前の信州高山ヒルクライムで20歳代で年代優勝してた人ですね。

Saikiさんと名前がすごい似てるから印象に残ってました。

つーか去年の信州高山ヒルクライムにも出てるわ。

えっ、彼が今年も信州高山ヒルクライムにも出るとしたら同じ年代になるって事www(信州高山ヒルクライムは10歳刻み)

やばwwwww

一応去年はタイムでは勝ってるけど、2~3キロ増えてて去年のタイムも出せる気しねぇぞwwwww

特に自分の年齢とか気にして無いけど、下の年代からも強い人が上がってきてるってのを初めて実感しました。

大井川トライアスロンの後にちょい休んだら、去年のヒルクライムの時の体重を目標にしようと思います。

ちょっとテンション上がってきたぞwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり