学マスおもしれええええええええええ!!!!!

色々キャラがぶっ飛んでてコミュが面白いです。

そんな訳で日々のブログも遅れそうになってるので、レース報告書どころじゃなくなってました。

 

 

 

 

やっと本題です。

前日の目標がこんな感じ。

 

 

 

 

計測タグを貰って装着。眼鏡かけてねぇから名前が全然見えねぇwww

さぁ、入水だぁ。って桟橋みたいなのに乗ったら藻かなんかが生えてて全然止まらんwww

ロックマンのアイスマンステージみてぇwwwwww

すっごい滑るよ!!!

俺「うぉおおお?!止まらん止まらんwww」

って滑って行ったら、係のお兄さんにぶつかりそうになりましたwww

あれ、これどっちに進むんやろ?

お兄さん「上流に行く感じですね」

いや、流れが穏やか過ぎてどっちに向かって水が流れてるか分かんねぇから、どっちが川上か川下か分かんねぇんだけどwwwww

皆が行く方向に着いて行きました。

水温はちょい低いけど、寒くはない程度。

水質的には伸ばして手は見えるくらいで、いつも泳いでる浜当目の海位な感じ。

そして波は全く無い位で、海で泳ぐよりだいぶ楽。

 

 

スイム

1000メートル×2周で2000メートルです。練習でも続けて泳いだことは多分無い、不安しかないwww

 

ぷわぁーん

っていつもの気の抜ける音でスタート。

懲役5時間くらいのレースの始まり、始まり。

 

無駄に意識高い系だったから、割と早くに入水しちゃってたので、結構周りに人が居て、結構メチャクチャでした。

ただ普段が波強い海で泳いでるから、多少ぶつかったり、殴られたり、水飲んでも慌てなくなってますよね。

プールとオープンウォーターでのペースってそんなに変わんないタイプだと思います。

元々の泳力が低すぎて、とんでもなく遅いからあんまり有利じゃない気がするけどwww

 

コース上にずっとブイとロープがあるので、それに沿って行く感じで大丈夫なのでちょっと安心。

真っすぐ泳げる自信が無いから、ずっとロープ沿いに進んで、抜く人は横から抜いて下さい。ってスタンス。

ものすごい抜かれたし、一人として抜けた気がしねぇwww

大昔にエンデューロに出た時に、ひたすら左隅を走って、抜かれまくってた時の事を思い出しました。

 

折り返し。や、やっと500メートル?になるのか?もう帰りたくなってきた・・・。

相変わらず抜かれまくりで、チャリでがんばりゃ良いや。生きて帰ろう・・・。

ってテンション。

 

復路の途中に何故かデッカイ柱みたいなのが4本くらいあったんですよ。しかもロープ沿いに。

ほとんどヘッドアップしないでいたから、思いっきりぶつかりましたwwwいってぇwww

何という強固な柱だ・・・!

メインブレドウィナかな?

多分だけどボートとかやってる人は周回で練習してるらしいんですよ。

そのための目印かなにかじゃないかと推測しました。

 

1回陸に上がってもう一周って感じ。

ちょっと周りも落ち着いて、大体一人みたいになってました。

あと1000メートルか・・・。

あと1000メートルもあるのか・・・(絶望)

 

何となく要領も掴めたので、ブイに沿って抜かれまくりながら、何の為にあるかイマイチ分からん柱も避けつつ。

きよの漫画考察日記1408 聖闘士星矢第14巻 | きよの漫画考察日記

こんなテンション。

ゴール。フゥ・・・。き、きつかった・・・。

 

スイム

手元だと51分でした。

前日に100メートル2:30×20=50分と予想してまして、実際の距離が100メートルちょい長かったので、大体予想通りでした。

予想通り遅かったですwww

スイムで距離長いのは腹立つぜwwwww

ラップ11でちょっと速いのは恐らく一回陸に上がって走って、また入水したからだと思われます。

つーか前半はまぁ良いけど、後半遅くなってますね。

何でだろ?

特にきつくなった感じはしなかったし、ヘッドアップもほとんど要らない感じだったんで、一定のつもりだったんですけどね。

まぁ実際にオープンウォーターで2000泳いだのも、多分初めてだし疲れもあるか。

多分プールでドリルとかインターバルして、海で実際に泳ぐのが、一番効率良い気がしてます。

 

 

 

 

T1

急げ、急げ!

ウェットをとりあえず脱ぎながら。

3506、3506・・・。

あっwww間違えたわwww

一回別のレーンに入って、無事自分のチャリの所へ。

何か周りのチャリが軒並み出発してる気がするぞいwwwww

 

ヘルメット被ってぇ、補給を背中ポッケに入れてぇ、靴下履いてシューズ履いてぇ。

よっしゃ!出発だ!

って思ったんですが

ん?!!

ウェットスーツを腰までしか脱いでねぇwwwww

走りながら脱いでたから、もう脱ぎ終わってる気分でいたよねwwwww

ふぁーwwwww

 

ウェットを脱ぐために一旦シューズ脱いで、ウェットを脱ぎ切って、シューズを履き直す。

こんなにモタモタしてたのは初めてかもしれんwww

まだ三回目だからね、しょうがないね。

気を取り直して出発。

今回ってトランジションのタイムも出てるんですが6分くらい掛かってたっぽいですwww

色々とトライアスロン用シューズとかあるけど、まず第一に自分なりのやり方を決めて、一度落ち着く必要があると何より感じましたwww

 

 

 

 

チャリンコ

そんなドタバタなT1を無事?終えてチャリンコへ移行。

スイムとT1が遅れて、チャリランで巻き返すいつもの感じとなります。

コースとしては10キロ×8周=80キロとなってます。

 

ド平坦で若干風があるけど、いつもの河川敷と比べるとだいぶ楽。

曲がるのもあんまり無くて

・S字になってる所。人が居なきゃバー持てる。

・復路になる大きいUターン。減速しないでも足止まればギリ行けそう。

・スタート地点からすぐの小さい折り返し。ちゃんと減速しないと無理。

これ以外ははずっとDHバー持てる感じでした。

都道府県駅伝で選手生命を脅かされる怪我を負いながらも。

必死でタスキを繋いだ宮崎先輩の思いと約束に応えるべく、走り出した雄介のごとく。

駿河湾の疾風ことワイも

毎回全力で足を引っ張るスイム先輩の思いを計測バンドに乗せて出発!!!

 

うおおおおおおおお!!!!!

ガッシャン!!!

ん?おう、落車しとるやんけ。

まだ走り出して1キロも無いのでは無かろうか。

S字になってて、他の人が突っ込むと危なそう。

とりあえず大声で落車ー!言っときましたよ。

 

でも他の人の落車見てちょっと落ち着いたわ・・・。

優先順位のぶっちぎり一位が怪我しないで帰る。ってのを思い出せました。

 

大体210Wくらいを狙って、DHポジションを維持して淡々と。

80キロだから大体2時間20分くらいのはず。

L3なのでこれくらいだったらそんなに大変じゃ無いし、その後のランもある程度は走れるって計画です。

これくらいでも結構抜けてました。

うむ、楽しいwwwww

俺が駿河湾の疾風だ!!!(自称)

 

ひたすら右抜きまーす!って叫びながら維持。

それでも俺よりも速い人は結構居る訳で、抜かれる事もありました。

大体TTバイクに乗ってる人でしたねぇ。

はえー。

マジでコースがド平坦で95%くらいバー持てる感じだったから、有利なんですかね。

ロングのコースだと獲得標高1000以上ある所が多いから、どうなるかな?って感じなんだろうか。

 

あー、ションベンしてぇwww

やっぱり涼しいわwwwww

普段摂らないカフェインとかも飲んでるし、泳いで冷えたからか漏れそうwww

何か若干腰も痛くなってきたので、3周目くらいでトイレへ。

すごい量のションベンが出ましたwwwww

 

落ち着いたのでまた淡々と。

ヒマなのでデレマス楽曲を脳内再生しながら。

おー、らいくあ、れんじさふぁいあ

パッション!!!

テンション上がる曲がおすすめです。

こういう時の為に普段のラントレではデレマス楽曲を聞きまくってると言っても過言ではありません。

 

ガーミンウォッチは走りながらだと見にくいので、パワーだけ表示してました。

距離は5キロ毎にラップを切ってたから、それで把握。

12×5キロ=・・・えーっと60キロ?

とかたまに掛け算がすぐに出来ない位には頭が回らないwww

 

あと2周ちょいかぁ。

まだ20キロあるんかぁ。スイム程長くは感じないけどなげぇ。

って思ってたら

???「駿河湾の疾風ー!!!」

ん?!!!

コーヤマくん・・・!?

うっそぉ!?ラップされたわwwwww

チャリンコ的にはエアロロード+DHバーって具合で、俺とほぼ変わらない感じだと思われるので、単純に速度が違いすぎるwww

大体5キロが8分くらいっぽいから、16分とか速い?感じになるんでしょうか。ヤバwww

つーかゼッケンおもっくそ外れそうになっとるがなwww

俺、使った事無いけど

ゼッケン留めってあるじゃないですか。

それの上半分が外れてて、下だけで留まってる感じでした。

丁度折り返しの所だったので伝えときました。

まぁ伝えたとて、どうしようもない気がするけど。

俺もゼッケンベルト使ってるけど、ランの時に後ろに行っちゃうからどうしたもんか。とは思ってるんですよね。

多分一番確実なのは二枚使って、

前→安ピンで固定 後ろ→ゼッケンベルト

ってのが良い気がします。

 

マジはええ・・・。

ロードレースだったら喜んでドラフティング入るけど、怒られるのでサヨウナラ・・・。

多分ランの周回コースで会いましょう・・・。

 

いやぁ。速い人一杯おるなぁ。

って呑気にあと10キロくらいをこなしてたんですが、一人に抜かれてチャリ見たら

DHバーすら付けてないロードバイクでしたwww

その状態で俺より速いとかどんなパワーやねんwwwww

 

自信無くすわぁ・・・。

って若干意気消沈しつつ復路に差し掛かったら、コーナーでまた落車してました。

落車ー!!!

とりあえず叫ぶのが大事です。

とにかくあとちょいだし、無事に完走しよう。

スイムは溺れたらヤバイ、チャリは転ぶとヤバイ、ランは転んでもまぁ大けがにはならないって感じですよね。ダントツできついのはランだけどwww

 

ゴール。ふぅ、長かった気がするけど、苦手なスイムと体感時間が同じくらいだった気がするわ。

多分スイム速くても、速度はそんなに出ないから人を抜くのって大変そうな気がするんですよ。

その点、速度域が大分速いチャリは抜く時もすぐだから楽なんだと思います。

大体予想通りで2時間18分でした。パワーもNP206Wだから想定に近いですね。コーナーとか道狭くなってて、多少緩む時もあるから良い感じでしょう。

まぁ最初ちょっと上げてて、途中から垂れるとまでは言わないけど、ちょっと腰痛くなったりはしたけど、まぁ大きく後れもしなかったんで良いペースです。

へぇ、36キロくらいなんだ。

ラスト一周でちょっと長いんじゃね?って思ってたんですが、やっぱり2~3キロ長かったようです。ストラバの一緒に走った人って出るじゃないですか。そういう人の見たら軒並み長かったです。

まぁ、良いですよ。チャリの3キロなんてのは誤差みたいなもんでしょ。記録で言うと5分くらい違ってきますかね。

ただスイムが長かったのは許さんぞ!!!

 

 



T2

補給なんですが、チャリでアミノバイタル2個飲んどいたんですよ。リンゴ味で割とうまかったです。賞味期限が今月末になってたから、早く食べなきゃwww

あと20キロランだから、1時間40分くらい。

多分もう食い物は要らない気がする。

一応4個持ってきてたから、2個を背中バッグに入れたままにしときました。まぁ結局食わんかったけど。

シューズ履き替えて、頭にヘアバンド見たいなの付けて出発。

 

 

 

 

ラン

一周4キロ×5周回=20キロとなります。

ド平坦なんでとりあえずペース作って垂れないようにって感じですかね。

風は途中から強くなったような気がして、往路が追い風、復路が向かい風って具合でした。

曇ってて涼しかったので大分走りやすかったです。


丁度同じタイミングでランに入った人が居ました。

35○○だから年代カテも同じ。

大体ランのペースも近い。

負けられない闘いが始まってしまった・・・。

ピロ キロ4:27

いやいやいやいやwww絶対無理だわwwwww

だってハーフベストの時が確かキロ4:35とかだったもんwwwww

既に3時間以上運動しててハーフベストは流石に無理過ぎるwww

計測したのが3月だからもうちょい速くなってるかもしれんけど、現状で俺の身体が無理って言ってます。

身体の聲を聞けってのはこういう事なんでしょう。(意識高い系みてぇでカッコイイ・・・)

普通にきつ過ぎて最初の折り返し辺りで見えなくなりました。はっや・・・。

 

あ、コーヤマさんだ。うぇーいwwwww

周回コースだから何度も顔合せられて楽しいwww

 

あー、ランスタートの時・・・って言うかむしろチャリの最後の方から思ってたんだけど、すっごいションベンしてぇwww

スタート地点のすぐの所にトイレあるから、あと2キロくらい走んなきゃじゃんwww

何とか1周して便所へ。漏らすかと思ったわ・・・。

ワンピース型だからトイレが何しろメンドクサイですね。

 

一回止まると動き出すのがキツイけど、まだ若干余裕あったので、何とか走り出しました。

しかしながら何故か両足のスネが痛くなってきました。

河津トライアスロンの時にも出てきた、坂を下った時の痛み方です。

あの時より結構走ってるのに何故wwwww

やっぱりチャリの後って良く分からん疲労があるんだろうか。

あとはランやっちゃいるけど、ほぼ平坦の周回コースしか走って無いからかもしれません。

 

補給地点にあるのは水のみ。涼しいけどランに入ったら暑くなってきたんで、ちょっとだけ口に含んで、後は頭からかぶってた感じでした。

浜当目の海が俺の力ばくれる・・・!

ちなみに雄介は海水を持ち込んで、身体に掛けてます。意味分からんwww

フゥー!!!トライアスロンやってるって感じするぜぇwwwww

スポドリとか食い物が欲しい人は毎周回トランジションエリアを通るので、その時に補給してね。って感じだそうです。

 

10キロくらいまではキツイなりにこなせてたんですが、すげえ身体が重くなってきた・・・。

大体4時間くらいは経過してるんですよね。

冷静に考えると普段仕事してて4時間って、昼飯休憩の時間だもんね。そら疲れるわ。

会場の音声がスピーカーで聞こえてくるんだけど、一位の人がゴールしてるそうな。えぇ、4時間切ってんの・・・?意味分からんwww

 

つーかカカトがいてぇ。

何か小石でも入ってんのかな・・・?つーか両足いてえ・・・。

これ確実に靴擦れしてるわwww

雨もそこそこ降ってたし、スイムの後から若干雨降ってて靴下濡れて、その状態でランに入ったからだろうなぁ。

アニデレ凸レーション回の城ケ崎莉嘉ちゃんの気分になってました。

誰か俺を肩車してランして下さいwww

 

4周目・・・?なんかもう大体身体がいてぇ・・・痛くねぇところがねぇwww

折り返しまで来てあと1.5周ちょいくらい。

あ、コーヤマさんだ。復路だったのでこれラストかな?って思ったので聞いたら、ラストー!だそうな。

ええっと、一周が4キロで、あー・・・20分弱として・・・えーっと?(疲れてて計算できない)

俺より30分くらい速いのか?!マジかよ・・・!?

というか速い人の何が羨ましいかって、早く終われるのが羨ましいよねwww

まだチャリやってる人も居たんで、それ思うと絶望的な気分がちょっと救われますよね。

 

あと1周・・・?あと4キロもあんのか・・・(絶望)。

足いってぇ・・・。太もも、ハム、フクラハギって感じに全部アカンwwwスネは痛くなくなったのはちょっと救い。

右腰もちょっといてぇ・・・。

呼吸もやべえ・・・。

腕も痛くなってきた・・・。

靴擦れもいてぇ・・・。肩回りがすげぇ重たい・・・。

はぁっ・・・はぁっ・・・はぁっ・・・。

も、もうダメですわ・・・

しんどいですわ・・・辛いですわぁ・・・。

心の中の俺「モグオ!歩くな!走れ!」

はぃぃ~~~~~~~!

だ、だまされた気分ですわ。一体誰ですの・・・?

軽い気持ちで『ロング出場のためにミドル完走しとくかぁ』なんてエントリーしたおバカさんは・・・?

わたくしですわぁ~~~~~!!!

心の中の俺「モグオー!叫ぶ体力があるなら、ペースあげろ!」

ひぃぃ~~~~・・・!

 

折り返しまで来てあと2キロ。毎回思うんですけど、足が限界まで来てる時って、まぁ普通に走ってるだけでもすんげぇきついんですけど、曲がる時がきついですよね。

普段なら曲がる時の微妙な加減速とか、身体傾けたりとか、そんなに意識しないで出来てるんでしょうけど、足が動かんくて倒れそうになってますwww

 

でもマジであと2キロでしょ!10分は掛からんはず!※垂れなければ

上げる!上げる!向かい風だけど!!!

これが向かい風Runninngじゃ!!!

雷の呼吸 壱ノ型 神速 霹靂一閃

体力が持たない、足が片方潰れた・・・! 次の一撃が威力を保って出せる最後だ・・・!

乙倉ちゃん、頼む。乙倉ちゃん。

乙倉ちゃん乙倉ちゃん!!!

俺の背中を蹴っ飛ばしてくれ!!!

漆ノ型 火雷神

ピロ(4:57)足終わってるゥwwwww両足潰れたwwwww

 

いや、でもこれでマジあと1キロでしょ!

そんで途中から行けそうだと思ってたけど、5時間切れそうじゃん!前の日に目標立ててたのよ、5時間切るって!あと9分くらい余裕あるじゃん!

極端な話、止まったり歩かなきゃ行けるじゃん!!!

でもそんな中途半端な事で良いのか?!

うちらトライアスリートやぞ!

小日向美穂Pだぞ!良いのか!良いのか!そんな事で良いのか!

きつかろうが、その時の全力出すんじゃ!!!(カッコイイ・・・)

と言うか止まったり緩めたらマジでもう二度と走り出せる気がしねぇwwwww早く終わらせたいwww(本音)

心を燃やせ!!!

足が潰れても心で走るんじゃ!!!

うぉおおおおおおおおお!!!

ピロ (4:50)

もうダメだ・・・おしまいだぁ・・・。

 

いや、というか20キロ走ってもゴールしてねぇじゃん!!!最終周回の折り返しあたりから若干そんな気はしてたけどwwwww

チャリは良いけど、ゴール地点になるランの距離が長いのは止めろ!!!って言ったよねぇ!!!(言って無いです)

でもマジであとトランジションエリア脇を抜けてゴールじゃん!!!やっと見えてきたわ!!!

つーかここ抜ける時がやたらと曲がるからすげぇ倒れそうになるんですけどwww

ぬあああああああああ!!!

 

ゴール!

事前の動画で出ている選手説明のやつに

笑ってゴールしてね☆

ってありましたが、死にそうな顔してゴールしてた気がします。

気がしますと言うのは、どうやってゴールしたのかほとんど記憶に無いからですwwwww

1時間36分くらいだったみたいです。

キロ4:40くらいかと思ってましたが、ちょっときつかったです。

感覚的に10キロからダメだった感じしてたけど、その通りだなwwwww

一応最後の最後は頑張ってはいるみたいですね。全然上がってねぇけどwww

やっぱり200メートルなげぇじゃねぇかよ!!!

今ハーフ計ったらどんくらいだろ?

多分キロ4:25くらいで行けそうかな。

やっぱり結構遅くなりますね。

暑かったらキロ5は平均で超えちゃいそうな気がしました。

 

 

 

 

 

あ~きつかった・・・。マジで足が痛くない所が無い・・・。立ってられん・・・。

どんくらいそうしていたか分からないですが、計測タグ返却の所で倒れてました。

ふぅ・・・動けるようになったわ・・・。

バラバラになるかと思った・・・。

あ、同じ年代カテの人が居る。

あぶねー、緩めてたり止まったりもそうだけど、ラストで上げて無かったら負けてたかもしれんわ。特に順位は気にして無かったけど、と言うか気にしている余裕が無かったけど、まぁひとつでも上の方が気分良いじゃんwww

 

とりあえずチャリンコを回収。

ODだと時間になるまでは回収できないですが、ミドルだと人によって競技時間が全然違うからか、順次トランジションエリアに入って回収して良いみたいです。

って言うか全身痛くって忘れてたけど、靴擦れいってぇな、おいwww落ち着いたら痛くなるやつwww

ランシューズ脱いだけど、両カカトと右足土踏まずに結構なのが出来てました。(当日夕方撮影)

サンダル持って来といて良かったわ・・・。

 

完走した人は牛丼もしくはカレーを貰えるのです。

肉食いたかったので牛丼にしました。

うめぇwwwww世界一旨い牛丼に違いないwwwww

13時くらいにゴールだから、普通に生活してても腹減るもんねwwwww

8割方食い終わってから思い出して写真を撮りましたwwwww

 

色々と落ち着いたけど、これ普通の靴履いたら靴擦れでやべえぞ・・・。

あ、何か救護所みたいなのある。

ちょっとバンソウコウか何か貰おう。

絶対に運転に支障が出てあぶねぇもんwww

そんな訳で入り込んで、バンソウコウ貰って、椅子に座りこんで、自分で貼ってましたwww

 

競技中サイレンが聞こえてきて救急車が近く走ってんなぁ。って思ったんですよ。その後ラン3周目?だったと思うんですが、またサイレン聞こえんなぁ。って思ったら、救急車が会場から出て行ってました。どういう怪我だったんだろうか。多分救急搬送要る怪我だとしたら、ランチャリで骨折とかなんでしょうね。

他人事じゃ無いんで気を付けようと思いました。

 

この会場だとサービスセンターにシャワーがあるんですよ。

そこで一通り身体を流してから、車へ。

3時間か・・・。まぁ長野の山奥行くと山道含めて4~5時間は運転する事になるから、まだマシか・・・。

 

14時頃 長良川 発 

新東名通ったんですよ。仕事始めた頃だから10年以上前になるか、その頃に建設中だったからその工事で良く行ってたんですよ。移動で開通前の道路も走ったり、料金所の所を通ったり、その頃の事を思い出して懐かしくなりました。

 

17時頃 家 着

夕飯 親子丼 3杯くらい食いました。旨かった。普通に食えてよかったわ。

なんかコーヤマさんが5合と肉1キロ食ったとかアホな事言ってて、やっぱりスゲーって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

リザルト出てました。

去年の感じだと5時間切れたら一枚目に乗れるかもって感じだったけど、割と全然ダメでした。やっぱりランで涼しいとタイム良くなるんでしょうね。

うわぁ。マジ一位の人4時間切ってるよ。意味分からんわ。

コーヤマさん速いなぁ。

女子の総合一位より速い。

あ、この方、去年出た大井川トライアスロンでも女子総合一位だった方だわ。

何度もリザルト見てるのと、名前が神谷奈緒の声優の松井恵理子さんに似てるから印象に残ってます。

スイムはぇえなぁ。チャリは勝てたわ、でもチャリは多分一番パワーが要る競技だしねぇ。ランも速いわ。俺より速いってフル3時間15分とかじゃねぇ?コーヤマさんとあんまり変わらんから、そんくらいな気がします。

その時がこんななんですけど、マジでコーヤマさん、大会の選手層いかんで年代入賞は行けるんじゃね。

トライアスロン初めて10か月で年代入賞するような奴もいる。

蒲郡頑張ってください。

大井川は俺が年代入賞(今年は3位まで)を狙ってるから出ないでね☆

 

でワイは2枚目でした。

JTUに登録した時にカタカナで入力したのでカワモトタツヒロになってますwww

つーかマジで年代俺のひとつ下の人って俺の8秒後とかにゴールしてたのねwwwしかも俺よりラン速いしwwwww思った以上にギリギリだったwwwww

大体ゴールした人が350人くらいみたいです。DNFとかDNSとかスキップとか居て数えるのめんどいから数えないけど。

 

スイム 264位 

ファーwwwwwwwwwwまたやってしまったwwwwwwww

何故か去年の河津トライアスロンの時よりもペース遅くなってるって言うwwwwww

ほ、ほら。あのコースって2回陸に上がるし、そもそも600メートルくらい距離も長くなってるから疲れる訳だしさ・・・。それに今回フローティングスタートだったし・・・。

 

チャリ 59位 

多分だけどこの大会はレベル高いですね。今までだと上位10%くらいだったけど、チャリでも15%くらいになってる訳だし。それでスイムの順位も低いって事で、手を打っておいて下さいwww

結構抜けてる気がしたんですけどね。

まぁチャリンコって競技時間が1番長くて周回数も多いから、抜く機会が増えたんでしょうね。

 

ラン 67位 

最近ランが色々な距離で速くなってる気がしてたんですが、チャリに近づきつつあります。おめぇチャリンコ出身じゃねぇのかよwwwww

地味に効果あったのって、多分シューズ変えたのがある気がしてます。

良く知らんかったけど、ナイキのズームペガサスってのはジョギング用らしいです。

これで走ってるとフクラハギって痛くならないんですよ。

今回使ったアディゼロジャパン8とか言うのは、高強度やるとフクラハギが痛くなるんですよ。

多分使う筋肉が増えてるんじゃねぇかと思ってます。それで速くなってる気がします。この感覚が正しいかは知らんwwwww

あと単純にすげえメッシュになってるから軽いとかもあるかも。

言うてペガサスでこないだ1キロ×5やったら、明らかにキロ4分切りが楽になってたから、走力も上がってるとは思います。そう思いたいwww

 

総合84位 スイムからの180人抜きですwwwwwwwwww

第12回長良川ミドルトライアスロン102、バイクスイムパート!!!

アイマスP筋トレ部トライアスロン課のモグオが、第二集団のトップに立ったァアア!!!

モグオ、驚異の180人抜きです!!!

駿河湾の疾風の奇跡だァアアア!!!

って言うテンションですwwwwwww

イヤ、冷静に考えるとスイムが遅すぎるだけだけどwwwwww

しかもウェーブ毎にスタート時間違ってるし。

 

で全体のタイムとしては4時間56分でした。

5時間って予想してて、ほぼほぼその通りになりました。

やっぱり涼しかったのでランは走りやすかったです。

イヤ、やってる時は死ぬほどきつかったけどさwww

正直去年の大井川トライアスロンの方がきつかったです。今回35度とかあったら、キロ5を超えてたかもしれません。

 

同じ年代でひとつ順位が上の人の記録見てたら

俺よりもスイム 5分遅い チャリラン それぞれ5分速い。

とか言うとんでもなく疾風を感じさせる方でした。

彼こそが本当の疾風だったのかもしれません・・・。(恍惚)

つーか多分ランの最初の1キロ一緒だった人だわ。同じ年代だから印象に残ってるもん。

俺よりスイム5分遅いチャリ5分速いって言うと、ランが同じタイミングでスタートするはずだし。

俺より20キロで5分(300秒)速いから、キロ15秒くらい速いから、多分キロ4:30を維持って感じですね。最初のペースでずっとかぁ・・・。すげぇなぁ。1キロだけだったけど、あんなペースでって体感出来てよかった気がします。

 

 

 

反省

・スイムがとても遅い・・・去年から分かってたことだよ!!!まぁ初めてヒルクライムレース出た時って、総合優勝の人が1時間25分くらいのコースを、2時間40分とか掛かってたんですよ。今、スイムってそんくらいのレベルに近い?おっそおwww

まぁチャリランって今くらいのレベルになるまで結構な年数掛かってる訳だし、ちゃんと週1は最低やっていけば多少はマシになるだろ。

昔、富士ヒルシルバーって人と走った時、鬼のように速く感じたけど、その域は超えられたし。

・T1がやばい・・・スイムって基本慌ててるから、そこから色々しようとすると何からしらやらかしますね。チャリ後半なんかは補給摂ったりして無理しないし、ラン後半はとにかく頑張る!ってやっときゃいいので問題にならんのですが。

ちゃんと順番決めて、最悪油性ペンで腕に書いちゃおうかなwww

・チャリ・・・コーヤマさんが俺と機材の条件近くて参考になるんですが、250W意識して240Wくらいに落ち着いたそうです。やばwwwww

調整すりゃ富士ヒルゴールド獲っちゃうくらいなんで、そんくらいで行けるんですね。

240W2時間ってやりゃあ出来るだろうけど、ランで足が持たんわ。

まぁ分かりやすく根本的なパワーを付けていこうと思います。

あと速すぎて参考にならんけど去年の大井川トライアスロンの総合2位の方。今回のチャリが1位ですね。

アイアンマンのバイク想定が250Wとか見てて足が痛くなってくる数値ですwww

ツイッターで言うには平均270Wだったそうです・・・。1時間持たんwwwそうすると時速40キロくらいになって2時間ちょいになるそうな。車かな?

その速度域だと空気抵抗デカくなるから、TTバイクディスクホイールは当然として、ヘルメットジャージなんかにも気を遣うんだろうか?まぁまだその域に居ないから、今の装備でやっていこうと思います。

・ラン・・・キロ4:47って多分フルマラソンくらいのペースな気がします。

大体3:20ちょいくらい。

結局フルマラソンで持久力が大事って言っても3~5キロのVO2MaxやらLTとかを上げた上で距離を意識したほうが良いですからね。

だから最近距離はまぁボチボチでインターバルとかペース走増やしてる訳なんですよ。まぁトライアスロンやってるからってのもあるけど。

また秋になったらマラソンに向けてのトレーニングをしようと思います。

今年みたいに自分で計測するってなると、天気とか仕事に左右されてやらないって事になりそうなんで、何かしら大会にでちゃおうかなぁ?ってなってます。そうすりゃ出ざるを得なくなりますからね、参加費もったいねぇからwww

 

 

 

 

 

 

まぁ色々ハプニングもあったけど楽しかったです。

ここまで死にそうになるのって本気でトレーニングして土台が出来た上じゃ無いと出来ないですからね。

とりあえずミドル完走実績は獲得出来たから、来年の皆生には申し込みます。

何しろ水木しげる記念館に行きたいwww

それ以外のロングはどうしようかな。って感じ。

 

 

 

 

~翌日~

初ミドルトライアスロンの筋肉痛でもう一歩も動けませんわ!

まぁチャリ通はしたんですけどね。

チャリ1位の方のツイートにて、レース翌日に20キロとかジョグしたそうな。

すごい。Camiyanさんは人類じゃなかった・・・?

こんな感想を抱きました。

 

 

 

 

おわり